• ベストアンサー

mailデータ復元できない

macのmailデータ復元について質問です。mac OS10.4を使用し、リストアするため、Mailのフォルダをコピーし初期化後 メールのフォルダを元の場所に戻しました。しかし「メールボックスが選択されていません」と表示されメッセージが表示されません。またメールボックスの読み込みも試しましたが改善が見られません。 どのようにすれば良いか知恵をお貸し下さい。また情報に不足がございましたらご指摘下さい。

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nori_007
  • ベストアンサー率35% (369/1048)
回答No.1

下記のブログが参考にならないでしょうか。 http://maru.cocolog-nifty.com/manabi/2006/06/mailapp__eff2.html

kuro0613
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。内容を確認し、試してみます!

その他の回答 (3)

  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)
回答No.4

思い切って Home > Library > Preferences > com.apple.mail.plist を削除して最初からやってください

  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)
回答No.3

>実際に作業をしてみましたが、改善はみられませんでした どうやった結果どうなったのでしょうか?過程を説明してください. 読み込まれたメールは左ペインの「読み込み」フォルダにあるはずです.

  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)
回答No.2

元の場所に移す前にメールボックスの読み込みでバックアップを読み込ませましょう.

kuro0613
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。試してみます!

kuro0613
質問者

補足

実際に作業をしてみましたが、改善はみられませんでした。何か方法はないものでしょうか??

関連するQ&A

  • Macでバックアップ後、メールが復元できない

    普段使用しているiMac G5(10.4.11)が壊れ、修理に出して戻ってきたのですが、 当然初期化されて戻ってきました。 事前に外付けHDにホームフォルダをまるごとバックアップしており、 バックアップデータのライブラリのMailフォルダをコピーして戻しました。 メールソフトはOSX標準のMail(v2.1.3)を使用しています。 フォルダ分けしていたものはすべて復元できたのですが、 なゼか受信ボックスと送信済みボックスが復元できませんでした。 メニューから「メールボックスの読み込み」を試みたところ、 一応全部メールが復活したのですが、 内容が見れなくなってます。 「(メールアドレス)からのメッセージはサーバからダウンロードされませんでした。 ダウンロードするには、このアカウントをオンラインにする必要があります。」 とあり、メールのタイトルは一覧で表示されるのですが、 中身が見れません。 ちなみに、現在受信されるメールは問題なく表示されています。 なぜでしょうか? 解決策がありましたらお教えください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールデータのリストアが出来ません。

    メーラーはOE5.5です。 バックアップしたメールデータをリストアしようとしたのですが、特定のフォルダだけ「いくつかのメッセージがインポートできませんでした」という感じのエラーメッセージが出て、上手くリストアできません。「いくつかのメッセージ」といっても、問題のフォルダのメッセージは1つも復元されてないんです。 リストアできないのはとても重要なメッセージが入ってるフォルダで困っています。消えてもどうにかなるようなフォルダは完璧に復元されてるんですけど・・・(泣) もうどうしようもないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 読み込んだmbox内のメッセージが表示されません

    今回WindowsからMacに乗り換え、メールを移行しようとしています。 Outlook Express 6からThunderbirdを経由してMailの「このMAC内」に「読み込み」メールボックスを作るところまではできましたが、中に入っているはずのメッセージが表示されません。 Appleのサポートに「新しいメールボックスを作成し、フォルダやメッセージを「読み込み」メールボックスからほかのメールボックスにドラッグ」とあったのでやってみましたが、フォルダがフォルダに入るだけでメッセージは読めません。 「読み込み」フォルダに未開封件数も表示されていますし、Finderでたどっていくとちゃんとemlxファイルがあり、テキストエディタなら読むことができます。 Mailで普通に表示するにはどうしたらいいでしょうか。 OSはMac OS X 10.7.3 Mail5.2です。

  • ルールで削除したメールの復元

    macOS10.4.5でmail2.0.5を使っています。 通常の操作で「削除」を選ぶと「ゴミ箱」に移動しますよね? ルールを作成する時にそのつもりで「削除する」を選んだら本当に削除されてしまいました。 「削除したメッセージを表示」にしても表示されません。 復元することは出来ますか? アカウント→メールボックスの特性→削除したメッセージを別フォルダに移動するにはチェックが入っていました。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールデータの復元方法

