• ベストアンサー

CMになった時にやるはずのCMが他のCMに切り替わる?

この前テレビを見ていてCMになった時に パッと違うCMに切り替わったのを見ました。 例えばCMにはいって「ABC」というCMがやるとします。 だけどそのCMがやると思ったら 間違えたかのようにすぐに他のCMに切り替わりました。 一瞬だけ映って、その後に他のCMが映ります。 CMの順番は手動でやっているのでしょうか? だからこうゆう事になるのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa009
回答No.1

考えられる事は ドラマなど放送部分は東京などの中央から地方に送られて、地方の局を通じて一般 家庭に流れる。 ドラマの間に入るCMは中央と地方は普通違います。 そこで地方局ではコンピューターで何時何分何十秒~何時何分何十秒までと設定して CMを流しますが、その切替えがコンマ何秒ずれたりするとご質問のような 「一瞬だけ映って、その後に他のCMが映る」という状況になるのだと。

その他の回答 (1)

• ikadevil
回答No.2

こんにちは。 以前、同様の質問がありました。#1さんが既に回答されてますが、こちら↓も参考になるかと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=614782 確かにあれって気になりますよね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=614782