• 締切済み

はねる/ストレート/方法

髪がうねって広がって外にはねて 困っています。 何か対処法はありますか?泣 アイロンしてもすぐとれるし… アイロンがだめなんでしょうか? アイロンでストレートヘアを保つ方法も 教えてください。 あと、ドライヤーでストレートにする方法も 教えてくれる嬉しいです。 ドライヤーは イオニティのマイナスイオンドライヤーと 普通の安物のくるくるドライヤーがあります。 ちなみにヘアアイロンは 古いやつなんですけど、 ナショナルのプロモード 水いれるやつ です。

みんなの回答

回答No.1

ストレートウォーターをつけてアイロンすれば良いですょ あとアイロンはクロイツ?だったかなごめんなさい(>_<) VSとかが無難で良いです 仕上げはケープのナチュラルやストレートヘア専用のスプレーなど軽く全体にふると長持ちしましす

関連するQ&A

  • どんなコテがいいでしょうか?

    ヘアアイロンを買おうと思うのですが、どれがいいのか分かりません。 ヴィダルサスーンやクレイツがいいとネット上でよく聞くのですが、Nationalのカール&ストレートイオニティや、TESCOMのマイナスイオンヘアーアイロンはどうでしょうか? なぜヴィダルやクレイツがいいのか理由を教えてください。 それからスチーム、マイナスイオン、温風、温度調節など、どんな機能が付いていたほうが髪に優しくカールできますか?

  • ストレートアイロンの前には?

    こんにちは! 最近スチームの出るストレートアイロンを買いました。イオニティです。 前日に洗髪した後ドライヤーの熱防止に、今は椿油を使っています。前はパンテーンのホホバ油のやつでした。 ヘアアイロンをする直前にも何か付けないと髪が傷むのでしょうか?あまり違うものをたくさんつけるのは良くないかとも思います。 前日に付けたトリートメントや、椿油はアイロンをするときには、もう効果がなくなってしまっているのでしょうか? ストレートアイロン使用中で髪の傷みがあまりない方、どうされていらっしゃるのかおしえてください!

  • アイロンGET!!したのですが・・・。

    こんにちは! 私は昨日ナショナルのマイナスイオンのストレートアイロンをGETしました。(イオニティ 抽選で当たったみたいです。 ですが。アイロンは髪が痛むらしいけどストレートになるらしい・・・・。 それくらいは知っているんですが初心者のためかけかたなど全然わかりません。 私の髪は毛先が少しはねてて、サイドがちょっとうねってます。(基本的にあまりくせはないと思う 今私が知りたいことは (1)痛みを最小限に抑えるためにはどうすればいいか (2)アイロンをかけるまえにつけるものはなにがいいか (ベースウォーターがよさそうなのですが、ぬれた髪には使用しても効果ないと書いてありますし・・・ (3)上手くかけるにはどうすればいいか 以上のことが知りたいです。 ちなみにドライヤーは事情があってつかえないです。 どなたかわかるかた、すぐ使用してみたいので、お願いします!

  • ストレートヘアアイロン

    18歳の男ですが、サラサラのストレートヘアにしたくてストレートヘアアイロンを探しています。 毎日ワックスでセットしてるのですが、マンネリ化してきて飽きてきました。そこでサラサラのストレートヘアにしようと思いました。 どのストレートヘアアイロンを選べばいいかわかりません。 オススメのストレートヘアアイロンはありますか? 今の髪の長さは、NEWSの山pより少し短いくらいです。茶色に染めています。 アイロンの種類は長い方と短い方がありますよね??? 今の自分の長さぐらいならどちらにした方がいいでしょうか?? どなたか詳しい方教えてください!!

