音が出ない!回路図添付。アドバイスお願いします

このQ&Aのポイント
  • 質問者は何度も試しても音が出ない問題に直面しています。回路図を添付しており、配線も正しいと思っていますが、音が出ない原因が分かりません。
  • 回路図には3PDTスイッチやトランジスター、コンデンサーなどが含まれており、英語で報告されている他の人々は正常に作成できているようです。
  • 質問者はダイオードやスイッチを外してみましたが、それでも音が出ませんでした。質問者は回路図やスイッチの選定に問題があるのか疑問に思っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

何度チェックしても音が出ません、回路図添付

どうしても作りたいのですが音が出ません。。本当にアドバイスよろしくお願いします 回路図は添付している通りです。 基板カットする場所も合ってます。もしかしたら配線かもしれないかなと思ってます。 書いてある通り配線しています。 図左の緑はLEDです。 3pdt使用ですがその配線も間違いありません。何度もやってきた配線なので大丈夫です。バイパス音もでます。 可能性があるとしたらトグルSPDTスイッチなのかなと思っています。 接続部分3つあるSPDTスイッチON-OFF-ONを使っています。 3P SPDT Mini Toggle <ON-OFF-ON >です。 配線は画像の通りやっています。 気になったのでダイオード3,4,1,2とスイッチを外したのですがそれでも音が出ません。 詳しい方この図を見た時何か普通と違う箇所があるでしょうか? 海外の回路図なのですが、他の方々は作成できているようです。英語で色々報告書いていました。 コンデンサー47f×2は極性のない電解コンデンサーを使っているので向きの間違いはないと思います。 トランジスターの向きもあってます。 そもそもこの回路図がおかしいのか、ワタシのスイッチの選定ミスなのか? この回路図通りやれば必ず大丈夫だと思われるでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.3

まず図の日の丸みたいな赤い丸部分はセパレート部分では? 100Ωの下にも有ります。 スイッチはダイオードをゲルマとシリコンとか 種類の違うものを使用して音色を選べる仕様の様ですね。 単にグランドに落とすだけです。 上記の点だけ注意すれば簡単な配線です。

その他の回答 (2)

• hiko3323
回答No.2

ごく普通の1石ブースターですので、この通り組めていれば、作動しますね。 やたらトグルスイッチを疑っているようですが、 ダイオード3.4.1.2も、SPDTスイッチも、単なるクリッパー部分ですよ、 音色変化の為のクリッパーであって、 鳴る、鳴らないには、関係ない部分ですが、解かってます??? それ以外の部分を疑って下さい。 って言うか、こう言う画像は、回路図ではなく、レイアウト図と呼ぶものです。

• LHS07
回答No.1

実は、別の画像は回路図ではないです。部品の配置図になります。 ダイオードの向きにはあっていますか? 文章から推察すると、テスターで抵抗をはかって、確認していないようですね。 方向のある部品とスイッチを外して テスターと使って、回路図の方向と部品配置図の方向と部品の方向を確認してください。