• ベストアンサー

シャイな女の子

tatatiの回答

  • tatati
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

まずはその人の気持ちになるのが一番の近道かもしれません。 と言っても何をしたらいいかわかりませんよね? 簡単です。 まずはその人の趣味や好きなもの、嫌いなものがあるのは当然。 それを聞きだし、趣味が合ってるならその話にもっていきましょう。 少しは合わないところがあるかも知れませんが、 そこはフォローで合わすようにしましょう。 わからない話があれば正直に「それは知らない、ごめんね^^;」 といわないと逆に聞かれた時に後悔する可能性があるので要注意! あと、その謝った時に「うん^^いいよ」と トーンが高ければ高いほどいい評価だといわれています^^ あとは話を進めていくと少しづつですが 相手の気持ちがわかるようになっていきます^^ あなたの幸運をお祈りいたします^^ 頑張ってください^^

foosun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりました。当日は目をキラキラさせておきます(笑)

関連するQ&A

  • 女の子への誘い方で迷っています

    大学3年の男です。女性の方に質問です。今、大学の新入生歓迎コンパで2,3回会って話をして少し仲良くなった女の子がいます。 自分はその子のことが気になっているんですが(正直一目惚れです)、その子は今まで自分があまり接したことがないタイプの子で、その子は今までに彼氏がいたことがないらしく、いつも同じ女の子の友達と一緒にいて(本人曰くすごく人見知り)、今まであまり男の子と話したりすることも無かったそうです。今度その子を遊ぶか御飯にでも誘いたいなと思っています。そこでなんですが、直接本人にあって、最初にあったときから気になっていて、お友達からで良いのでメールしたり食事なんかに誘っても良いですか?と自分の気持ちを伝えてからアプローチするか、ただメールで「今度御飯でもどうですか?」と気持ちを伝えずに誘う方がよいのか迷っています。その子の性格上メールで御飯に誘っても警戒して断られそうな気もします。ただ女性は気持ちを直接伝えられずに御飯に誘われた方が気を遣わなくて良かったりするのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。ちなみに相手の子は新入生です。

  • 好きな人が他の女の子と…

    好きな人が他の女の子と… 大学生、女です。 私には好きな人がいて、私から猛烈なアタックをしていました。 彼はたぶん私の気持ちに気づいていると思います。 一緒に食事やドライブも行っています。 ドライブに誘ってOKしてくれたことで私は結構舞い上がっちゃってて、このまま頑張ればいけるかも!って思っていました。 しかし、その人、他の女の子とディズニーランド行ったり、今度はお祭りに行くみたいです。同じ女の子かはわかりませんが… 女の子と二人でご飯食べたりするのはただの友達かなって思うけど、いかにもデートじゃん…ってところに行っているし、私から花火の誘いメールをしてもシカトでした。 「私はもう脈ないんだ…」って諦めかけて、今までのようにアタックするのが怖くて、今なにもできないです。 ほんとこれからどうすればいいんでしょうか…

  • 脈有り?嫌われてる?

    はじめまして。 つたない文章ですが、簡潔にまとめてみます。 何度か二人で遊びにいっている、気になる人がいます。 そして、友人を交えてご飯にいき、 「気になる人がいるの?」と 友人に聞かれて、「いる」と答えました。 私も意識してしまい友人のほうばかりを見て、 気になる人のことはみれませんでした。 おそらく相手もなんとなくわかると思うのですが、 後日遊びに誘うと 「予定がつまっているからまたこちらから 連絡していい~?」という返事がきました。 今までは私から誘ってオッケイを もらっていましたが、(むこうからは誘いはなし) これはどういった心境なのでしょうか? 単純に警戒しているだけなのか、、、 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 他の女の子にも言ってるのかと勘ぐってしまいます

    大学生、女です。同じ学科の、なんとなーく気になる男の子がいます。最初は今年の春頃に向こうから声をかけられたのですが、私は声をかけられるまで彼の存在を知りませんでした。 最近、彼はどんな人なのか?気になったので、私からご飯に誘ってみました。LINEで誘った時点で「○○さん」と下の名前にさん付けで呼ばれるようになり、ご飯の当日は「○○ちゃん」と下の名前+ちゃん付けに変わっていました。その時点で、この人女の子に慣れてるのかなと思ってしまいました。 他にも私の嫌いな食べ物の話になった時、「なんか○○ちゃん可愛いね」って言われて、もしかして他の子にも言ってるのかなと勘ぐってしまうようになりました。少なくとも、女の子慣れしてない人はさらっと可愛いねなんて言えないと思うんです。 本人は女の人の服ってよくわからないとか言ってましたが、それは演技じゃないの?とか怪しんでまったり…。 私が男性と付き合ったことがないからよくわからないんですけど、考えすぎなのでしょうか。

  • 女の子っぽい男はいませんか?

