• 締切済み

告白出来ない理由

告白できない自分。職場内で凄く好きな人ができました。数年前ですけど。その時は、家庭もあり情けない話ですが、それでも好きになってしまいました。離婚話しで、もつれていて凄く精神的にも弱っていました。そしてその彼女が自分に気がある様な事を話しているのが聞こえてきました。それで、ある人に相談しました。もし、その話が本当なら真面目にお付き合いしたいと!でもまだ離婚もしていないし、待ってもらえるならと。自分としては、職場内であり、話しもしたことないですし、いきなり告白するのではなくて、軽い気持ちや若い時なら良いでしょうが大人だし、真面目に付き合いたいからこそスグに付き合うのではなく、お互いを少しずつで良いから解り合って納得できてから、告白してお付き合いしたいと、思いました。だってスグに付き合う事が出来ても、お互いを知らないのだから、うまくいくかわからないですし、この人は、合わないと思っても別れてからだと職場内できまずいと、思うし傷も深くなりますから。自分は彼女を傷つけたくない!大切にしたい!結婚も考えるなら尚更、そう思えば余計にいきなり告白するなんてしたくないです!でも彼女の周りはすぐに付き合えばよい!とか平気で告白すれば良いだけだ!みたいな感じで自分に煽るように、言われ続けました。凄く辛い気持ちになりました。どんどんその周りのペースに振り回されて告白しないといけないみたいな状況になっていき、自分は逆にどんどん何も話せなくなっていきました。聞けば知らん顔!相談した人も知らん顔!メチャクチャです。凄く辛いです。理解してくれますか?彼女も嘘ばかり!誰一人本当の事話さない!駄目になったら明るい話題で笑ってごまかせ!何もしないとからかっている!本当の事何も話さないんだから、自分も知らん顔。真面目に話しあえるかな?と思います。

noname#154586

みんなの回答

noname#210211
noname#210211
回答No.3

改行なしの文章や内容からぐちぐちいうだけで何にもできない優柔不断な男性なのだなと感じました。 まじめに付き合いたいと考えているならさっさと離婚すればいい。 それができないなら我慢するしかない、なぜ当たり前のことを聞くんですか? 周りはあなたの愚痴に付き合うのがうんざりしているから適当な言葉で返しているんじゃないですか。

質問者

お礼

まあ、頭がイカレテいるからだろうね。

• koku46sou
回答No.2

いじられキャラですか? 周囲であなたをからかっています。 気がつかないから 離婚もできないのです。

質問者

お礼

もう離婚してますけど。

• QQmakuQQ
回答No.1

あんまり真面目すぎても馬鹿をみる事になりますよ、とりあえず付き合ってみてはいかがですか?

質問者

お礼

真面目すぎても馬鹿をみるですか。ありがとうです。

質問者

補足

付き合ってみるですか、そうなれば良いですがもう彼女には、相手にされないだろうと思います。