• ベストアンサー

CM

番組と番組の間に流れているCMは先か後かどちらの番組の提供なのですか?またCMの流れる順番はどうやって決めているのですか?おしえて下さい。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.2

こんにちは。 >番組と番組の間に流れているCMは先か後かどちらの番組の提供なのですか?  CMの全てが番組の提供をしているわけではありません。いわば、フリーのCMということですね。 >またCMの流れる順番はどうやって決めているのですか?  番組を提供しているCMということのご質問として書かせていただきますと、多くお金を払ったスポンサーから、入れたい時間帯を選びます。  ちなみに、初めのクレジットでもわかります。多くお金を出しているスポンサーは名前を呼んでもらえますが、その他は「ご覧のスポンサーの提供でお送りします」、と画面でクレジットが出るだけで、名前を呼んでもらえません。

その他の回答 (3)

• MMM510
回答No.4

専門家の方が答えているので、こちらは参考までに・・・ http://ncnicue4fj7.hp.infoseek.co.jp/html/CM.htm http://www.tv-asahi-service.co.jp/13/page/13_00.html

• livewire
回答No.3

CMが流れる枠はスポットとタイムに大別されます。 簡単に言うと、スポットがフリーで取る枠、タイムが番組提供に伴う固定枠です。 番組と番組の間のCM枠は、専門用語でSB(ステーションブレイク)と言って、いわゆるスポットの一種です。 ただ、番組提供についていなくても番組の中にCMを流せる場合があり、こちらはPT(パーティシペイティング)と言います。 スポットはこの2種によって成り立っています。

• suiton
回答No.1

どちらの番組でもありません。 お金を払って流してもらっているだけです。