• 締切済み
  • すぐに回答を!

文化祭についての質問ですっ!

私は都内の女子高に通っています。 九月の末に文化祭があるのですが、うちの学校の文化祭は生徒もつまらないと言うし、お客さんもつまらないと有名です。 私は今年、生徒会に入ったのでその現状を少しでも変えたいと思いました。 そこで、来年は少しでも面白い文化祭にしようと思い、各部活の発表や展示についての感想や良し悪しについてアンケートをとりたいと考えました。 少しでも本音で書いてもらいたいのですが、どのような質問内容にしたらあなたは本音でアンケートを書けますか?? わかりにくい文章ですみません(^-^;)

みんなの回答

• 回答No.3

アンケート用紙の頭に このままでいいのか!?文化祭 などとタイトルをつけるというのはどうでしょうか?   熱い問題提議をすることはあなたの学生生活に支障をきたす可能性もありますが、いままでの校風を変えるつもりならこれくらいは必要かと思います。 こういうアンケートによって学校内に隠された同志がみつかるかもしれません。例えば、おなじように不満をもつ生徒や、それとなく協力してくれそうな教師などです。 記名欄は必要ありません。アンケートの回答内容から、熱い思いがある人が他にいるのかどうか、さえわかればよろしいかと思います。   みんなの本音を聞きたいならまずあなたの本音を提示みてみることが大事かと思います。目の前の文化祭を変えようと無理しないで来年をどうするか?と考えられたあなたなら、もしかするとこれまでの評価をくつがえすイベントにできるかもしれません。がんばってください。