解決済み

酸素水を肌につけることについて

  • 困ってます
  • 質問No.7399277
  • 閲覧数494
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

スイスの医療機器でbaioputoron
というのを買う時に、SO2S、スウォッツという、酸素水を肌につけることを言われました。

ふと疑問に思ったのですが、酸素は肌につけるのはよくないというのはありませんか?
酸化しないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (3655/12943)

他カテゴリのカテゴリマスター
あのパナソニック関連もこの様なレポートを出しています。

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000225.000001169.html
お礼コメント
noname#209301

よくわかりました!ありがとうございました!
投稿日時 - 2012-04-03 16:18:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

肌の酸化とは聞いたことがありません。
もし、酸化するのなら空気に酸素が含まれている時点で酸化してます。

酸素水はセラミドの吸収をかなり促します。
セラミドは皮膚から水分の蒸発を防いで、肌の乾燥を防ぐ効果があります。
お礼コメント
noname#209301

どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2012-04-03 16:18:59

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