• ベストアンサー

画像に文字を入れたい。

オークションで出品する画像に「見本」や「SAMPLE」などの文字を入力して画像を悪用・盗用を防ぎたいのですが? そのようなソフトありますか? 出来れば登録しとおいた文字を自動的に入れるものがあればうれしいです。 芸能人などのサインものは見るだけで満足してしまいますしねぇ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

回答No.1の返答に対して補足です。 Windowsのペイントで文字を入れると背景がつぶれるという事でしたが、文字入力のアイコンを押すと範囲を選択して文字を入力できますよね、それで範囲を選択する前に、文字入力のアイコンを押したあとに、その下に黄色、赤、青、緑の図形のアイコンが2つ出てくると思うんですが、上を選択していませんか? 下を選択すれば、背景を潰さず文字が入れられます。 文字の大きさなどは、右クリックで書式バーを出せば簡単に変えれます。 また私もやってますが、「画像転載禁止、○○○(ID)」と入れるくらいで十分ですので、自動で入れなくても問題は無いと思います。10秒かからないので。

magican
質問者

お礼

ありがとうございます。 初歩的なところで間違ってたんですね。 そうですね。一つぐらいとかだったらペイントでもいいですね。

その他の回答 (3)

• yappe
回答No.4
参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/index.html
magican
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。ベクターにあればいいんですけどね。 探してみます。 ゲームのスクリーンショットなんかには、画像の元がクレジットされるようなのあるんですけどねぇ。

noname#14353
noname#14353
回答No.2

photoshopならできます。 ただ、安いソフトではないですが。 Photoshop Elementsなら出せない値段ではないかもしれません。 レイヤーや透過機能を使えばいろいろな加工もできます。 参考までに。。。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/
magican
質問者

補足

それならピクシアというソフトでもできますね。 なにも製品ソフトを買おうって言ってるわけではないので。 これ以降、それに特化しているソフト(勝手に挿入できるソフト)ということにします。

• akamanbo
回答No.1

入れるだけなら、Windowsについてるpaintでも 文字入力はできますけど…

magican
質問者

補足

それだけだと、背景が潰れるんじゃないですか。