Macへのメール移行で「読み込み」メールボックスのメッセージが表示されない問題

このQ&Aのポイント
  • WindowsからMacに乗り換え、メールを移行しようとしていますが、読み込んだmbox内のメッセージが表示されません。
  • Outlook Express 6からThunderbirdを経由してMailの「このMAC内」に「読み込み」メールボックスを作成しましたが、中に入っているはずのメッセージが表示されません。
  • Appleのサポートによると、新しいメールボックスを作成し、フォルダやメッセージを「読み込み」メールボックスからほかのメールボックスにドラッグすることで解決する可能性がありますが、試してもメッセージは読めません。
回答を見る
  • ベストアンサー

読み込んだmbox内のメッセージが表示されません

今回WindowsからMacに乗り換え、メールを移行しようとしています。 Outlook Express 6からThunderbirdを経由してMailの「このMAC内」に「読み込み」メールボックスを作るところまではできましたが、中に入っているはずのメッセージが表示されません。 Appleのサポートに「新しいメールボックスを作成し、フォルダやメッセージを「読み込み」メールボックスからほかのメールボックスにドラッグ」とあったのでやってみましたが、フォルダがフォルダに入るだけでメッセージは読めません。 「読み込み」フォルダに未開封件数も表示されていますし、Finderでたどっていくとちゃんとemlxファイルがあり、テキストエディタなら読むことができます。 Mailで普通に表示するにはどうしたらいいでしょうか。 OSはMac OS X 10.7.3 Mail5.2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

>中に入っているはずのメッセージが表示されません ユーザーではないですが、次の記事の「再構築」は関係ないですか? http://d.hatena.ne.jp/ntack/20090419/1240101783

rokudenashi6
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろやっていたら自己解決できました。 アプリ上でフォルダをドラッグするのではなく、Finderからフォルダを移動させなければいけなかったようです。