  • ドライヤー

    今まで使っていたドライヤー(ナショナルイオニティ)が壊れ、新しく日立のマイナスイオンドライヤーを購入しましたが、気のせいか髪がごわついてきたように思います。 このまま使い続けると傷む一方のような気がして再度買い替えを検討しています。 もし買い換えるなら *美容院向けの遠赤外線ドライヤー *クレイツイオンヘアドライヤー *ナショナルイオニティ ナノケア ウインドプレス EH5421 で悩んでいます。 上記3点をどれか使ったことのある方、 またはヘアケアに詳しい方のご意見をお願いいたします。

  • ヘア-アイロンで迷っています・・

    ヘア-アイロンを買い換えたいと思っているのですが、最近?発売されたナショナルの「マイナスイオン スチームストレーター イオニティ EH1612 」を買おうか、それとも美容院で使用されているものを買おうか迷っています。今までは湿気ですぐに戻ってしまって困っていました。髪は特に癖毛ではないです。 ナショナルのものはどれくらい温度上がるのでしょうかね?? 使った経験などからアドバイスをお願いしたいと思います。よろしくお願いします。

  • アイロンなしで髪がストレートになる方法は??

    私は、元の髪の質もあるせいか、毎朝アイロンがないと学校に行けません!!>< アイロンしたらきれいになって、1日中はもつけど、 雨が降ったりしたらもうダメです。うねります。 私の髪は、水にぬれたらうねるんです; 髪がストレートになる正しい手入れの仕方とか調べて、やってるんですけど・・・; お風呂上りのドライヤー後でも前髪はうねるし(ショートヘアで)きれいなかたちにならないし・・・・泣; ケアはめっちゃしっかりやってるんです!! アイロンも髪の負担を最小限にするやり方でやってるのに・・・・ こんなに髪に気を使っているのになんで?って思います;; 朝起きてくしでとかしただけで学校にくるって子いっぱいいるんですが、なんでそれだけであんなストレートになるの!?って思います。 どうしたらいいでしょう??泣;

  • ストレートアイロンか、イオンドライヤーか・・・

    私は全体的にくせっ毛で髪の毛が多く、また手入れも下手くそで、美容師さんにセットしてもらったときはだいぶ落ち着いたさらさらストレートになるのですが、自分でやるのには限界があります。 今は安いドライヤーを使ってるので(くるくる&普通の)マイナスイオンのドライヤーか、ストレートアイロンを買うかで迷ってます。 1)今までどうりやすいドライヤーでブローし、アイロンでさらさらに 2)マイナスイオンドライヤーを購入してブローを念入りに この2つの手段のうち、どちらがベストでしょうか?アイロンを毎日やるのはめんどくさいものでしょうか?また傷みますか? 金額としてはできれば2万以下で抑えたいのですが、ある程度効能があるもので髪が傷みにくいものがいいです。アイロンもピンきりなのですが、1万のを買うなら3万の業務用を買ったほうがいいのか・・・ おすすめのアイロンやドライヤーがあれば教えてください!!!

  • ストレートアイロンの使い方について

    ストレートアイロンの使い方について 私は テスコム マイナスイオンヘアーアイロン ITH51 というストレートアイロンを使っています それで 他の方のアイロンのかけ方 等をみると みなさん最大まで温度を上げているという方が多いのですが 最大まで(このアイロンですと170℃)あげるとき それは乾いた髪に使うのですか? http://www.tescom-japan.co.jp/products/beauty/hair_iron/ITH51.html ここをみればわかると思いますが この製品は90~135℃までが乾いた髪 140~170℃までが濡れた髪と区別されているのですが べつにぬらさなくてもいいんですかね? 回答のほうよろしくお願いします

  • マイナスイオンヘアドライヤーを使用中の方に質問です

    マイナスイオンヘアドライヤーの使い心地はいかがですか。今は縮毛矯正をしているのですが、このまま縮毛矯正を続けるか、マイナスイオンヘアドライヤーのアイロンタイプのものを使用するか検討しています。松下電工製のものを調べましたが、値段も安いものではないですし、どこまでストレートになるか分からないので、購入に踏み切れずにいます。性格がめんどうくさがりなので、毎朝きちんとアイロンするかどうかも不安材料です。現在髪は肩につくくらいの長さで、くせはそんなにはありません。マイナスイオンヘアドライヤー、同アイロンタイプを使用中の方、使い方・所要時間・重さ・本体以外に必要なものがあるか・安く購入する方法など教えてください。