• 締切済み

新日本プロレス 台本?

wbcjapanの回答

  • wbcjapan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.9

私も新日本好きでよく見ます。 海外はショーだとカミングアウトしてるけど日本人は米国人とは国民性が違いますからなかなかカミングアウト出来ないんだと思います。 ブックは新日本に関しては結果だけ決めておいて内容に関してはアドリブで任せられている点もあると聞きました。 でも試合の攻防の中で結果が決まって行くと書かれている本も読んだこともあるので、ご自分の信じる見方で良いと思います。

関連するQ&A

  • 台本のなかったプロレスの試合はどれですか?

    最近、新日本プロレスに元幹部が書いた告発本を読みました。 彼はアントニオ猪木と共に長年ビジネスをしてきたが、今はかなり嫌っているようでした。 何とアントニオ猪木がやってきた試合の中で、台本のない試合はたった“6試合”だと言うのです! そして、あの「モハメド・アリ VS アントニオ猪木」も台本があったというのです! その台本とはフルラウンドを戦って引き分けに持ち込むというものでした。 「モハメド・アリ VS アントニオ猪木」は両方のメンツを潰さないように、“引き分け”という台本が存在していたのです。 【1】あなたが思うアントニオ猪木の台本のない6試合はどれですか? 【2】猪木以外のプロレスラーの試合でも、この試合は台本がなかったと思う試合はどれですか? 【3】橋本真也VS小川直也  の試合は、どれがガチで、どれが台本ありだと思いますか?

  • 日本のプロレスは

    日本のプロレスは、アメリカのプロレスと違って、勝敗があらかじめ決まってないので、選手は毎試合、勝つために持てる力の全てをぶつけて戦っている。 というのは、本当でしょうか。

  • 勝負にこだわったプロレス

    事前に勝敗を決めずに、両選手が「絶対に勝つ!!」という強い意志を持って試合が行われたら、プロレスとしてのクオリティはかなり低いものになるでしょうか?

  • 新日本プロレス 入場曲CDについて

    新日本プロレスの各選手入場の際に使用されている入場曲を集めたCDを探しております。 昔の選手のものは入手できるのですが、今の選手のCDが見つかりません。(中邑、棚橋、真壁、後藤、稔、矢野、井上など) 出来れば1枚もしくは2枚物であれば助かります。 宜しくお願い致します。

  • プロレスのブックとは?

    プロレスのブックとは? 勝敗の台本って意味でしたっけ? 詳しく分りやすく教えてくださいm(__)m

  • 新日本プロレスIWGPタイトル

    今、最も盛り上がっている新日本プロレスですが1月に看板スター選手中邑真輔とAJスタイルズの2人が退団してしまいました。 今のIWGP王者はオカダカズチカですが、 この2人が退団し、残された唯一のライバル 棚橋弘至はインターコンチネンタルの方に シフトチェンジ。 ただでさえ今のオカダ選手は強すぎます。 果たして今年のIWGP戦は盛り上がるのでしょうか? 棚橋選手以外でオカダ選手を倒せる人いると思いますか?

  • プロレスだったらプロレスラーが最強ですか?

    ヒョードルやミルコといえども、プロレスの試合だったら、プロレスのチャンピオンに勝つのは不可能ですか? 丸藤正道や棚橋弘至に、プロレスの試合で勝つことは絶望的ですか? ミルコのハイキックも、プロレスの試合だったら、ヒットさせることは無理でしょうか? 仮にヒットしても、それで打たれ強いプロレスラーを仕留めることは不可能でしょうか?

  • プロレスについて

    プロレスについて 個人的な解釈としては、プロレスはエンターテイメントではあるからそれなりに台本とか勝敗が決まっているのだと思います。 今まではガチンコ勝負だと思っていたのでそれに気づいてから、なんだかやるせない気分になりました。 プロレスラーのバックホーンを知り、その選手を全力で応援したくなるというところに楽しみを見出していたこともあり残念で仕方なかったです。 プロレスをエンターテイメントだと分かっていても、そんなの関係なくプロレスが好きだという方いらっしゃいましたら、どうして好きなのか 教えていただきたいです。 このままプロレスがどうでも良くなってしまうなんて事は寂しいですし、なにか良い考え方が出来るようになれたら良いなと思い投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 【プロレス】八百長の現場をなぜ押さえられなかったのか?

    様々な暴露本が出てきたり司法の場で「八百長認定」がされたりしてる現状から、 今ではプロレスには台本があって勝敗を事前に決めてる事は公然の事実となっていますが、それにもかかわらず未だに八百長の直接的証拠、 すなわち事前の打ち合わせをしている現場の隠し撮りとか盗聴、文書化された台本そのものとかです。 ハッスルの台本は流出したことがあるそうですが、新日全日の二大団体ではなぜないのか? もちろん八百長の核心はプロレスにおける最高機密ですから、厳重な隠蔽が図られていたはずですが、 何も暴露本等が世に出る以前はプロレスの真剣勝負に疑念を抱く人が全くいなかったわけでもなし、 どんな秘密も永久に隠しておけるわけではない事を思えば、プロレスの50年以上の歴史で一度も決定的なネタが 押さえられなかったのはなぜなのでしょうか? 何かの圧力で公表が差し控えられていたのでしょうか?

  • プロレスで勝敗の決まってない試合

    プロレスにも、前もって勝敗を決めておかない試合が多少は 存在する、ということを聞いたのですが。 もしそれが事実であるとするなら、そういった試合は、勝敗を 決めておく試合と容易に見分けがつくものでしょうか?