• ベストアンサー

電車の利用方法

kanamekanaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

>電車の、「普通」、「急行」、「準急」、「通勤急行」 は何が違うんですか? 鉄道会社ごとに定義している事なので、一概には言えませんが・・・ 「普通」は始発駅から終点までの全ての駅に停車します。 「急行」「準急」「通勤急行」は、間の駅をいくつか飛ばして、「普通」よりも早く終点に着く電車です。 飛ばす数の違いで、呼び方が違います。 上記のほかにも「特急」「快速」とあらわしている会社もあります。 >また料金(定期)はどれぐらいですか? 基本的にどの電車を利用する場合でも料金は変わりません。 ただし、通常の料金とは別に、特急料金を払わないと乗れないシステムの場合もあるのでご注意ください。

199emi130
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 よくわかりました。