• 締切済み

告白出来ない理由

告白できない自分。職場内で凄く好きな人ができました。数年前ですけど。その時は、家庭もあり情けない話ですが、それでも好きになってしまいました。離婚話しで、もつれていて凄く精神的にも弱っていました。そしてその彼女が自分に気がある様な事を話しているのが聞こえてきました。それで、ある人に相談しました。もし、その話が本当なら真面目にお付き合いしたいと!でもまだ離婚もしていないし、待ってもらえるならと。自分としては、職場内であり、話しもしたことないですし、いきなり告白するのではなくて、軽い気持ちや若い時なら良いでしょうが大人だし、真面目に付き合いたいからこそスグに付き合うのではなく、お互いを少しずつで良いから解り合って納得できてから、告白してお付き合いしたいと、思いました。だってスグに付き合う事が出来ても、お互いを知らないのだから、うまくいくかわからないですし、この人は、合わないと思っても別れてからだと職場内できまずいと、思うし傷も深くなりますから。自分は彼女を傷つけたくない!大切にしたい!結婚も考えるなら尚更、そう思えば余計にいきなり告白するなんてしたくないです!でも彼女の周りはすぐに付き合えばよい!とか平気で告白すれば良いだけだ!みたいな感じで自分に煽るように、言われ続けました。凄く辛い気持ちになりました。どんどんその周りのペースに振り回されて告白しないといけないみたいな状況になっていき、自分は逆にどんどん何も話せなくなっていきました。聞けば知らん顔!相談した人も知らん顔!メチャクチャです。凄く辛いです。理解してくれますか?彼女も嘘ばかり!誰一人本当の事話さない!駄目になったら明るい話題で笑ってごまかせ!何もしないとからかっている!本当の事何も話さないんだから、自分も知らん顔。真面目に話しあえるかな?と思います。

noname#154586
noname#154586

みんなの回答

noname#210211
noname#210211
回答No.3

改行なしの文章や内容からぐちぐちいうだけで何にもできない優柔不断な男性なのだなと感じました。 まじめに付き合いたいと考えているならさっさと離婚すればいい。 それができないなら我慢するしかない、なぜ当たり前のことを聞くんですか? 周りはあなたの愚痴に付き合うのがうんざりしているから適当な言葉で返しているんじゃないですか。

noname#154586
質問者

お礼

まあ、頭がイカレテいるからだろうね。

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.2

いじられキャラですか? 周囲であなたをからかっています。 気がつかないから 離婚もできないのです。

noname#154586
質問者

お礼

もう離婚してますけど。

  • QQmakuQQ
  • ベストアンサー率11% (7/59)
回答No.1

あんまり真面目すぎても馬鹿をみる事になりますよ、とりあえず付き合ってみてはいかがですか?

noname#154586
質問者

お礼

真面目すぎても馬鹿をみるですか。ありがとうです。

noname#154586
質問者

補足

付き合ってみるですか、そうなれば良いですがもう彼女には、相手にされないだろうと思います。

関連するQ&A

  • 告白するべきだったのか?

    今日は、職場の憧れの人が仕事でした。やっぱり世界一綺麗だな~と思った。今まで何度も話しも聞いてもらえず、告白も出来ず、色んな事があってトラウマになり告白できなくなってしまった。周りの人達が、気付かせようとしてくれているみたいでしたが、告白しないと罵倒され、笑われ傷付きました。自分の態度や言動も誤解を招きその人を傷付けていたんだと思う。今日は告白できるチャンスがあったのに、出来ませんでした。自分からは、話しかけられない。周りの人にも知らん顔されるから話しかけられない。もう諦めるしかないんでしょうか?その人の事を思う気持ちは誰にも負けない!

  • 告白

     同じ職場の気になっている人に告白をしました。彼氏がいることが分かり、心身ともにがっかりして落ち込んでいます。気持ちが沈んでいます。気になっている人の彼氏の話を聞くほど嫌なものはなく、色々想像してしまいます。どうすることもできないのですが…。明日から顔を合わせるのも話すこともつらい。彼女と接することがつらくて、無視したり避けてしまうかもしれません。良好だった今までの関係がギクシャクしてしまうでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?本当つらいです…。  どう乗り越えていったらいいのでしょう?どう気持ちを整理したらいいのでしょうか?とてもつらくて……。それにあることないこと職場のみんなに言われていて、自分が悪いようになっていて、やりきれない思いです。自分にも言い分があるのに許せない。怒りがこみ上げてきます。どう対処したら良いでしょう。もう何もかもが嫌です。

