• ベストアンサー

超能力を持った赤ちゃんが出る映画知りませんか。

10年前くらいの洋画で、超能力を持つ赤ちゃんばかりが生まれて赤ちゃんが住民を超能力で殺してしまうといった作品知りませんか。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.2

「光る眼」のことでしょうか。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p10908/ リンク先はリメイク版になりますが。 私が見たのは古いほうです。 煮えたぎる鍋に腕を入れさせたり、怖かったです。

kongaraggatasan
質問者

お礼

ありがとうございます!古いほうも興味あります。TUTAYAで借りてきます!

その他の回答 (1)

回答No.1

 もしかして、これ?  http://en.wikipedia.org/wiki/Village_of_the_Damned_(1960_film)  カラーだったら、それはリメイク(カーペンター作品)。  多分この中にあると思う。  http://www.youtube.com/watch?v=3MBresWP9MY  (相当なマニアらしい。)  ちなみに原作はJohn Wyndham。

kongaraggatasan
質問者

お礼

ありがとうございます!自分が子どものころ見たのはリメイク版だったみたいです。

関連するQ&A

  • 超能力の出てくる映画

    超能力を題材にした映画を探してます 面白さとかは問わずに単純に超能力とかそれに類似するものが出てくれば構いません ハリーポッターのような魔法の力とはちょっと違います。 念動力や火、水を操るなど特定のものにしか力が及ばないようなものですね。 漫画やアニメではなく実写の作品を探してます 今まで見た作品は 「スカイ・ハイ」「ジャンパー」「SPECシリーズ」「クロニクル」 

  • もしも超能力が…。

    本や漫画で超能力の作品がいくつかありますね。 もしも皆さんがある超能力を手に入れるとしたらどんな超能力がいいですか? そしてどんなことをしてみたいですか?

  • 超能力映画のタイトル

    ・10年以上前の映画 ・主人公は高校生(だったと思います) ・主人公を含む仲間数人は超能力を使う ・仲間のうちの一人(男)の超能力は念力で、手をグーとパーで合わせて(少林寺拳法の挨拶のように)パンパンとたたくと物が動く かなり記憶が曖昧でこれだけしか覚えていないのですが、わかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • ユニークな超能力ものの作品を教えてください

    よくある超能力モノではなく、ひとひねりした超能力がでてくる作品を教えてください。 漫画でも映画でもアニメでも小説でもなんでもいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 可愛い赤ちゃんが出ている映画を教えて下さい。

    可愛い赤ちゃん(乳幼児)が、頻繁に画面に映し出される映画を探しています。 洋画でも邦画でもOKです。 よろしくお願いします。

  • フィクション内で使われる超能力と言えば……?

    マンガや小説などで使われる「超能力」といえば、(とりあえず今現在自分の思いつく限りを挙げますと↓) 念力・テレパシー・未来予知・サイコメトリー・テレポート・透視・千里眼・念写・人体浮遊・パイロキネシス(発火能力)・ヒーリング(治癒)・アポート(物質転送)・念写 ……などがありますが、これら以外ではどのような超能力がありますでしょうか? 特定の一作品でしか使われないオリジナルの超能力を除き、いくつかの作品で使われているようなものでお願いいたします。

  • 超能力者ってどうやったら訴えられるの

    超能力者はなにかが原因で目覚めてしまうんですよね、                         生まれつきだったり、事故だったり。                                      ああいう超能力者ってどうやって、自分が超能力者だってきずきいたんでしょうか?               日本って結構超能力者の漫画とか多いですが、あれって実在人物がモデルが多いんでしょうか?何かしら人を攻撃したりしていますが、(念能力者もそうだけど)実際に本物がそういう事件を起こしたらどういった処罰をうけるんでしょうか?                                      しかも処罰を受ける前に能力がなくなっていたらどうなるんでしょうか。                 しかも有名になっていたらどうやって生きていけばいいのでしょうか。                   裁判所の方か法律の専門家の方、プロの超能力者の方 回答お願いします。

  • 超能力について

    超能力についてお聞きしたく存じます。超能力の団体があります。わたしは会員なのですが、10年前からです。一般には伏せてあるのですが、会長レベルの超能力では、相手の心を読む能力を持っています。最初は驚いたのですが、会長と懇意にしていたら、教えてくれました。言葉もテレパシーみたいに送ることができるので、対面だけではなく、遠隔でも会話ができます。電話みたいにです。 ところが会長と仲たがいしてしまいました。そうしたら、遠隔から苛められるようになりました。超能力だけに、なすすべがありません。 余談ですが、会長は、能力の伝授によって、代々能力を授かっております。初代会長は、能力が自然発生した、と本では言っておりましたが、実際は伝授されることによって身につけたのです。 超能力者は、まがいものではない場合、テレパシーなどの能力があることは伏せているのですが、会長レベルになると、伝授によって取得しております。憑依のような能力もあります。 団体以外では、まがいものではない気功家も、超能力を伝授によって身につけています。まあ、極一部の伝統的な団体にのみ限られますが。 そして私はまがいものではない気功家と出会うことができました。団体出身者の気功家です。彼は、唯一と言ってよいほどの例外者として、団体の超能力を超える能力を身につけていました。超能力は癒しや他の目的に様々利用できるのですが、使用方法を変えれば、人を苦しめる武器にもなるのです。 しかし、その気功家は、武器に対抗する防具としての術をいくつか持っていたのです。私は困っていたので師事しようと思ったのですが、日ごろの行いが悪いため、波紋になってしまったのです。ゆえに防具としての術を伝授してもらうことができませんでした。 しかし、その気功家の本家を探しております。その気功家はだめだったとしても、別の団体があるのではないか、と思うのです。そこで相談です。 気功家でまがいものではない超能力を持っている方(普通はおおやけにはしないのですが)で、誰か紹介してほしいです。

  • 思い出せない映画があるのですが・・・

    半年ほど前にBS2で放送した洋画なのですが、男が超能力を手に入れ しかしその超能力にあえてあまりスポットを当てずに、人間ドラマを描いた映画なのですが、、、、 BS衛星映画劇場の紹介で目にして、気になってたのですが見逃してしまい、タイトルも忘れてしまいました・・・ 時期的に今年の4~5月なのですが、BSの公式サイトは2008年3月分までのリストしかなく、調べることができません。 分かる方、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ドリンク剤を飲むと超能力が使える、と言うストーリー

    こんにちわ。 昔見た洋画の映画(?)だと思うのですが、不意に思い出し見たくなりました。 何作かあったような気がするので、深夜ドラマだったかも知れません; ---------------------------------------------------------------- ・主人公は大学生位の青年。 ・祖父(?)の実験室から不思議なドリンク剤を手に入れ、飲んでしまう。 ・ドリンクを飲む事によってちょっとした超能力が使えるようになる。 ・超能力を使い離れた場所から学校(?)の女の子のスカートをめくったり、  ブラウスのボタンを弾け飛ばせたりして楽しんでいる。 ・ドリンクはある一定時間で能力が切れる。 ・その後なんらかの事件が起き、青年は再びドリンクを飲み、  超能力を使って事件を解決する。 ---------------------------------------------------------------- 知っている方がいましたら、よろしくお願いします。