• ベストアンサー

アニメ「NARUTO」のオープニングテーマ曲

グループ名なんでしょうか??知っている人教えて下さい!! それと、今すごいヒットしていますが、どうしてでしょう・・・??アニメの曲でこんなに売れるとはおもえないし・・・。(私はこの曲、好きでも嫌いでもないです。)すごい人達のあつまりなんですか??デビューシングルってCMでは言ってますけど・・・。ヒットした理由もしりたいです!! よろしくおねがいします。

noname#6028
noname#6028

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chikachu
  • ベストアンサー率38% (106/276)
回答No.2

下記URL内に、 「ヴォーカリスト hideco とメロディメーカーtetsuhiko が中心となり、 動き出したばかりの新プロジェクト」 とありますね。 最近は、アニメの主題歌でのヒット曲は多いと思いますよ。 「犬夜叉」や「名探偵コナン」などの主題歌は 浜崎あゆみや倉木麻衣などを積極的に起用しています。 タイアップっていうんでしょうかね。(^^

参考URL:
http://www.littlebylittle.net/
noname#6028
質問者

お礼

そうですね。アニメのはいい曲たくさんありますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kinoto
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

ヴォーカリストのhidecoとメロディメーカーの tetsuhikoが中心となり、動き出したばかりの新プロジェクト…『little by little』の“悲しみをやさしさに”という曲です。ヒットした理由は多分歌詞が前向きだからではないでしょうか(憶測です(笑)) 公式ホームページは↓です。

参考URL:
http://www.littlebylittle.net
noname#6028
質問者

お礼

たしかに。歌詞がすごくいいと言っている人はいますね。 ありがとうございました!!

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

little by littleの『悲しみをやさしさに』という曲だそうです。 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/stuff_f.html どうしてHitしたのかは・・・? アニメやドラマの主題歌は、やはり売れるのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/stuff_f.html
noname#6028
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • アニメ大好き!6のオープニング曲を教えてください!

    えっと、10年位前に春休みや夏休みにやってた アニメ特番で、「ドリームハンター麗夢2」をやっていた時の アニメ大好き!6のオープニング曲を教えて欲しいのです!! 洋楽で、女性ボーカルの曲だったんですけど、知っている人が いたらぜひぜひ教えてください!! 10年以上探し続けています! よろしくお願いします。

  • アニメ大好きのオープニング曲を教えてください!

    えっと、10年位前に春休みや夏休みにやってた アニメ特番で、「ドリームハンター麗夢3」をやっていた時の アニメ大好きのオープニング曲を教えて欲しいのです!! 洋楽で、女性ボーカルの曲だったんですけど、知っている人が いたらぜひぜひ教えてください!! 10年以上探し続けています! よろしくお願いします。

  • インシンクのヒット曲について教えて!

    こんばんは! インシンクのデビューからのヒット曲を教えてください。 アメリカでシングルカットされた曲も併せて教えていただければ! よろしくお願いします。

  • エヴァンゲリオンのオープニング曲をききたい!

    アニメ「エヴァンゲリオン」のオープニング曲「残酷な天使のテーゼ」を、最初から最後まで全部聞きたいのです。 レンタルショップで借りたのですが、TVバージョンとやらで、1番しか入っていませんでした。他にも、ディレクターズカットなどありましたが、歌っている人が違ったり(アニメの登場人物が歌ってました)。 OP曲がすべて入っていて、本当の人(高橋洋子さん?)が歌っているCDがありましたら、名前を教えてください。(CDシングルは抜きでお願いします)

  • HIlary Duff のヒット曲について教えて!

    こんにちは!  ヒラリー・ダフのデビューからのヒット曲を教えてください。 できれば、アメリカでのシングルカットされた曲を すべて教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • うたばんのテーマ曲

    前から気になっていたんですが、「うたばん」のテーマ曲を知りたいのです。  10年近く前に、「アジアバグース!」というオーディション番組からデビューした女の子3人のグループが歌っていた曲に似ているのですが・・・  ご存知の方、どうか教えてください。

  • 古いアニメの使用曲を探しています

    私が1990年に聞いたアニメの曲で、アニメのタイトルや曲名・歌手名等が一切わからず、気になっているものがあります。 私が最初にこの曲を聞いたのは、1990年にラジオ関西の青春ラジメニアでの放送で、いい曲だなと思いながらも、曲名を聞き逃してしまいました。 曲はロック調で、歌手は女性、ラヴェル作曲のボレロのように同じ旋律の繰り返しで構成されています。 その後、数年ほど前にこのアニメのDVDBOXのTVCMを見たのですが、この時もアニメのタイトルを見逃してしまいました。 この時に見たCMでは、このアニメは近未来SFもののようです。 情報が少なすぎて申し訳ございませんが、この曲についてご存じの方がおりましたら、曲名・歌手名・アニメのタイトルを教えてください。

  • アニメのOPテーマがいっぱい入ったCDアルバム!

    前に「アニメのOPテーマの一覧表みたいなwebページ!」っていうタイトルで前に質問をさせてもらったものです。前の質問に書いた理由によりアニメのOPテーマがたくさん入ったCDが必要なのです。 よくあるアニメヒット曲集みたいなアルバムが欲しいです。 (OPであれば声優とかのアルバムにも入ってますかね?) そこで効率的に曲を集められるCDアルバムを教えてください。 条件は、 ・TVアニメのOPであること。(OVAや映画は不可!) ・曲や歌っている人が、オリジナルであること。 ・1枚に付き最低でも3曲は欲しいです。 ・アレンジver.などはいりません。(TVで流れたものだけでいいです。) ・できれば、レンタルビデオ屋にあるようなCD ・ここ10年間ぐらいのアニメ中心で 条件がたくさんあってすみません。 例としてはスターチャイルドから出てる「スターチャイルドSERECTION」などが効率がよかったです。 昔の曲は、懐かしのアニメソング集みたいなので結構集まりました。 お勧めののCDがございましたら教えてください。 お願いします。

  • あの人に聴かせたいあのアニメの曲

    一番すきなアニメの曲を誰に聴いてほしいですか。私は20年ぐらい前、アニメ嫌いの姉から「何か、お薦めの曲はないか」と聞かれて私は「シティーハンター3」のサントラ盤をアニメの曲だということを内緒にして、姉夫婦に聴かせました。そしたら二人とも気にいったみたいで「凄くいい曲」なんていってたので、私は「これ、アニメの曲だよ」って暴露しました。そしたら「嘘でしょ」と全然信じてくれなくて・・・。きっとアニメの曲はアニメ歌手が歌って、アニメの曲は子供が聴く曲だという固定概念が音をたてて崩れてしまったんでしょうね。

  • アニメはじめの一歩のテーマ曲

    アニメはじめの一歩のテーマ曲の名前が知りたいです。 ファーストシーズンから順に、特にオープニング曲名と歌手名をお願いします。

専門家に質問してみよう