• 締切済み

日本は子供のような国!

今の世の中、親日国だから優しくするとか流行りません。 台湾だから歓迎、とかネットでよく見掛けますが、悲しくなりますね。 子供のように親日国だけで物事を考える日本人の知能の低さが悲しい運命を引き起こすのは目に見えてます。 たとえば、台湾が尖閣諸島は台湾の領土だと主張すれば「台湾は親日だから大歓迎wwww」とか。 インドとかトルコは親日国だけど地域的に離れてるので、あまり干渉は無いので放っておいても問題ないでしょう。 いい加減、目を覚ますべきだと思いませんか? 戦争の恩恵なんて誰も覚えてませんよ。 時代は変わってます。

みんなの回答

• pamyu9cm
回答No.12

ネット漬けで自分だけは真理を知っているつもりでいるんでしょうね貴方は。 大人しく肯定してもらえなければ見境なしに上から全否定。 鵜呑みにした人には「自分の意見に自信を持ちなさい」…。 「ネット利用者の中の極少数の人間の妄言を取り上げて日本は子供のような国!…日本全体を巻き込まないで下さいよ。台湾が尖閣諸島は台湾の領土だと主張すれば台湾は親日だから大歓迎wwwwこういう意見を持つ奴は幼稚じゃない?と主張すれば良い。政治家の9割が韓国朝鮮中国寄りで企業も出店の為に反日。そんな国の国民に「台湾親日」とか言ってる奴が何人も居ないことくらい普通分かります。」 >針小棒大に言うことで国民を窮地に陥れているのもネットを信用した国民です。 その中に、あなたが含まれてるかどうかは自分で考えてください。 ネットで情報を与えるのは少数、閲覧するのは多数。この意味をしっかりと知ることです。 何か返答がズレていませんか? 私個人でなく、日本の半数は台湾を意識していません。ネット上でさえ一部の台湾信仰。 その事実を無視し「ネットの書き込みを多数が閲覧しその意見を鵜呑みにする!台湾信仰者が居る日本は子供」という主張は受け入れられません。 貴方はネット利用者(閲覧者含む)は日本社会に大きな影響を与えると思っているんですよね。 例を挙げます。最近ネットで増殖している韓国の反日を超えた不当な人種差別行為に抗議している人やノリで嫌韓してる人達は報われているでしょうか? 台湾友好と言ってる人間と違い、デモまで発展しましたが。それも何回も。 外交に何か影響を与えたでしょうか?貴方の論理だとネット利用者に世論は動かされるはずですがTVでは連日、韓国の文字が踊っています。 企業、政治家が台湾を重視せず邪険に扱ってるんです。貴方が危惧する様な自体は起こらないと思いますよ。 「その親日国とやらに政治家はやけに礼を欠いた態度を取っているのを知らないのですか? 貴方が心配しなくとも力の無いネットの少数の意見なんて現実に何も影響を与えません。」 >台湾は弱小国家です。我が国と同等の立場になるには、まだ早い。それなのに国民はお礼を言え、と政治家に頭を下げさせた。これは立派な売国である。国民の方が売国をして、どうするのか?もう少し、大人になりましょう。上下関係を意識しないのは、いっそのこと共産主義にでもなってしまえばいい。 ネット漬けの日本国籍しか誇れるものが無ければこの様な妄言を吐く人間になるのですね…。 日本よりGDPが低い国はドイツ、イギリス、フランス等ありますが無礼な態度で外交しろと仰るんですか?誰からも関わって貰えなくなりますよ。 同等の立場?この様な事も参考にしてくださいhttp://blog.taiwanbizinfo.net/?p=1208 義援金を送ってくれたマレーシアやフィリピンやインドネシアも日本よりは弱小と言えるでしょうが礼を言うのは当たり前でしょうに。台湾を意図的に除いたのなら良識ある日本人から反感を買うでしょう。 義援金を貰って礼を言うのが売国?頭沸いてませんか?震災の件で日本の政治家は売国しまくりましたね 。逆に今まで日本が義援金を送った事はどう思ってるんです?台湾地震で結構援助しましたよね。現地日系人も居ますし。 台湾=悪にしたくて気が済まなくなって本質を見失っていませんか? 台湾には狡賢い面はあり沖縄人のようにいい加減で日本よりは品がないのは知っていますがネット利用者が台湾に良い様に使われ日本が危機に!とは私は思いません。 感情的だと自覚はありませんか?貴方が未成年だという事を祈ります。 「台湾の年寄りは日本人に友好的と言える。若者は違う。ネットの一部では変に美化している」 >台湾の国民性は、日本とは併合だったが、中国などの強国からの植民地文化が根付いており、能天気に物事を考える傾向にあります。第二次世界大戦で日本人だと言っていた台湾人は敗戦後に涙を流すが、でも、一応中国人でもある訳で戦争には勝ったよな!と喜んだそうです。 戦後間際の例ですか…貴方に言わせれば時代は変わってるんじゃないんですか?(笑) 台湾に行って年配に日本人と名乗り宗教の勧誘でもしてみては?よく話を聞いてくれますよ。 若者は中国人と思って接するべき。 台湾のTVが震災後に天皇侮辱番組流して日本の少数が文句言ったら、所々間違った日本語で謝罪文を出し、ネット民は「義援金やったから文句言うな!」ですから。まぁクズですよ。 >台湾人は頭が良い。中国人と違って日本を味方にしているから。日本のことをよく知ってる証拠。 日本は台湾の味方じゃありません。政治家と企業が台湾を普通に扱ってから仰ってください。 貴方はネット利用者の下層の意見を誇張しすぎです。 台湾はカナダの様に目立たないので影で不正を働いても責めを負わない傾向にあるとは思いますが。 インドやトルコを親日国で物理的に距離があるので役に立たない、と出すあたり貴方の底は見えています。利用できるものは利用するの精神で外交は成り立っているんです。 中国と韓国とオーストラリア等が酷いのでインドやトルコが輝いて見えているだけ。 金をばら撒いて親日を買っていますが、日本人が厳しく言わない要求しないから何の役にも立ちません。