    PCが壊れてしまい修理したためHDD内データが全て消えてしまいました。幸い外付けHDDにバックアップしていたため大半のデータはコピー・貼り付けで復元できたのですがメールデータ(OE)の復元ができません。 OEインポートを知らなかったため、外付けHDDのDXBファイルを本体HDDへコピー・貼り付けしたところ受信トレイ・送信済みアイテム・削除済みアイテム内のメールはOEを起動してみると戻っていました。 但し、任意に名前をつけたフォルダのデータ(メール)はOEで確認できません。 何か対処方法があれば教えて下さい。 因みにインポートを試したのですが「このフォルダにはメッセージがみつかりません」とエラー表示されます。 データ(DXBファイル)は確かにあるのですが、それから先へ進めません。

  • メールバックアップデータの復元方法

    OUTLOOK EXPRESSを使用してます。 メールのバックアップデータを取ってから、メールをフォルダ1つごと削除(完全に)したんですが、またそれを復元させたいんですよ。 バックアップ取るときは、ツール-オプションからメッセージストアのアドレスをコピーして、そこを開いてから削除するフォルダのdbxファイルをコピーしてMOに落としました。 で、復元はインポート-メッセージから参照でMOを選んで、バックアップファイルを選んで…って、ここでエラーが出るわけですよ。 「データがないか他のアプリで使用してる」とかいうヤツ。 何かやり方が違うんでしょうか?分かる方がいたら教えて下さい。

  • メールの復元

    会社のパソコンでoutlook express 6を使用しています。 メールのバックアップに失敗し、元の状態に戻せなくなってしまいました。 経緯と現状は以下に記載します。 1. メールの個人メッセージストアの保存先をデスクトップに変更してしまった。 2. メッセージが表示され、「OE6を再起動後に保存先が変更される」 3. メッセージ通り実行。デスクトップ上にdbx形式のファイルが沢山出てくる。「保存フォルダ」を作成し、   画面上のファイルを格納 4. OE6を再起動すると、メールがすべてなくなっていた 5. 保存先を元の場所に再び変更 6. 3.のファイルをインポート(インポート→メッセージ→Microsoft outlook express6を選択→outlook express6ストアディレクトリからメールをインポートするを選択) 7. メッセージの場所をデスクトップにあるフォルダに設定 8. フォルダ選択画面には「受信トレイ」 「送信トレイ」「迷惑フォルダ」のみ表示される 9. 受信トレイ内のメールはすべて復元できたが、個人的に分類したフォルダや送信済みフォルダなどは何度やっても復元できない 10. 5.にて戻した「元の保存先」フォルダに直接dbxファイルを入れてみたが、8.の選択画面は変わらなかった。 個人的に作成したフォルダは顧客ごとにメールを別けて整理してあったため、それらのフォルダが復元されないとかなり不便です。 どなたかお知恵をお願いします。

  • メールの復元

    実は自分が昨日メールをしながらインターネットをしていたら、フリーズしてしまい、直る気配もなく、どうしようもなかったので仕方なく電源を直接押して強制終了させて、もう一度立ち上げてメールボックスを見てみたら何と受信メールがすべてなくなっていて、受信箱のみ初期の状態になっていました(送信済みメールは元のままでしたが)。どうすれば消えてしまったメールを復元ができるでしょうか。できれば無料で復元したいです。どなたか復元の方法を知っている方がいれば教えてください。

  • ファイルの復元

    外付けハードディスクにバックアップを取っていたメールのファイル(アウトルック)を復元したくて、復元ファイルをアウトルックの受信トレイに新しいフォルダーを作り、コピーしようとしたのですが、サイズが大きくて、コピーできません、というメッセージが表示されました。 どうしても復元したい大切なメールが見つかるかもしれないので、どうしても復元したいと願っています。 今の受信トレイにあるメールを削除する方法しかないでしょうか。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • macのmailで受信メール誤って削除。復元希望。

    本日仕事で使っているmacのmailのメールボックスを整理しておりましたら 間違えて受信メールを削除してしまいました。 ゴミ箱にも表示されておりません。 タイムマシンも設定しておりません。 ですが、いろいろと探っていると、 mailの「アカウント情報」のページの「サーバ上のメッセージ」の中に 消してしまったメッセージがずらりと全て表示されていました。 ほっとしたのですが、差出人や件名などは見れますが、 中身は見れませんし、それをメールボックスに再度表示することは 出来るのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたら、お教え頂けますようお願い致します。 作業環境は以下の通りです。 Mac OS X 10.5.8 Mail 3.6