• ベストアンサー

ペンタブで書いた絵をブログに投稿する方法を

ペンタブで書いた絵をamebaのブログに投稿できません。 原因は、画像形式が違うからなのですが、 画像形式変換ソフトを使っても変換することができません。 自分でもわかるように教えてくださると非常に助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.2

絵を保存するときに指定形式で保存してください。 JPGなら保存するときにJPGで保存してください。 お使いのソフトがわかりませんがたいていのソフトはJPGやGIFは対応していると思うのですが。

その他の回答 (1)

• nabe710
回答No.1

質問は画像形式が違う点について、とのことですが、2点ご確認ください。 ひとつは質問通り、形式。 ペンバブで作成された画像のファイル名「○○○○.***」の後半の三文字「***」はどうなっていますか? また作った画像をパソコンに保存されているわけでしょうが、その画像を右クリック→プロパティ、と選びますと画像の情報が確認できます。 「全般」タブ(上の見出し)を選ぶとそこに画像のサイズ「○○○KB」が表示されているかと思いますし、「詳細」タブには大きさ「○○○×○○○」(ピクセル)が表示されているかと思います。 この両方をご確認の上補足ください。 形式がブログの対応しない物であれば投稿できませんし、大きさ(たとえばノートサイズまで投稿受付できる場に、画用紙サイズは大きすぎて受け付けられない)も自ずと制限があり、そのせいもあるかも知れません。 形式も大きさもパソコンで自由に変換はできますのでご心配なく。 まずは先の質問に補足をお願いします。

skinnylip
質問者

お礼

詳細の説明、ありがとうございました! 助かりました(*´∀`*)