RKwarawara
質問者

補足

>>何か返答がズレていませんか? >私が補足で引用した文面は、 『政治家の9割が韓国朝鮮中国寄りで企業も出店の為に反日。 そんな国の国民に「台湾親日」とか言ってる奴が何人も居ないことくらい普通分かります。』 ここまでです。あなたが勝手に偽造したのです。マスコミが、よく使う手口ですね。あなたも、メディアのことを批判できませんよ。 >>ネット漬けの日本国籍しか誇れるものが無ければこの様な妄言を吐く人間になるのですね…。 日本よりGDPが低い国はドイツ、イギリス、フランス等ありますが無礼な態度で外交しろと仰るんですか?誰からも関わって貰えなくなりますよ。 >台湾から、ドイツ、イギリスと話を変えないでください。台湾は、もともと強国の植民地で支配される側ですが、ドイツやイギリスは支配する側です。支配される側を助けたのが日本。義援金程度の感謝で、支配される側から解放させた恩をチャラに出来たとでも思って欲しくはありませんね。 >>同等の立場?この様な事も参考にしてくださいhttp://blog.taiwanbizinfo.net/?p=1208 >ネットの情報に踊らされてますね。 >>義援金を送ってくれたマレーシアやフィリピンやインドネシアも日本よりは弱小と言えるでしょうが礼を言うのは当たり前でしょうに。台湾を意図的に除いたのなら良識ある日本人から反感を買うでしょう。 >意図的に除けばそうなるでしょう。 >>義援金を貰って礼を言うのが売国?頭沸いてませんか?震災の件で日本の政治家は売国しまくりましたね。 >情報操作しないでください。超大国の我が国が弱小国家に頭を下げさせる行為が売国である、と言ったのです。礼を言うのが売国とは言っておりません。メディアの情報操作と同じ手法ですね。 >>逆に今まで日本が義援金を送った事はどう思ってるんです?台湾地震で結構援助しましたよね。現地日系人も居ますし。 >東日本大震災で多くの国が泣きました。これだけ日本は愛されてる証拠なのでしょう。日本が義援金を送ることで世界がどれだけ笑顔になってるのかが解りますね。だから、外国から義援金を日本に渡すのは当然のこと。当たり前の行為なのです。 >>台湾=悪にしたくて気が済まなくなって本質を見失っていませんか? >そういう質問を投げかけることで第三者に固定観念を植え付けさせようとするのも、『麻生さんは漢字が読めない』とばかり記事にしたメディアと同じですね。 >>台湾には狡賢い面はあり沖縄人のようにいい加減で日本よりは品がないのは知っていますがネット利用者が台湾に良い様に使われ日本が危機に!とは私は思いません。感情的だと自覚はありませんか?貴方が未成年だという事を祈ります。 >沖縄人ではありません。日本人です。訂正しましょう。沖縄は日本人です。 台湾からすれば日本が無くなるのが台湾人にとって危機ですので、日本を陥れる必要性がありませんからね。それなのに、韓国は日本を陥れようとしてますから、完全に否定はできません。