  • 告白するんじゃなかった

     昨日、同じ職場の気になっている人に告白をしました。彼氏がいることが分かり、心身ともにがっかり落ち込んでいます。気持ちが沈んでいます。みんなと話している中で、気になっている人の彼氏の話を聞くほど嫌なものはなく、色々想像してしまいます。どうすることもできないのですが…。明日から顔を合わせるのも話すこともつらい。彼女と接することがつらくて、無視したり避けてしまうかもしれません。良好だった今までの関係がギクシャクしてしまうでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?本当つらいです…。どう乗り越えていったらいいのでしょう?どう気持ちを整理したらいいのでしょうか?とてもつらくて……。それにあることないこと職場のみんなに言われていて、自分が悪いようになっていて、やりきれない思いです。自分にも言い分があるのに許せない。どう対処したら良いでしょう。もう何もかもが嫌です。

  • 告白した彼との関係

    同じ職場の彼を好きになって、告白もしました。 でも、結果は思わしくなかった。 彼には彼女がいるんです。 もう、忘れたいのですが、 職場で毎日顔をあわせるので、苦しくなってしまう自分がいます。 彼女の話が聞こえてくるのもつらくて仕方ない。 彼にとって、私は職場の人間でしかないのだと感じるのもつらいです。 彼が、結婚するなんて時がきたら、私は正気でいられるかわかりません。 この気持ちをどうしたらいいのかわかりません。 長い間好きだったので、気持ちが消えません。 どうしたら、この気持ちを消せますか?

  • 告白するべきでしょうか

    好きな男性がいます。告白するべきでしょうか。 彼と初めて会った時、フィーリングが合う感じで、彼に好意が沸きました。周りの友達からもいい雰囲気だったと言われます。 彼と2回食事に行ったのですが、彼は私を好きなのかわかりません。彼は草食系で、ガツガツしていません。私も肉食ではないので…彼のメアドをゲットしたのは友達経由です。食事に誘ったのも私からです。 彼を彼氏にしたいと強く思ったのは、2回目会った時です。私が終電をのがしてしまったら、次の日仕事があるにも関わらずオールしてくれたり、彼はしっかりした意見をもっているので、相談に対する答えが素晴らしいです。彼の今迄の気遣いや優しさを思い出すと、彼みたいな人を彼氏にしたいと思いました。 彼は女性と二人で飲みに行くひとみたいで、私に対してどう思っているのかわかりません。オールに付き合ったのも女一人では流石にマズイだろうてきな社交辞令だと思いますし… 私が好きで一方的に告白しても相手に失礼かなと思ってしまったり、彼は仕事が忙しく毎週会えないとかの理由で断る可能性もあるので、告白するのが怖いのが本音でもあります。 私から告白した事がないので、どのように告白したらいいのか教えていただきたいです。メールか会って告白するべきか… または、何回か彼と会って彼の気持ちを探った方がいいのでしょうか。これから職場で試験にが始まるので更に会える回数がない気がします。彼から飲みに行こうとか誘いがないので私をすきではないのかと思ったり… 彼との話では、職場の相談や愚痴、日常の出来事しか話せていなく、恋愛話とかできません。 彼女がいないことは知っていますが、恋愛経験あるのかわかりません。彼の気持ちを探る方法もわからなく… すぐに告白するべきか、何度かあって彼の気持ちを聞いてみるか、どちらがいいのでしょうか… 今一番彼氏になって欲しい人です。

  • 告白された事を言いふらす女性

    私は職場の年の近い女性に告白しました。相手に彼氏がいる事も知っていましたし、その人が水商売(デリヘル嬢)をしているのも知っていました。 ただ本当に好きになって、その気持ちを伝えたら何か変わるかな、と思いその人に告白しました。 当然のごとく振られたのですが、問題はその後でその女性は自分に告白されたという事を周りの同僚に言いふらしていたみたいです。 本人は相談のつもりだったと言っていますが、本当のところはどうなのかわかりません。 因みにその人は職場の人からかなり嫌われています。(彼氏との自慢や、彼氏がいるから仕事を休みたい等言ってるみたいです。) そのせいで職場の人から変な目で見られてるのではないか等不安で仕事にも手がつかなくなりました。 どうすればいいんでしょうか?無視しておくのが一番なんでしょうか? また今回の様な女性をどう思いますか? その相手の彼氏は、女性よりも10歳程年上のセックスフレンドだそうです。 だから職場の中でも遊ばれているだけ。とあまり評判は良くないです。 自分も遊ばれているだけだと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 告白の後…

     昨日、同じ職場の気になっている人に告白をしました。彼氏がいることが分かり、心身ともにがっかり落ち込んでいます。気持ちが沈んでいます。気になっている人の彼氏の話を聞くほど嫌なものはなく、色々想像してしまいます。どうすることもできないのですが…。明日から顔を合わせるのも話すこともつらい。彼女と接することがつらくて、無視したり避けてしまうかもしれません。良好だった今までの関係がギクシャクしてしまうでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?本当つらいです…。  どう乗り越えていったらいいのでしょう?どう気持ちを整理したらいいのでしょうか?とてもつらくて……。それにあることないこと職場のみんなに言われていて、自分が悪いようになっていて、やりきれない思いです。自分にも言い分があるのに許せない。怒り悔しさで涙がこみ上げてきます。どう対処したら良いでしょう。もう何もかもが嫌です。

