• 締切済み

23歳男から見て29歳女は恋愛対象になる?

v_miu_vの回答

• v_miu_v
回答No.2

相談者様のご希望の答えではないと思いますが・・・・ 書かれている内容から見ると少なくとも嫌っているという可能性は無いと思われます。 「仕事だから仲良くしているだけ」 という事ならばそこまで自分で距離を縮めるような事はしないように思います。 「バカにしている、仕事だからしょうがなく」 であれば男性心理としてはいちいちからかったりしないでしょう。 それが毎回声をかけるなら尚更に気に入っているのだと思います。 それが恋愛感情かどうかは別にしてね。 私は今まで7歳下2人と付き合った事が有り、前の彼氏は11歳年下ですw 11歳年下彼氏は彼が23歳大学生の時に付き合いましたが、その時私は32歳でしたよ? 私は確かに背が低く、30代でも補導員に声をかけられる程童顔ですが(笑)性格はクールで天然でもないどちらかといえば現実主義のしっかり者です。 でも年下彼氏を年下だと意識する事は余りありませんでした。 私が年下かのようにとても可愛がって貰いましたし大切にして貰いました。 芸能人などでも・・・最近ではほしのあきが13歳年下男性と結婚しましたよね? なので6つくらい何の障害も無い・・と個人的には思います。 恋愛に必要なのは年齢差ではなくその人と合うか合わないか・・だと思います。 年齢差を越える溢れる魅力が有れば、歳の差なんて気にならなくなるものですよ。 歳を重ねれば尚更に年の差の意識というのは減っていきます。 好きな人が目の前で他の人と仲良くしていると辛いお気持ちは充分分かりますし、恋する女性としては当たり前の感情ですが、その嫉妬が態度や表情に出てしまうとあなた自身の評価を落としてしまう事になります。 2人の歳の差に安心する事なく、また嫉妬でドロドロの感情に囚われる事なく・・・ もし彼が彼女と別れる時が来た時の為に、彼に「素晴らしい女性だな」と思ってもらえるよう、日々自分を磨く方が心も身体(健康面)でもステキな女性になれると思いますが如何でしょうか?(^-^)