Entourageで削除したメールが何度も再受信される現象について

このQ&Aのポイント
  • Office 2004を購入し、Entourageのデータ移行を行いましたが、削除したメールが再受信される問題が発生しています。
  • アカウント設定ではメッセージ保存日数を3日間に設定し、削除したメールはサーバーからも削除する設定にもかかわらず、受信済みメールの一部が再度届くことがあります。
  • この問題に対して、設定ミスやソフトの不具合、サーバーの問題など様々な要因が考えられます。対応について情報をお持ちの方は教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Entourageで削除したはずのメールを何度も受信してしまいます。

このたびOffice 2004を購入し、これまで使用してきたOffice v.X版のEntourageから新しいEntourageへデータ移行致しました。 かれこれ2ヶ月ぐらい使用していますが、ときどき既読メールの一部を大量に再受信してしまうことがあります。 アカウント設定では、「サーバにメッセージを保存しておく日数」→「3日間」、さらには「パソコン上で削除したメールはサーバーから削除する」を選択しているにもかかわらず、3日以上前に受信し、すでに削除したはずのメールが届いてしまいます。 このような現象を経験された方はいらっしゃいますでしょうか? 私の設定のやり方がおかしいのか、それともソフトの問題か?はたまたサーバーの問題か??対応に苦慮しております。 何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお教え頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

うちでも同じことがありました。 そのときはアカウントの設定のオプションのところでサーバのリセットをした後「ファイルのコピーをサーバに保存する」のチェックをはずしました。 これで今のところ同じ問題は起きていません。

MMMMMMMM
質問者

お礼

これまでも何度かお世話になっております。 今回もまたお返事を頂きありがとうございました。 お陰さまでそれ以降全く問題は出ておらず、大変助かりました。 今後ともよろしくお願いします。