  • 彼氏がいるのに告白されました。

    お叱り、アドバイスお願いします。 私(21)は、交際10ヶ月の彼氏(27)がいます。特に不満もなく彼氏の事が大好きです。喧嘩もした事ないです。結婚を考えてました。(お互い結婚の話はした事ないです。) でも最近、私は職場が変わりました。 そこで、同じ職場の男の人(26)と仲良くなり、告白されました。 その人は彼氏がいる事は知っています。 知ってるけど、それでも気持ちが抑えきれないから、気持ちだけでも受け取って欲しいとの事でした。 そんな事を言われた私は気持ちが揺らいでしまいました。 でも、浮気する気もないし、キープする気もないです。 けど、この人と付き合ったら楽しいだろうなぁとか、思ってる自分がいます。ラインも彼氏よりその人の方が楽しいです。 そんな思ってる自分に、彼氏に対して罪悪感があります。 もうどうしていいか分かりません。 皆さんならどうしますか?

  • ついに、告白しようと・・・。

     私は25歳で、好きな男の子が23歳です。職場で出会いました。  男の子は来週いっぱいで会社を辞めます。私と一緒に仕事した期間は5ヶ月でした。  5ヶ月の間に色々ありました。私の事を気に入ってくれたようで、色々とモーションを掛けられた様な気がします。私もその子を好きになりました。でも、そういうのを見て気分を悪くする女の先輩も居たりして、とにかく5ヶ月大変でした。彼が辞めることを知って私は慌てて「じゃぁメアド教えて」と言い、メールでの仲が始まりました。  元々、男同士でもあまりべらべら喋る子じゃなかったので、私からして返信もあっさりです。でも、ちゃんとくれます。ただ、職場の事で相談すると、「俺にするより女の人のがしやすくないですか?何で俺なんですか」と怒ったように言われ、何て言っていいか分からず、まだ彼と職場で会う日も残っていて振られる心配をしてしまい、「理由は色々あるけど、今は言い辛いから言いやすい時期が来たら言うよ」と言いました。  彼は私の気持ちには気付いているはずです。「何で俺なんですか」と言われた時はショックでした。私は元々あまり男の人にベタベタするのが苦手で、好きな人とも距離を1歩置きたがる性格です。  もう1週間で会えなくなると思うと最近突然の事でショックで体調も悪いです。ここまでくるなら、まだ彼が居なくなるまで1週間ありますが、自分の気持ちを伝えようかと思いました。  質問したいのは、告白の時期です。本当は辞める日にしようと思っていたので。でも本当にここ最近すっかり自分のリズムを乱してます。  また、どんな回答頂けても告白はしようと思いますが、みなさんならこの状況の場合(事の全てを書いてるわけじゃないので足りない部分も多々ありますが)告白って避けますか。  どんな言葉を使ったらいいのかもちょっと自信ないです。    

  • 失恋した女性に告白しようか迷ってます。女性の方の意見を伺いたいのですが。。

     3年ほど職場の同僚、といっても、8歳年上の方(30代後半)なんですが、仲良くしています。  その女性は、8月中に遠距離恋愛していた彼氏と別れてしまいました。将来のことも考えていたみたいで、相当落ち込んでいました。  その話を僕に泣きながら話をしてくれ、少しでも気分転換になればと思い、一緒に山に登ったりしました。一緒に話をしている時は、その方もありのままで接してくれ、僕自身も、ありのままの姿で接することができます。僕と話をして、少しは気持ちが楽になったし、心の支えになっていると言ってくれます。  職場でも、周りからは仲がいいと言われており、いつからかわからないのですが、いつの間にか、その女性に好意を持つようになっていました。今回、失恋し、話を聞いていくうちに、その好意がどんどん強くなりその人を、もっとその人の側で支えていきたいという気持ちになってます。  同じ職場でもあり、またお互いに色々話ができる間柄なので、告白しようか迷っています。僕が告白することで、先日失恋したその方にさらに辛い思いをさせてしまうのか、なんて悩んでしまったりします。    今まで付き合った人も少なく、自分から告白せず、何年か思い続けて諦めてしまうということが多かったのですが、今回は諦めたくないなと思ってます。ただ、告白して、相手を傷つけてしまうのではないかと思う気持ちと、自分の逃げの気持ちも混同している感じなんです。。    先日、社内で僕とその女性をよく知る方(結婚している女性なんですが)に、相談した所、その好きだという思いを伝えてあげようよ、と言われました。  とりとめもなく、長文になってしまいましたが、アドバイスなどいただけたらと思い、投稿してみました。  宜しくお願いします。