• 締切済み

助けてください

助けてください いま初めてのバイトを経験しています。飲食物を扱うお店の研修二日目、色々覚える事が多過ぎてパニックになり店長や仕事の仲間の人の前で泣いてしまいました。 止めようとすればする程止まらず、トイレに駆け込み泣きました。途中で呼吸が少し可笑しくなりましたが、何とか泣き止み、店に戻りました。 ですが、また数分の内に泣いたり泣き止んだりを繰り返してしまいます。こんな状態で店長や仕事仲間の人に対し申し訳なくなりました。店内に立つと半泣きになり、まだ接客はしていませんが店前に立つと、人が沢山いる光景が目に入り、パニックになって泣いてしまいます。 家に帰った今も泣いてしまいます。 私の性格上この仕事は向いていないようで、正直このままこの仕事を続けていく自信がありません。 またこのバイト先は、母親の強い奨めがあり決めた所なので、母親に相談出来ません。もうどうして良いかわかりません… どなたか助言頂けないでしょうか。 お願いします

みんなの回答

• gldfish
回答No.3

いきなり現実を突きつけて1つ言えるのは、わんわん泣きながら続けられる仕事なんてどこにも無い、ということです。・・・おそらくそこを辞めたところで、他に行くところなんて無いと思いますよ。社会にはもっともっと厳しいことなんてザラにありますから。 hydrangea_さん自身ただ「涙もろくて、周囲に迷惑をかけるのが気になる」ってだけで、自分が泣くこと自体はそんなに気にしていないのでしょう? まぁよく泣く人は、そんなのいちいち気にしてられないですよね。空気吸うみたいなもので。 なら、迷惑ついでに、クビにされるまで図太く頑張ってみてはいかがですか。なるべく泣かないよう鍛える練習くらいにはなりますよ。色々な経験があると、些細なことに動じないよう、精神も鍛えられると思います。 >母親の強い奨めがあり決めた所なので 泣き虫のhydrangea_さんをよく知るお母様が、相手への迷惑覚悟であえて勧めた働き先なら、おそらくそれなりに今のhydrangea_さんにふさわしい所なのでしょう。もしかしたら上にも述べたように「精神を人並みに鍛える」という意味でもふさわしい場所なのかもしれません。 ならなおさら、ご自身にとってこれ以上マシな所は他に無いと考えた方がいいかもしれませんよ。 バイトって、慣れないうちはまるで異世界で、凄く大変に思えても、慣れると「案外なんてことなかったな」ってなるものです。じきにそうなると信じて、今は続けてみてください。

• tomban
回答No.2

パニック障害があるのかな?。 もしそうならば、ハッキリ言えば「しんどい職場」だと思う。 だけど「君が悪い」んじゃないからね?…これは言っておかないと。 ただ「合ってないんじゃない?」という「だけ」のことだから。 パニックにはならないけど、職場が合わないなんてこと誰でも経験してるしさ。 私も1ヶ月いなかった職場があって…あんときは泣いて飛び出したっけ…カッコ悪いけどね(笑)。 でも「出来ないもんは出来ないんだよ!」ってタンカ切って出て来たっけか…今じゃ思い出だけどね。 あれから20年以上が経過したけど…多分、今なら当時よりも出来るはずなんだよね。 年齢は重ねたけど、その分の経験があるから。 君も同じで、いつかはちゃんと花も咲くし、色々なことも上手になっているはずだ。 悲観することは無い…繰り返しながら、人は成長するものだから。

noname#207969
noname#207969
回答No.1

このままでは、あなたも辛いし、仕事できる状態じゃないので やめるべきじゃないですか? 皆あうあわないってあるので、また違うバイトを見つければいいのです。 いくらでもありますよ^^