• 締切済み

質問画面のフリーズで困っています。

マイクロソフト サポートで質問、回答を得ました。それにかんして返信をしたいのですが、ページを表示すると、サインインしています。このページはサインインした後に自動的に更新されます、問題が発生している場合は、このメッセージを閉じて再接続してください。と小窓が出て画面が、グレーのまま動きません。何度やり直しても同じです。マイクロソフトにといあわせても、対応する窓口なし、とのこと、大変困っています。解決方法を教えてください。 返信も、他の質問もできません。 Microsoft Ansers というサイトです。 Windows 7です。

みんなの回答

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.2

おはようございます。 (1)画像表示するためのソフトバージョン古い(例:JAVA、FLASHPLAYER) (2)OSのバージョン古い (3)OSの不具合 の3点が考えられます。 ので、下記のことを試みてください。 <手順1>画像(主に:FLASHPLAYER、JAVAが良く用いられています)表示、閲覧するためのソフトのダウンロード、インストール FLASHPLAYERのダウンロード、インストール http://get.adobe.com/jp/flashplayer/otherversions/ JAVAのダウンロード、インストール http://java.com/ja/download/ <手順2>OSのメインテナンス ・可能性は低いですが、OS不具合改善のため、念には念を入れて一端メインテナンスをしましょう。 手順2ー1:スキャンディスクの実行 (1)「スタート」メニュー→マイコンピュータをクリック (2)スキャンディスクしたい(通常はシステム用であるCドライブを選択)ハードディスクに対して右クリック→「プロパティ」 (3)ツールタブに移動→エラーチェックである「チェックする」を選択しましょう。 以後下記の手順に進みましょう。 手順1ー1:「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」のチェックをを外す→「不良セクターをスキャンし回復する」のチェックを入れて実行してください。(チェックに時間が掛かりますが、1時間近くは放置になります。) 手順1ー2:手順1ー1が終了後、(1)~(3)の段階まで進める→「不良セクターをスキャンし回復する」のチェックを外す→「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」のチェックを入れて実行してください。(再起動メッセージが出たら、再起動します。) 手順2ー2:CCLEANERによる不要レジストリーとごみファイル削除。 http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm ・「CCLEANER」の起動→「クリーナー」である「ウィンドウズ」項目一覧→「フォームの入力履歴」、「ゴミ箱を空にする」、「空きスペースの掃除」以外全チェック→「クリーンアップ開始」をクリック ・上記終了後、「レジストリ(G)」項目に進む→「問題点をスキャン(S)」をクリック→問題点があったら「問題点を解決(S)」 手順2ー3:GLARY UTILITYソフトによるレジストリーの最適化 ダウンロード http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.html ・「GLARY UTILITYES」の起動→「モジュール」項目欄に進む→「クリーンアップ&修復」に進む→「レジストリ クリーナー」→「レジストリーの問題点のスキャン」選択→問題点があったら「修復」選択 ・上記終了後、「モジュール」の「最適化&性能向上」項目欄に進む→「REGISTRY DEFRAG」欄に進む→レジストリーの最適化を行いましょう。 手順2ー4:ディスククリーンアップ ・「スタート」メニュー→「すべてのプログラム(P)」→「アクセサリ」→「システムツール」→「ディスククリーンアップ」に進みディスクのクリーンアップ作業を行いましょう。^^ 手順2ー5:HDDの最適化 「スタート」メニュー→「すべてのプログラム(P)」→「アクセサリ」→「ディスク デフラグ」に進み、最適化を行いましょう。 手順2ー6:仮想メモリー設定 ・コントロールパネル一覧にある「システム」選択→システムのプロパティ欄にある「詳細設定」に進む→パフォーマンスにある「設定(S)」に進む→詳細設定の「仮想メモリーの変更」に進む→ドライブ(別のパーティションディスクがあればそこに選択)を選択→カスタムサイズの初期と最大のサイズを同じに設定(メモリー搭載量の2倍)しましょう。 <手順3>WINDOWS UPDATEによるOS全体の更新 最後にWINDOWS UPDATEによるOS全体の更新しましょう。

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.1

IEをリセットを試してみたら。 http://support.microsoft.com/kb/2539155/ja

kumi61422146
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。チェック4まで、まづしてみました。 でも解消できませんので、IEリセットを試してみます。 Webページのフリーズは、初めての経験で、リセットも、したことがありません。 不安ですが、試してみます。 とりあえず、有難うございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう