• 締切済み

メーラーEntourageよりApple純正mailへのメールボックスの読み込みについて

件名に挙げたように、mailの指示で Entourageよりメールボックスの読み込みを完了して、mailに移行したメールボックスをクリックしてもメッセージが表示されません。「このMac内(メッセージ0件、未開封68件)と表示されます。時にはメッセージが表示された事もありました。途中での操作ミスがあったかとも思い、繰り返しましたがダメでした。確かにライブラリのMailboxesの読み込みの中に夫々のメッセージがあります。これでは、面倒です。それをmailのメールボックスに移行したいのですが、方法が判りません。御教示願います。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.1

うちでは何ら問題なくできました。 OS 10.4, Entourage 2004です。 Entourageを起動した状態でMailを起動して「メールボックスの読み込み」を行った後Mailのウィンドウ左側の「受信」アイコンをクリックすると下の方に「読み込み」フォルダが現れますのでしれをクリックすれば中に読み込まれた物が入っていて読むことも問題なくできました。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/article.html?path=Mail/2.0/jp/ml807.html
chikugouno
質問者

お礼

御回答、有難う御座いました。御説明を読み、もしや 私のMailが初め使用言語が日本語でなかったので、アプリを保存していた外付HDから移して開いて、いじり回したので、システムに異常を来したのではないかと思いました。そこで、外付HDから再度 移して、Mail を開き Entourage よりメールボックスの取り込みをしました。結果、OK。解決しました。ちょっとした、きっかけでしたが、有難う御座いました。