• ベストアンサー

mailデータ復元できない

macのmailデータ復元について質問です。mac OS10.4を使用し、リストアするため、Mailのフォルダをコピーし初期化後 メールのフォルダを元の場所に戻しました。しかし「メールボックスが選択されていません」と表示されメッセージが表示されません。またメールボックスの読み込みも試しましたが改善が見られません。 どのようにすれば良いか知恵をお貸し下さい。また情報に不足がございましたらご指摘下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nori_007
回答No.1

下記のブログが参考にならないでしょうか。 http://maru.cocolog-nifty.com/manabi/2006/06/mailapp__eff2.html

kuro0613
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。内容を確認し、試してみます!

その他の回答 (3)

• 50kata
回答No.4

思い切って Home > Library > Preferences > com.apple.mail.plist を削除して最初からやってください

• 50kata
回答No.3

>実際に作業をしてみましたが、改善はみられませんでした どうやった結果どうなったのでしょうか?過程を説明してください. 読み込まれたメールは左ペインの「読み込み」フォルダにあるはずです.

• 50kata
回答No.2

元の場所に移す前にメールボックスの読み込みでバックアップを読み込ませましょう.

kuro0613
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。試してみます!

kuro0613
質問者

補足

実際に作業をしてみましたが、改善はみられませんでした。何か方法はないものでしょうか??