彼との別れから考える自分の性格とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は1ヶ月前に付き合っていた彼に振られ、別れた理由を考えると自分の性格が原因となっているんじゃないかと思い、自分の本当の性格が分からず悩んでいます。
  • 他人からの目が気になる性格でありながら、自分自身も悪口を言ってしまって後悔しています。ただの『いい人、性格いい人』と思われたいだけなのか、自分の甘え、弱さに毎日涙しています。
  • ネフローゼでステロイドを服用しているため、鬱っぽい症状があると言われていますが、元からのネガティブな性格もあるため、どうすればいいか分かりません。大学受験も控えており、自分自身を逃げているのか、実際に弱いと思われたいだけなのか迷っています。どうすればいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

相談です

相談です 回答お願いします 私は1ヶ月前に付き合っていた彼に振られ、今は別に好きという感情はないのですが、あの時私がこうしていたら、 別れた理由は私が全部悪いからだと思って毎日思い出してしまいます。 その別れた理由を考えると自分の性格が原因、となっているんじゃないかと考え、自分の本当の性格が分からず 、全部甘えになっている気がしてどうすればいいか分かりません。 私は他人からの目がすごく気になる性格で、でも私自身はその場のノリで悪口とか言ってしまっていて、だめだな、と後悔して改めようと思っても もしかしたらただの『いい人、性格いい人』と思われたいだけなんじゃないか、 ここでこういう風に質問してしまっているのも『そんなことないよ』と言って欲しいだけなんじゃないか..と自分の甘え、弱さに毎日涙してます。 また私はネフローゼでステロイドを服用しているのでその副作用でも鬱っぽい症状はあるらしいのですが、元からのネガティブもあるため 時間がたてば直るのか、どうすればいいか分かりません。 今年は大学受験で、それから逃げたいから こういう風に悩んでいるふりをしているんじゃないか、実際に弱いって思われたいだけなんじゃないかと自分で自分が分かりません どうすればいいんでしょうか。 辛いです。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

難しいですね・・・。大学受験があるということはもう大学生になるんですね。ならば高校と同じ人が来る可能性は低いかもしれないし、大学だと高校でダメだったバイトを始める人が出てきます。そこで新しい自分に生まれ変わってみてはどうでしょうか?なにか他のことを見つけてそれに一生懸命になれる自分を探してください。

yukayk
質問者

お礼

がんばります

その他の回答 (1)

• ekopon
回答No.2

きっと神様が「このままつきあわせちゃ大学ムリだな」と判断して、 縁を切ったんでしょう。

yukayk
質問者

お礼

勉強がんばります