• 締切済み

料理について

寿司が好きですが初めて行った回転寿司屋へ入ったのですが初めて見て警戒してしまいましたが… 少し小さめのラーメンどんぶりに、御飯を入れ、真ん中にウズラ卵3つ、円を描く様にイクラを敷き詰め更にその回りをネギトロが敷き詰めて有り、必ず全部をかき混ぜて好みで醤油かけて御召し上がり…誰か感想を教えて下さいませ。 ふつう寿司屋でかき混ぜる?…私は聞いた事が有りませんが…。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

海鮮丼の一緒でしょう。 似たようなものはどこででもみられます。 >ふつう寿司屋でかき混ぜる?… 回転すしやがそもそも普通の寿司屋ではございません。 食のワンダーランド。プリンだって、ケーキだって廻ってます。

jamamono2
質問者

お礼

御回答本当に、ありがとうございました。 色々有るのですね。 味をどう想像されるかも知りたかったですね。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 回転寿司だからこそのメニューです。恐らく海鮮丼という形だと思いますが。  でも、お寿司屋さんでも可能性はありますよ。特に常連さん向けとか。まかないとかで。  ちなみに、フライ物とか、天ぷらとかハンバーグとか子どもが好きな物とかケーキとかカオス状態なのが回転寿司の醍醐味でもあります。 特に全皿均一は。  皿の色によって異なる回転寿司はそういったものは少ないですが。

jamamono2
質問者

お礼

御回答本当に、ありがとうございました。 色々有るのですね。 味をどう想像されるかも知りたかったですね。

関連するQ&A

  • 寿司の軍艦巻き・・・どうやって醤油をつけますか?

    寿司の軍艦巻き・・・ イクラ、白魚、ねぎとろ・・・沢山あります。 さて、軍艦巻きですが、皆さんはどうやって醤油をつけますか? シャリにチョンチョンですか? 横向きにして海苔につけますか? 裏返して、ネタにつけますか? 私は、箸に醤油をつけてネタに数滴垂らします。

  • 偽物のイクラと本物のイクラの違いは?

    よく回転ずしのイクラは偽物と言われますが、 どこがどう偽物なのでしょうか? 鮭の卵じゃないものがまわってるのでしょうか?

  • コハダ いくらへの醤油はつけるのか

    寿司屋でコハダやいくらに醤油をつけて食べますか? 私はいつもつけて食べますが、普通はつけないと友人に言われました。 好みの問題と言われればそれまでですが、コハダ等の酢で締めたものやイクラにはマナーとして醤油はつけていいものなのでしょうか?

  • うに丼の食べ方がわからないの

    うに丼を注文しましたが、丼の真ん中にわさび。そしてしょうゆをつける小皿がついてきました。 小皿にしょうゆを入れ、わさびも入れ、うにを取ってしょうゆにつけて食べる→わざわざご飯に乗っているうにをばらばらにしてしまうのはどうも。小さいうにを一個一個取るなんてなんかめんどう。 小皿にしょうゆを入れ、しょうゆをうに丼にかける→うに丼の風味が損なわれる。ご飯にしょうゆがかかってしょうゆご飯に。 どうするのがいいんでしょうか?

  • 韓国料理は量が多い?

    先日、お盆休みのカップルで韓国(ソウル)3泊4日について質問させて頂きました。 さて、ガイド本やソウルナビなどからいろいろと情報を集め、焼き肉だ!!ビビンパだ!!冷麺だ!!と食事に対する期待もふくらんできました。 ただ、ソウルナビの口コミを見ると、ほとんどのお店でお肉は二人前からと言われたとか、少量の注文にイヤな顔をされたとか、そういう話も多く書かれております。 私たち、二人とも見た目よりも食がすこし細いんです。滅茶苦茶二人とも空腹で、、、 ・回転寿司は二人で12皿が限度 ・日本の焼き肉店では二人でカルビ2、スープ1、ご飯1、ユッケ2 ボクが一人だと ・吉野家の牛丼(豚丼)の並はご飯を残します ・定食屋さんのドンブリは必ず残します ・ラーメンの大盛りは無理です 彼女はボクより食べません どうしたら良いでしょう。おすすめのお店はありますか?上手い注文の仕方はありますか?

