• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:待つ恋愛)

待つ恋愛〜彼との関係と未来について〜

jjkkjpの回答

  • jjkkjp
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

相手男性の世代によって判断はかなり異なりますが、 ご参考までに、私の世代(30 歳前後)の男性について言いますと、 その相手と「少しは、正式な彼女としての可能性がある」と思っている相手から、 「ずっと待っている」とメールされたら、まず 9 割方、「うれしい」とか「ありがとう」などの ちょっとした(しかし後で「○○と言ったでしょ!」のような事の根拠にはならない程度の) 返信くらいは、しておきますよ。 私は 100% しますが、他の男性について推測しても、9 割以上はそうだと思います。

関連するQ&A

  • ゲイの遠距離恋愛

    私は男性同性愛者です。 飛行機を使わないといけない距離での遠距離恋愛をしており、 その相手のことを心から愛しています。 2か月に1回程度会いに行っています。 私にとってずっと一緒にいたい、大切にしたい存在で、 相手も毎日連絡は欠かさない、大切にしてくれる人なのです。 付き合い始める時からこの距離があることは分かっていたものの (相手の近くにいられないことで) 正直このままずっと遠距離恋愛のままかと思うと悲しくなります。 男女の恋愛であれば、いつかは結婚できるかもしれないという そのような望みを持てるかと思うのです。 しかし、同性愛者の場合には結婚はできません。 海外のようなパートナー制度もなく、 もしあったとしても2人ともに田舎在住のゲイにとっては 世間の目など親との関係などもあって難しいもので このまま遠距離のままかもしれません。 このような場合、どのように前向きに考え この恋愛を大切にしていくべきだと思いますか?

  • 普通の恋愛ができません。

    私は周りから、モテそうと言われる容姿なんですが、今まで告白されたこともありませんし、付き合ったことがありません。 高校は女子校でした。 誰かから愛されたい欲が強くて、好きでもない人と夜を過ごしたことも何度か。 セフレや彼女持ちの人や同性や…。 今はとても後悔しているのですが、また同じように繰り返してしまいそうです。 普通の恋愛がしたいです。 本当の愛を知りません。本当の愛を知りたいです。

  • 恋愛の駆け引きについて

    別れた元彼と、復縁をしたいと考えてます。 別れを告げたのは私でした。 元彼には、今はよりを戻す機にはなれない。自分からお前を手放す気もない。でも嫌になったときは、お前から離れてくれていいから。と言われてから半年間セフレを続けています。 ただ、私の目標はセフレではなく復縁です。 このまま今の関係をダラダラしていられない。 併せて、世間で言う都合のいい女の行動が全て当てはまる状態で疲れてきたのも本音です。 そう思い友人に相談したところ「本当に戻りたいなら、少し距離を置きなさい。」と言われました 恋愛の駆け引きなんてしたことがなかったのですが、 ・自分から連絡しない ・LINEは基本無視 ・こちらから会いたいと言わない。 ・会ったときは楽しむ。 そう決めて連絡を絶ちました。 その翌日です。 日中LINEを無視。 夜に数回電話があったので一度かけなおすと 「様子がおかしい」 「何かあった?」 「俺何か気に障ることした?」 「今日ずっと考えて仕事手につかなかった。何かあるならちゃんと言ってよ」とのこと。 「ごめんね。なんでもないよ。仕事で疲れてるのかも。心配してくれてありがとう」と伝えて電話を切りました。 普段私のことを気にも留めてくれないので、これだけでも嬉しかったのですが、翌日も続行。 夜に電話がきて 「俺もう連絡しないほうがいい?マジで嫌なことあるなら ちゃんと言ってよ。連絡待ってるの辛いんだけど」といわれたので 「本当に疲れてるだけなの、気にしないで。」と返しましたが 「絶対違う、何かある。 誰かに何か言われたの? ここ数日お前らしくないよ」と言われ逆に私が焦ってしまいました。 結局、疲れてるを押して彼は納得し、久しぶりに彼から私が行きたがってた水族館に行こうと予定を合わせてくれて電話を終わりました。 この数日で、連絡を控えなければ彼が、こんなことを言うのも、デートの日取りを自分から決めるのは無かったはずなので効果は多少あったであろうと考えてますが、この後の行動について迷ってます。 ・このまま 連絡をしない。を続ける。 ・連絡はするけど会いたいと言わない 友人は「こんなの序の口。まだ続けなさい」とのことですが、 どちらのほうがいいのでしょうか。 彼は何かあれば、本音で話合いたいといつも言っていました。 ですが、本音で話したところで復縁ができるわけではないので駆け引きをしてみようと思ったのですが、この行動が関係性を悪化させていくのではないかと不安になってきました。 長文にお付き合いいただきありがとうございます。 どなたかアドバイスをいただければ幸いです、、

