• ベストアンサー

酸素水を肌につけることについて

スイスの医療機器でbaioputoron というのを買う時に、SO2S、スウォッツという、酸素水を肌につけることを言われました。 ふと疑問に思ったのですが、酸素は肌につけるのはよくないというのはありませんか? 酸化しないのでしょうか?

noname#209301
  • 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

あのパナソニック関連もこの様なレポートを出しています。 http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000225.000001169.html

質問者

お礼

よくわかりました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#177519
noname#177519
回答No.1

肌の酸化とは聞いたことがありません。 もし、酸化するのなら空気に酸素が含まれている時点で酸化してます。 酸素水はセラミドの吸収をかなり促します。 セラミドは皮膚から水分の蒸発を防いで、肌の乾燥を防ぐ効果があります。

質問者

お礼

どうもありがとうございました!