    私は23歳の女性です。何故か、女の子みたいな綺麗で可愛い男が好みです (女装が趣味の人でもでもOK)。 本当の女には興味ないので、けっしてレズではありません。 私は背が高い方で、女らしいことに興味がなくて、喧嘩も強いから、よく男っぽいって言われます。 そんな私と付き合うような可愛い男の人をどこで探せばいいのでしょう? (年齢は気にしません)

  • ガールズバーの女の子

    今気になっている子がいるんですが、そのこはガールズバーで働いています。 僕はいつも会社のみんなと付き合いで一緒に行っていて、だいたい週1ペースで通っています。 気になる子とは今まで話したことなかったけど、「この前駅で見ましたよ!」と話しかけてくれました。 その時そのこは違うやつと話していたけど、僕のところにきてそう言っていきました。 そのあとも、コンビニで偶然あった時も話しかけてくれたりしました。 そのこは週5、6で出勤しているのでお店にはほぼいますが、ガールズバーなので指名が無く、お店にいてもついてくれない時もあります。 なのでこの間席についてくれたに、思いきってアドレスをきいたら教えてくれました。 ご飯に誘ったら、行きたいと行ってくれました。 これって脈ありですか? ガールズバーだし、警戒したほうがいいですか?

  • 女の子の誘い方

    女性の方に質問です。 女性へメールでの食事への誘い方の文句は何がいいのでしょうか? 知り合って2ヶ月位の女性23歳がいます。(僕は30代です)メールアドレス交換しメールは毎日か一日おきに交換してます。その子を食事に誘いたいのですがどう誘ったらいいのでしょうか? ちなみにメール交換した数日後、自分はその子に気になってると伝えました。その子はその時、そう言ってくれると嬉しいです。最近彼と別れたばかりで…とのことだったので彼氏はまだいない可能性もあります。 ある女友達は『ご飯いかない?』 だけでいいんじゃない?っていいますが、『ご飯誘ったらダメ?』とか、『会いたいな。ご飯誘ったらだめかな?』とかはどうですか? 下手にでたりするのはあまりよくないとその女友達には言われたのですが。また『あいたいな』ってつけるのもだめでしょうか?

  • 告白されました

    21歳の女です。 知り合って2年は経つ1つ下の後輩から告白されました。 自分の気持ちがわからず返事は濁したのですが、明日のデートで返事を迫られたら流れでオッケーしてしまう気がします… 2人でご飯も行ったことがあるのですが、話をするのは後輩というのもあり楽しく話せます。 ただ、前の彼女とのことで良くない噂を耳にします。本人から話はまだ聞いていませんが、正直女性からしたら最低のことです。もし付き合って私もそうなったら…と考えてしまいます… その後輩はあまり周りに好かれておらず、嫌っている人も多いです。(前の彼女とのことも大きな原因とは思いますが) 彼が本気で私を好きなのか心配です。 私は今まで誰かと付き合ったことがないのですごく警戒してしまいます… 周りには経験も大事!と言われすごく悩んでいます。

  • 女の子って難しい

    テレビの占いにて恋愛運がUPだったことで喜んでいる女の子から 「質問者さんが○○に行くなら一緒に行きたいな(笑)」との連絡があったので、 私は「それなら一緒に遊ぶ?」と書いて女性に返事しました。 その女性からはOKを貰いましてそのときは「脈有り」と思っていました。 それから数日ちょっと様子が変わりました。 「みんなで行こうよ」とか「今日遊ぶならみんなも行くなら行きたい」という感じになりました。 これはお誘いに対してやんわりと断るときの態度です。 最初に誘ったときからこんな態度なら分かるんですが、途中から変わったのはどういう心境の変化が合ったと思いますか? 私はまだ「緊張」「警戒」「不安」が残っているのではないかと推測しております。だから皆といるときに会いたいのではないかと… ※1週間前に皆で遊んだのですが、その後「女友達からのメール」にて「彼女がまた会いたい」との事を聞いたので嫌われてるわけじゃないと思いますが… 女心はなかなか理解が難しいです。

  • バーの女の子

    女です。たまに行くバーで、同年代のバーテンの女の子と会話してるとき、「仕事が始まる前のお昼間とかに、ご飯いきましょうよ」と言われ、そうだね~と言ったらメールアドレスを教えてくれました。実際とても面白い子なので、同性の良い友達になれそうだし、行きたいと思うのですが、これっていわゆる営業というか、同伴なんでしょうか? そのバーは、有名な高級飲み屋街の中にあり、主な客層は周辺のクラブのホステスさんやその同伴・アフターの男性客です。わたしは普通のOLですが、家が近いのと、老舗で昔から知ってるお店なのでたまに行きます。少し警戒しすぎでしょうか?店に飲みに来てください、などのメールはなく、誘ってくれてるのに躊躇してしまいます…。