  • 遠距離恋愛が不安

    4月から愛知と静岡で遠距離恋愛になる大学1年です。 同じ高校で付き合って1年半ですが、彼の気持ちがこれから離れていってしまいそうで不安です。 彼は本当はとても面倒くさがりでしょっちゅうは連絡をとりませんが、わたしのことはずっと好きでいてくれます。 でも、好きじゃなくなったという理由で一回ふられましたが5ヶ月後に復活して今に至ります。 遠距離になってまたふられてしまいそうですごく不安です。 私はとても彼が好きですが続かないのであればいっそ別れたいです。 こういう気持ちは彼に言うべきでしょうか? でもこんな話されても面倒くさがられるだけでしょうか? 慰めでもアドバイスでもなんでもいいので下さい。不安で涙が止まりません。

  • 遠距離恋愛について

    私は今、1つ下の彼と遠距離恋愛中なのですが、困っていることがあります。 それは、連絡を取り合う際のメール内容のことです。 付き合う以前から、彼とは毎日メールで連絡をし合っているのですが、 数日前に彼の住む県に何泊か旅行に行き、深い関係になった直後、 メールの頻度が減ったように思います。 私からメールを送ると必ず返事をしてくれるのですが、 返ってきたメールの内容が1行だったり「うん」など一言で返ってくるので、 返事に困ってしまい、そこでメールが止まることが多くなってしまいました。 彼は私とのメールが面倒くさくなってしまったのでしょうか。すごく不安になります。 直接会う前にもらっていた彼からのメールは質問が多く、返事に困ることはなかったので、深い関係になったのをきっかけに、私への興味が薄れてしまったのではないかと思ってしまうのです。 男性の方は女性よりもメールを返すことにマメではないと思いますが、 恋人に対してのメールにも素っ気なくなるものなのでしょうか。 恋愛経験が少ないせいか、男性の気持ちがわかりません。ましてや、遠距離での恋愛が初めてなので、毎日不安で仕方ないです。 なにかいいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 他人の恋愛見て卑屈になってゆく

    僕は19才男性・大学生の者です。僕は今までに一度も彼女がいません。 僕はカップルみていると卑屈になります。僕より若いカップルがうじゃうじゃいます。卑屈になりすぎて余計恋愛自体目をつぶって、きっと生涯恋愛出来ないと思います。 仮に僕が30才で恋愛出来たところで今更です。 手遅れです。 この気持ちどこにぶつけたら良いと思いますか。 回答お願いします。

  • 付き合いだして1ヶ月で彼が転勤になり、遠距離恋愛になって半年が経ちまし

    付き合いだして1ヶ月で彼が転勤になり、遠距離恋愛になって半年が経ちました。 二人とも寂しがりやです。 コミュニケーションツールは週4~5日程度のメールと週1回程度の電話。 なんとか月1回限られた時間ですが会っていました。 「何ヶ月も考えていたけれど、気軽に会いに行けない距離が辛くて、頑張れない。距離を置きたい。少し時間が欲しい。」と誕生日の前日に言われました。 新しく好きな人が出来たわけではないようで、「会ってると楽しいし癒される。好きだから、なかなか言出だせなかった。こんな気持ちのまま一緒に過ごせない。会うと考えることが出てくる。この電話が最後というのは・・・また会いたい」と言われました。 (今は彼の中では結婚は考えられないようです。私から結婚話をしたこともありません) あまりにも突然のことで、その時は彼の気持ちを尊重することしか出来ず、距離を置くことに同意しましたが、それ以外にも理由があるはずですし、お互いに努力や、そのことについて話し合いを今までしたことがないので、別れるという選択肢が今の私にはありません。 直接話しても1回じゃ納得できないと思いますし・・・。 その時は気持ちだけが先走り、距離を置きたいと言われたにも関わらず、今まで言えなかった本音を簡潔にまとめ、「今まで向き合って話し合ったことが無かったから、二人はこれからだと思う。私もちゃんと考える時間が必要だけど、次会う時はお互いに本音で話したい」というような内容を送ってしまいました。 彼からも「それはわかっている。」と返事がありました。 彼を追い込んではいけないと思い、それ以降は、私からは一切連絡をしていません。 ただ、彼の中で結論は出ていると思うのです。 彼は仕事が忙しく週1日しか休みが無いので、連休で時間があるからこそ、さっさと私と会って話を着けて楽になればいいのに、と思う反面、本当に考える時間が欲しくて、彼は迷っているのだろうか?まだ彼の気持ちが変わるチャンスはあるのだろうか?と悶々としています。 今まで一度も会いに行けなかったので、彼から連絡が来たら、私から会いに行こうと思っています。 会って早く話がしたいけれど、怖くて、それでもプラスの可能性を信じて自分の中で錯誤しています。 男性が「距離を置きたい。少し時間が欲しい」と言い出した時は「別れ話」と覚悟していますが、彼の気持ちが変わる逆転の可能性はあるのでしょうか? 彼から「また会って話がしたい」と言ってましたが、これは男のケジメなのでしょうか? どなたか似たような経験をしたことがある方がいらっしゃれば、話をお聞かせてください。