• pamyu9cm
回答No.11

ネット利用者の中の「極少数」の人間の妄言を取り上げて「日本は子供のような国!」 日本全体を巻き込まないで下さいよ。 台湾が尖閣諸島は台湾の領土だと主張すれば「台湾は親日だから大歓迎wwww」こういう意見を持つ奴は幼稚じゃない?キモい。 と主張すれば良いではありませんか。 政治家の9割が韓国朝鮮中国寄りで企業も出店の為に反日。 そんな国の国民に「台湾親日」とか言ってる奴が何人も居ないことくらい普通分かります。 >子供のように親日国だけで物事を考える日本人の知能の低さが悲しい運命を引き起こすのは目に見えてます。 その親日国とやらに政治家はやけに礼を欠いた態度を取っているのを知らないのですか? 貴方が心配しなくとも力の無いネットの少数の意見なんて現実に何も影響を与えません。 >戦争の恩恵なんて誰も覚えてませんよ 台湾の年寄りは日本人に友好的と言えるでしょう。 若者はそんな言えるほどのモンではありませんね。ネットの一部では変に美化してて気持ち悪いですよね。 覚えるというか後に伝えていきませんよね。日本は変な教師が居ますが。 インドやトルコも近かろうが日本の役に立ちません。 両者は比較的親韓国ですよ。インド人と交友関係のある日本人は少ないですが韓国人は結構親しくする人も増えているようです。 >台湾が尖閣諸島は台湾の領土だと主張すれば「台湾は親日だから大歓迎wwww」 具体的に何処で見かけるかと言えば2ちゃん内の未成年の雑談板ですよね? 頭沸いてるんでしょう。観掛けたら貴方が積極的に注意してあげてください。 台湾関係でなくても日本人は耳障りの良い言葉に惑わされすぎです。 国同士で友好とかアホですよね。 貴方の主張は概ね同意出来ますが、「台湾大好き単細胞の売国奴」は少数です! 台湾人は一皮向けば中国人です。

RKwarawara
質問者

補足

>>政治家の9割が韓国朝鮮中国寄りで企業も出店の為に反日。 そんな国の国民に「台湾親日」とか言ってる奴が何人も居ないことくらい普通分かります。 >針小棒大に言うことで国民を窮地に陥れているのもネットを信用した国民です。その中に、あなたが含まれてるかどうかは自分で考えてください。ネットで情報を与えるのは少数、閲覧するのは多数。この意味をしっかりと知ることです。 >>その親日国とやらに政治家はやけに礼を欠いた態度を取っているのを知らないのですか? 貴方が心配しなくとも力の無いネットの少数の意見なんて現実に何も影響を与えません。 >台湾は弱小国家です。我が国と同等の立場になるには、まだ早い。それなのに国民はお礼を言え、と政治家に頭を下げさせた。これは立派な売国である。国民の方が売国をして、どうするのか?もう少し、大人になりましょう。 上下関係を意識しないのは、いっそのこと共産主義にでもなってしまえばいい。 >>台湾の年寄りは日本人に友好的と言えるでしょう。 若者はそんな言えるほどのモンではありませんね。ネットの一部では変に美化してて気持ち悪いですよね。 >台湾の国民性は、日本とは併合だったが、中国などの強国からの植民地文化が根付いており、能天気に物事を考える傾向にあります。第二次世界大戦で日本人だと言っていた台湾人は敗戦後に涙を流すが、でも、一応中国人でもある訳で戦争には勝ったよな!と喜んだそうです。 http://muyu-hawaii.brokore.com/column/interview03.html 今回の義援金での台湾は、おそらく日本にこれからも、守ってもらうために恩を売ったのでしょう。台湾は、そういう人種です。信用したら、痛い目を見ることになるでしょう。台湾に愛国心は無い。 >>台湾人は一皮向けば中国人です。 >台湾人は頭が良い。中国人と違って、日本を味方にしているから。日本のことをよく知ってる証拠。だから、信用できない。

