• ベストアンサー

歯周病

歯周病菌除菌出来る歯科医一覧が載ってるサイトとかありますか?

• buke7
  • お礼率53% (315/586)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159989
回答No.3

NO.1です。 次亜塩素酸水、なるほどわかりました。 私も試したことがあります。殺菌力は強いです。 でもやはり数時間後には細菌は再び発生しますので、歯磨きなどのケアが主になるのは変わりません。 そのうえで次亜塩素酸水を治療に使っている歯科医を探したいのであれば 「次亜塩素酸水 歯科医」などと検索すれば探せます。さらに地域名を入れるとお近くで探せるでしょう。 一覧というのは業者の内部資料の扱いになり、見つけるのは難しいと思います。

その他の回答 (2)

noname#194289
noname#194289
回答No.2

歯周病菌という細菌は存在しないと思います。歯周病は感染症としても日和見感染症だと思います。余分な歯垢を除去することが強いて言えば除菌ということだと思います。また除菌というのも専門的な用語にはないようです。

buke7
質問者

お礼

存在しましよ よく心臓から歯周病菌が見つかったとか聞きます

回答No.1

歯周病菌除菌? どこの歯科医でもできますよ。 けれど歯周病菌というヤツは一回退治したらそれで死滅するようなものじゃありません。 毎日の正しいケアと定期的な歯科医でのケア、両方を欠かすことができないものです。 具体的には歯磨きです。 ブラッシング、歯間ブラシやフロスを使っての歯垢除去。口中洗浄剤ですすぐ、等。 つまり口中を清潔に保つこと。 歯石の除去も定期的に歯科医にやってもらいましょう。

buke7
質問者

補足

次亜塩素酸水で除菌 するやり方です