• ベストアンサー

CMになった時にやるはずのCMが他のCMに切り替わる?

この前テレビを見ていてCMになった時に パッと違うCMに切り替わったのを見ました。 例えばCMにはいって「ABC」というCMがやるとします。 だけどそのCMがやると思ったら 間違えたかのようにすぐに他のCMに切り替わりました。 一瞬だけ映って、その後に他のCMが映ります。 CMの順番は手動でやっているのでしょうか? だからこうゆう事になるのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.1

考えられる事は ドラマなど放送部分は東京などの中央から地方に送られて、地方の局を通じて一般 家庭に流れる。 ドラマの間に入るCMは中央と地方は普通違います。 そこで地方局ではコンピューターで何時何分何十秒~何時何分何十秒までと設定して CMを流しますが、その切替えがコンマ何秒ずれたりするとご質問のような 「一瞬だけ映って、その後に他のCMが映る」という状況になるのだと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ikadevil
  • ベストアンサー率60% (284/473)
回答No.2

こんにちは。 以前、同様の質問がありました。#1さんが既に回答されてますが、こちら↓も参考になるかと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=614782 確かにあれって気になりますよね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=614782
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ある時、CMの後にも同じ物が繰り返されました

    こんにちわ 相当前になりますが、あるバラエティー番組を見ていました。 番組名・内容などすっかり忘れているけれど(ドキュメントに近いかな?)、所ジョージさんが出ているのだけはしっかり憶えてます。 何かをやりながらチラチラと見ている程度でしたが、勿論途中にCMが入りました。 よくCMの後ってその前のことを少しだけ繰り返して(時にはうっとうしいと思うけど)始まりますよね? その時の事はなんと言うか・・・CMとCMの間の12分位ですか、あれが思いっきりもう一度繰り返されたんです。 最初、随分さかのぼって回想してるなぁと思ってたら、次のCMまでそっくり同じでした。次のCMの入り方「それではCMに」の時のジェスチャーなど全部同じ。 その後別にテロップなどお詫びみたいなのも出ないし、よく分からないで最後はまぁ、ちゃんと何事もなく終わったようなんですが・・・ 直後に自分でテレビ局に問い合わせればスッキリしたのでしょうけど特にしなかったので、時々思い出しては「何だったんだろう」と。 こんな事って良くありますか? まさか、時間の編集のためワザとやったわけではないですよね?あり得る? そういえば面白いのを見たな、と思い出したので書かせていただきました。 「教えて!」なのに、思い出話するなって怒られてしまいそうですね。

  • CMについて色々質問があります。

    CMについて色々質問があります。 番組の間、または番組の終了後・開始前にCMが流れますが、このCMを流す順番や何を流すのかテレビ局が決められているのでしょうか? 番組はスポンサーがありますよね、これは番組と関わりがあって契約を結んでいたりするのですか? それと、好きな有名人が出ているCMを見たいとき、見られる時間帯など全くわからないからすぐに見れないですよね。やはりこまめにチェックするしかないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • CM集のDVD

    昨日テレビのニュースで一瞬しか観れなかったのですが、50年前の作品も含めたCM集のDVDが発売されると流れていましたが、タイトルや発売日、メーカー、収録されるCM名等を教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの間に入る一瞬のCM??

    以前からずっと疑問に思っている事があるのですが、CMを見ていると、本当に一瞬なんですが、CMとCMと切れ間に別の会社のロゴや違うCMの初めの部分が出る事ってありませんか?1秒もないようなアッと言う間なので、気づきにくいですけど。。。あれは編集の時の残り?なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ABCテレビのCMで使われている曲

    ABCテレビのCMで使われている曲なんですが、どこかで聴いたことがある気がします。 オーケストラのようなかっこいい曲です。 何の曲でしょうか? ABCテレビのキャラクター(サイコロに顔がついたようなもの)が飛行機のように羽を出して飛ぶ、というアニメーションのCMです。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • CM

    番組と番組の間に流れているCMは先か後かどちらの番組の提供なのですか?またCMの流れる順番はどうやって決めているのですか?おしえて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CM表示の解除

    IEを起動時、もしくはリンクへジャンプした都度、画面下部のステータスバー付近に帯状にCMの画面が頻繁に表示され、非常に煩わしい思いをしています。 ここ数週間前からです。 対策ソフトはKingSoftを入れていますが、これはWindows起動時に一瞬CM広告が出るだけで、 さほど気にした事はありませんでした。 何か他のサイト登録が原因でしょうか? ご存知の方、教えて頂けると助かります。

  • CM・番組間の“切り替えズレ”の映像、関東でも見える?

    関東地方(一都六県)にお住まいの方に質問です。 民放の番組を見ているときに、 CMと番組の間に一瞬違う映像が映るのを見たことがありますか? 例えば、日本テレビ系のSTV(札幌テレビ)の映像を見ていると、 CMとCMの間、あるいはCMと番組の間の「一瞬」の間、 (ビデオに録画してコマ送りにするとよくわかる) 違うCMの映像が映ることがあります。 私は専門家ではないので、推測の域を出ませんが、 これはおそらく在京キー局(日本テレビ)が地方局へ配信している 元の映像と地方局独自の映像を切り替える瞬間に、 何らかの事情で一瞬のズレが出ている為だと思います。 つまり、地方局が自局の放送エリア内で、 関東ブロックとは異なるCMを放映する時に、 在京キー局から送信されるCM映像を他のCM映像に 差し替える必要があると思われます。 そのときの「切り替えズレ」ではないかと思うんです。 同じ番組を同時に東京都内でビデオ録画したものを見てみると、 案の定そのCMが放映されています 私は関東に住んで5年をゆうに超えましたが、 関東のキー局エリアでは一度もそのズレを目撃していません。 ところがです、 ある場所で関東地方でも一瞬違うCMが映ったのを目撃した という人がいました。 聞いて「あれ?」と思いましたが、 関東ブロックでもその映像が目撃される事があるのでしょうか? 見たことがある方、そのTV局名と番組名がわかれば ぜひご教授願います。

  • ラジオのCMについて

    疑問1: ラジオのCMは、テレビのCMと違い、タレント・アイドル・芸人などの起用は、あまりしませんよね。テレビのCMは、目に見える為、タレント・アイドル・芸人などをよく起用してますよね。 疑問2: あとは、ラジオのCMは有名な企業のCMもありますが、そこまでラジオのCMは有名な企業がCMするというのはなかなかないですよね。するとしても、全国ネットの時だけだと思います。 疑問3: 私が住んでいるのが近畿地方なので、近畿地方で有名な民放ラジオ局といえば、ABCラジオとMBSラジオとかラジオ大阪なのですが、近畿地方のラジオ局のCMはほとんどが有名な企業ではない企業のCMが多いですか?それともテレビのCMのように、世界的有名な企業のCMが流れたりしますか? 疑問4: ラジオのCMは、比較的、有名ではない企業のCMは、芸能人を起用しますか?全国で流れるCMではなく近畿地方のみ流れる企業のCMとか。

  • 古いCMについて教えてください

    カテ違いならゴメンナサイ 多分40数年前のCMだと思うのですが「コロッケころころ シュウマイシュウシュウ とんかつとんとん」(順番は違うかもしれませんが)みたいなCMがあったと思うのですが何のCMだったか気になってます。  ご存知の方教えてください。お願いします。