• ベストアンサー

中・高・大の文化祭で入場券が必要なケースってあるんですか?。

SB77の回答

• SB77
回答No.4

自分の通っていた中学校(三重の公立)の文化祭は、原則非公開で,生徒の家族しか入場できませんでした。理由としては問題が起きるといけないかららしいです。 高校(三重の私立、共学)も5年前までは友だち2人くらいなら入場券を渡したら入れたようですが,今は生徒の家族や卒業生しか入れません。入場券はありますが,持ってなくても名簿で確認できれば入れます。5年前に問題があったので非公開にしたそうです。

pari-goo
質問者

お礼

中学校は宣伝の必要は無く、それこそ内輪だけの行事であるべきですよね。他者が問題を起こすかもしれんので・・・。    ありがとうございます。