アメリカへのホームステイの英語力記入欄についての質問

このQ&Aのポイント
  • アメリカへのホームステイ申し込みで必須の英語力記入欄について質問です。英検などの資格は持っていないため正直に書くことができず、どこまで書くべきか悩んでいます。
  • ホームステイの英語力記入欄についての質問です。テストでは8割程度の英語力がありますが、資格は持っていません。リスニングが苦手ですが、日常会話レベルは問題ありません。
  • ホームステイの英語力記入欄についての質問です。英検などの資格は持っていませんが、テストで8割程度の英語力があり、日常会話は問題ありません。ただし、リスニングは苦手です。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語力の記入欄

アメリカへのホームステイに申し込みたいのですが、必須記入の欄に、 英語力のレベルは? ※ 英検など資格も記入 という項目があるのです。 正直なところ、英語に関してはテストで8割取る位のものですし、英検は受けていません。 発音が良いとフィリピン人の友達に言われたことはありますが、リスニングに関しては苦手です。 英検は後日受ける予定ですが、そのことを書くわけにもいきません・・・。 この場合、どういったように書けばいいのでしょうか。 日常会話レベル。だけでいいのでしょうか。 出来ればもう少し埋めたいものですが、虚偽はしたくないです。 こういった場合、どこまで書いても良いんでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • one4all
回答No.1

Average = 平均 この辺りが無難かと。

realds
質問者

お礼

平均・・・。 やはりそうなんでしょうかね。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• image123
回答No.2

リスニングが苦手であれば、 POOR です。 聞かれたことが理解できなければ、答えようがないんですから。 日常会話ができる程度では、虚偽はいいとこでえす。 初めての海外で、しかもろくにその国の習慣も文化も知らなければ、かろうじて通じる程度でしょうか。 まったくダメでも、問題はありません。背伸びして書くと、出発前にSKYPEで話し合いこともありますし、かなり理解しているつもりでえも、地方の訛りだと、さっぱり分からないこともあります。

realds
質問者

お礼

poorですか・・・。 有難う御座いました。