回答No.10

これは愚痴に聞こえますが?グチは愚かです。・・・私もよく言いましたが。おかげで胃潰瘍になりました。 国際的(各国の経済力、貿易、思想、軍事、工業、対友好状態他)な勉強を深めて質問したほうが良いと思います。 一つ一つの国の状況を考えて、そしてグローバルに考えれば、何が問題かわかると思います。 そうすると見えてきます。たとへば北朝鮮などは、結論的にどの国も本当は手をつけるのはいやなのです。・・・これを今から話をすると終わりませんので割愛します。どれだけ複雑な又輻輳問題があるか、どこから優先的に解決しなければならないかなどありますので。 貴方親日国の恩依の経緯知っていますか?特にトルコ国。しっていたら軽はずみな言葉はでませんよ。→<いい加減、目を覚ますべきだとおもいませんか?>→どういうふうに目をさますのですか?具体的には?貴方良いかっこばかりいっていますね。 自分の意見がないのに批判は○○○ですよ。まあ~貴方と喧嘩するつもりは全くありませんので許してください。 私のいいたいのは、この質問の答えは、問題が○○なので答えようがありません。より国際社会勉強(テレビより新聞)をしたほうがよいです。まわりのくだらない番組は体に毒です。いや頭に毒です。基本をまず知ることです。振り回されないようにね!孔明や孔子の言葉通りもう少し深く考えてからのほうが良い答えが出ます。九思一言です。 <日本人の知能の低さが悲しい・・・・・>→もう止めときます・・・書きません。アッ!中には貴方の言うとおり、かなりいますね。局部的には質問者さんの言うとおりかも知れません。 まあ!そんなに怒らんと、穏やかにね。さようなら・・・。

回答No.9

>いい加減、目を覚ますべきだと思いませんか?  今日はよく寝たな。仰るとおり目覚めました。おはようございます。  起きてからトーストとリンゴと台湾バナナとサラダとキャラメルマキアート食べました。  食後はトルココーヒー。おいしかったです。  さ、放射能瓦礫であちょぼかな。  兵隊さんのお陰です。ありがとう。

RKwarawara
質問者

補足

正論を言われると、それを恥じることも無いように振る舞う。 まるで、考えることを自ら放棄したロボットのようだ。 これでは知能が遅れてしまうのも解る。 しかし、心配することはないです。 政治家が守ってくれますから。

• Guan-Yu
回答No.8

自分の質問内容を見れば、子供レベルだってわかるだろう。 ところでニューハーフの彼女とは、うまくいってるのか?

• stalina
回答No.7

何となく質問者様の考えは分かります。 麻生元総理が 「友好のために国益を損なうのは愚かです。国益のために友好が成り立つのだと思っています」 と言う事を言ってました。 つまり、台湾が尖閣を自分の領土だと主張すれば厳しく反論する必要があると思います。でも、国益が損なわれない限り国益が無い親日国とも仲良くした方が良いと思います。 それから、日本は子供のような国、と言うのは私も思います。 アメリカに行ったとき、色々な人が色々な意見を持ってました。つまり自分で考えて自分なりの意見を持ってました。でも日本人は情報を横流ししてるだけだと思います。私も含めて

