• ベストアンサー
  • 困ってます

近鉄電車の切符

近鉄電車の切符って乗車する日よりも 事前に購入するコトって可能ですか? それから急行と準急へ乗るのですが、 切符の料金は普通に乗るのと違って 何か特別に必要ですか?

noname#19691
noname#19691

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)

どこの鉄道会社もだいたい同じだと思いますが、券売機で売っているような切符(普通券)は事前購入できないと思います。(切符に発売当日限り有効みたいなことが書かれていると思います) 特急と組み合わせたものは1ヶ月前から買えるそうです。 事前購入の方法としてはスルット関西のカードやJスルーカード(近鉄はどちらでも使用可能ですが、使えない駅もあります)を購入しておく方法もあります。 急行や準急は特別な料金は必要ありません。普通運賃のみで利用できますよ。(特急のみ別料金が発生します)

参考URL:
http://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/kippu/about/about.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。そうですね日付入ってますね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#13081
noname#13081

事前に購入するっていうのは聞いた事ないですね。(お役に立てずすみません) 急行も準急も普通も同じ切符で大丈夫ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。