• 締切済み

ニフティのタブレットセット販売について

http://setsuzoku.nifty.com/wimax/kiki/ideapad.htm 先日ニフティのホームページからIdeaPad Tablet A1を購入しました。 製品が届いたのでさっそく使ってみようと思ったところ、 電源が入りませんでした。 レノボに問い合わせたところ、修理が必要だと言われたが 修理に時間がかかると案内されたので交換を依頼しました。 レノボでは売買契約をしていないため、ニフティに相談をしてほしいと 案内され、ニフティに問い合わせしましたが、 IdeaPad Tablet A1についてはすべてレノボに一任しているため ニフティでは対応いたしませんと言われました。 (レノボに一任していることはどこにも書いてありません。) ニフティではIdeaPad Tablet A1の販売はしているが、 販売した後は、初期不良があっても何も対応しないそうです。 交換はしないけれど、販売する製品はあるそうです。 IdeaPad Tablet A1を修理に出している間 WiMAXのサービスを止めてほしいと言ったが、 他のパソコンでWiMAXを利用できる環境があるため、 止めることはできないとのこと。 家には他のパソコンがないためインターネットができないと 言いましたが、止めることはできないと言われました。 こちらの原因でインターネットができなくなって、WiMAXを止めることができないと いうならば仕方がないと思うが、 販売したIdeaPad Tablet A1が原因でインターネットができないのに WiMAXを止めることができないことに納得できません。 インターネットが使えないので解約したいと言うと 違約金がかかり、20475円かかると言われました。 WiMAXの月額使用料は3591円です。 こういう場合どうすればよいでしょうか

みんなの回答

  • asflugels
  • ベストアンサー率41% (281/685)
回答No.1

ニフティでは取引契約で交換するといっていると思われます。 http://www.nifty.com/policy/tokusyohou2.htm もう少し強くいってもいいのではないでしょうか

関連するQ&A

専門家に質問してみよう