RKwarawara
質問者

補足

今、君が発言しているのは、紛れもない君の意見だ。 自信を持ちなさい。

• hekiyu
回答No.6

国益になるから優しくするだけ てのも寂しいですな。 国益にならなければ相手にしない ということになります。 何が国益になるかはそう簡単に 判断できない場合があります。 国益になる、ならないに関わらず 親日国には優しくする、というのは それなりに意味があるし、自然だと 思います。

RKwarawara
質問者

補足

詭弁ですね。 何回、騙されたら気が済むのでしょうか。 韓国は、過去にそうやって日本に近付いてきました。 あなたは、というより日本はライアーゲームの神崎ナオですよ。

回答No.5

またアンタか。 これの一体どこが質問形態なのかね? 単なる主義主張だけではないか。 主義主張のみは、確か禁止事項になっていると記憶していたが・・・・ まあ、在日くんの言うことだ。存分に日本を批判してくれ。誰も気にもとめやしない。 まともな日本人なら「また韓国人の戯言か」。これでお終い。 日本が気に入らないのなら、とっとと祖国へ帰ってくれ。寄生虫の如く日本に居てもらっても迷惑千万。 朝鮮人は、日本に居るくせに日本を非難するから日本人から嫌われるんだよ。 パラダイスの国、桃源郷の国、理想の国、あこがれの国、韓国・北朝鮮に帰還してくれ。 これからは、半島から日本を非難してね

RKwarawara
質問者

補足

信じることを失った人間が正当性を見い出すために、絶対悪を作り出します。 思い込みによる心理療法です。 在日というキーワードを絶対悪とすることで、それ以外の物は正しいと思い込ませるのです。 ドイツのナチスが人体実験を施した際、ユダヤ人の虐殺に扱われたのと同じです。 私はヒトラーを正義だと考えているが、否定的な部分もある。

• kanden
回答No.4

私も「日本が○○国より世界から好意を持たれている」とかどことかの国は親日的だからどうだとかと言う意見には同調出来ないものがあります。 それって要するに日本人は人畜無害と言うか自己主張がないと評価されているのと同じに見えるからです。 >戦争の恩恵なんて誰も覚えてませんよ。 その通りです。同じ様におよそ70年前の問題であった従軍慰安婦問題を取り上げているどこかと逆の意味で同じです。 過去を未来に活かす教訓として学ぶ事は必要ですが過去に酔いしれる事は愚の骨頂だと思います。

回答No.3

私はそうは思いません。このサイトでこんな答え方をすると、暴言で返答をする人もいますが、幼稚さを丸出しにしているだけになのです。  外交が下手なので子供扱いされるのでしょう。その点は認めます。弱腰外交に腹が立つくらいです。もっと怒りを表現してもいいと思います。  でも、寝ている訳ではありません。日本は有史以来曖昧なまま結論を出さない民族なのです。  あなたは日本が嫌いなのですね。日本には文学、美術、話芸など…、伝統文化は他の追随を許さない境地に達しているものが沢山あります。曖昧のまま済ませてしまう文化を、無数にある文化の一形態だと考えています。改めるべきは指摘して、建設的に意見を出すのがいいと思います。

RKwarawara
質問者

補足

>>外交が下手なので子供扱いされるのでしょう。 >いえいえ、外交は上手ですよ。むしろ、大人の対応してると思います。子供なのは国民の方です。 >>もっと怒りを表現してもいいと思います。 >これが子供なのです。議論の場で喚けば意見が通ると思うのは、子供が親に駄々をこねているのと変わりませんから。あなたの発想が子供なんですよ。多くの国民も、あなたみたいな考えでしょう。だから、子供のような国と言ったのです。 >>日本は有史以来曖昧なまま結論を出さない民族なのです。 >それは客観的にしか見れないから。主観的な立場に立ったことがないから、想像の域で物事を理解したつもりでいるのです。要するに、何を会話してるのか知らないけど何かじれったいなぁって感じなのでしょう。それを日本人全員だと先入観で決めつけるのも子供っぽいですよね。 >>あなたは日本が嫌いなのですね。 >説教されると確証もないのに決め付けることも子供っぽい。まぁ、これは君個人の問題だけど。