  • こだわりの食べ方

    発端は、友人と泊まりで飲んだり食ったりしたときです。友人は料理がうまいです。私も普段からましな食べ物たべてないからということもありますが…。そして朝飯を食べているときでした。たしかにどれもうまいんですが、味噌汁が白味噌仕立てだったので、一番の食べ方は赤味噌であっさりしているほうが一番だなといったら、いや白味噌のほうがコクが出てうまいと。ちなみに納豆もいれてあるので2度おいしいと、もうひとり友人がいたのでそっちが「いや納豆は普通にごはんにかけるのがうまいだろ」、私は「いやその後にお湯を注いだほうがもっとうまい」と。じゃあ卵かけごはんの一番うまい食べ方に発展して、ひとりが「普通にごはんに落として醤油をかけ、そのままぐちゃぐちゃにして食べるのが普通にうまいと」、もうひとりが「醤油をいれてかきまぜてからごはんにかけるのがうまいと」、私は「いや卵をかきまぜかきまぜてから、ごはんにかけ、それから一回り醤油をかけ、どんぶりを食べるかのように箸で食べるのが一番だ」と。なんか美味しんぼみたいなのりになってしまいましたが、皆さんのこだわりの食べ方とかあったら教えて下さい。やっぱりごはん最後の一杯はなんかこだわりますねー。

  • 札幌の美味しい海鮮食事処

    札幌で 美味しく人気の海鮮食の店を探しています ラーメン大好きなのですが、こどもが麦アレルギーなので 今回は海の幸でお願いしたいと思います 特にイクラ、海老、マグロが好きです、丼や定食、にぎり寿司など回転もOK 子供が小さいので会席料理は避けたいのです どうか情報、お願いいたします 札幌エクセルホテル東急を基地に予定! 大通り公園から歩いて5~6分だそうです お願いしま~す♡

  • ドイツ語が出来る方に質問があります。

    こんにちは。早速なのですが、簡単なドイツ語で料理の作り方を教えてほしいです。   牛丼の作り方 1 フライパンを熱します。 2 フライパンに牛肉、白ネギ、えのきを入れます。 3 そして、砂糖、醤油をかけます 4 そして卵をかけます  5 どんぶりに、ご飯を入れ、そこに4をかけます。 6 食べます。 多少、表現が変わってもかまいません。よろしくおねがいします。

  • 寿司には塩分は多く含まれていますか。

    健康上の理由で塩分を控えるように気をつけています。 家で食べる分にはそれほど困らないのですが、外食となるとなかなか難しいです。 減塩食レストランなんて聞いたことないですから。 どうしても量で調整するしかないですね。 で、寿司なんですが。 回転寿司で食べる寿司というのは、塩分は多いのでしょうか。 ネタとしては、青魚とイカ、タコ、貝類が中心になります。 あ、トロは食べます。 うに、うなぎ、あなご、たまご、は食べません。 また、寿司に使うお米には塩分はどれほど使われているのでしょうか。 具体的に何グラムと数字で示すのは難しいと思います。 大体でいいのですが、多いだろうとか、少ないと思うとか、要するに他のメニュー(カレー、丼、うどん、そば、ラーメン、中華、イタリアン、てんぷら、焼肉などなど)と比較してどうかといった表現でもけっこうです。 よろしくお願いします。

  • 美味しい八宝菜の「レシピ」?

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 中華料理の「八宝菜」の八宝に限らず美味しい八宝菜の「レシピ」あったら教えてください。 具が10宝でも、なんでもかまいません。 「エビ、ウズラの卵、白菜、イカ、椎茸、サヤエンドウ、豚肉、タケノコなど8つの宝」といいますが、 我が家では、ベーコン、ハム、ソーセージ、タコに しょうゆ味ベースのあんがかかります。 だんだん天津どんぶりににてきます。 要領の悪いご質問ですみません。