  • 恋愛の好きから違う好きに

    お見苦しい話になりますが、どうか広い心で受け止めて聞いてほしいです。できればご意見もお願いします。 わたしの好きな人には彼女がいます。 ですが、2人で出かけたり気持ちを伝えあったりと、いい加減でだらしない関係を続けていました。 このままではいけないと思い、彼にどちらを選ぶかはっきりしたほうがいいことを伝えました。 彼はいま忙しい時期なので、それが片付いてからでいいから考えてほしいと伝えました。気持ちの整理がついてからわたしに連絡してほしいというのも。 なのでいまは一切連絡を取っておらず、距離をおいています。返事がもらえるのは1ヵ月後ほどになるのではないかなと思います。 決めたことはlineでもいいから報告してほしいとも言いました。ここまで仲良くして自然消滅は悲しいので。 彼の気持ちが彼女さんにあることはわかってます。好きだからわかっちゃうんです、悲しいことに。 会ってたり連絡を取っていなければだめな人なので、距離を置いた本当の理由は、それだけの期間があればわたしを好きだという気持ちも薄れて彼女さんの方にちゃんと気持ちが戻るだろうという作戦です。 ほんとうは、わたしのことを好きになってほしかった。もっと楽しいことして一緒にたくさん笑いたかったです。本当に大好きだから。 だけど、彼の一番はわたしじゃないってわかったとき。彼の一番が彼の手の届くところにあるとわかったとき。幸せになってほしいって思ったんです。気づいてほしいんです。しっかりした人だからきっと自分で気づけると思います。 彼はきっと、この関係が終わっても仲良くしてくれると思います。でも、わたしはきっとお友達として見るのは難しいです。 けれど、これからも関わっていくであろう距離なので、できれば少しずつでも前のような下心のない関係に戻れたらと思っています。 どうすれば、恋愛の好きを違う好きに変えられるでしょうか。 わたしの努力次第で変えられますよね。きっと。だからできることはやっていきたいと思います。 ご意見よろしくお願いします。

  • 私は恋愛できますか?

    私は一般的に見たら、自分の体を大事にしていない人間です。 昔好きでもない人にムリヤリやられてから、セックスに対しての考え方が変わりました。 好きじゃなくても私はセックスってできるんだと知ってしまいました。 でもそれから私も彼氏ができて、好きな人とのセックスは全然別物だと感じることができました。 しかしその彼には、裏切られて(目の前で浮気現場を見ました)心身共にボロボロになりました。 今は別の男性と知り合い、その人に彼女がいるのを知っておきながら浮気相手になっています。 その男性を初めは純粋に好きだったのですが「どうせこの人も彼女がいても、私が誘ったら乗ってくるんだろうな」と思い誘ったら、案の定乗ってきてセフレになりました。 今は彼の事は嫌いではないですが、純粋に好きという感情はありません。 仕事の悩みも聞いてくれるし、会う頻度も高いし、連絡も毎日くれるので、彼にこれ以上は望んでいません。 会っている時にたまに「私も最低だし、この男も最低だな」っと思いつつも、彼との関係に甘え、今はやめる気がありません。 体を差し出せば、代わりに優しさがもらえると思ってしまいます。 私は寂しい人間だと思います。 もう男性を信じて裏切られてボロボロになって傷つきたくないです。 セフレの彼の事は信じてないので、傷つかなくて済むし、適度に優しくしてもらえて居心地がいいと感じています。 でも心のどこかでは、純粋に誰かと恋愛がしたいと思っています。 こんな最低な私でも、まともな恋愛ができる日がくるのでしょうか?

  • 好きな人がいます

    恋愛対象じゃなくて、顔がかっこいいです。 性格は正反対なので正直合いません。 ですが、最近少し仲良くなってきてスキンシップ?ボディタッチが増えてきました。 他の女の子にもしてるから特段特別扱いされてるわけでは無いですが、ドキドキしてしまいます。 仕事先が一緒で彼が24、私が21です。 職場恋愛禁止なので正直距離を置こうと考えています… でも、愛じゃないけど抱かれてみたいなぁと考えてしまいました。 セフレは社内恋愛に当てはまりますか? 付き合いという考えはありません。 お互いに今はフリーです。 以前彼が同僚にデリヘル頼もうかなぁとぼやいていたことがあります、そのときに私じゃ駄目なのかなと思ったりもしました… わたしはこのまま彼を好きでいいのでしょうか?それとも愛に変わる前に距離を置くべきでしょうか?