• 締切済み

新社会人へのプレゼント

今年度より新社会人になった彼氏への入社&誕生日プレゼントについてアドバイスお願いします。 相手は26歳で私も同い年です。仕事は営業を担当するとの事です。 今のところ ・ネクタイ(1本しか持っていないらしいので) ・財布(今1000円くらいの安い物を使っているので、少し良いもの持ってたほうが良いかなと) ・手帳(営業だとスケジュール管理に必要) を考えています。 ネクタイ(あまり高くないもの)+財布or手帳もありかなと考えているのですがどうでしょうか? まだ付き合って4ヶ月であまり高いのも気が引けてしまいそうなので、 予算は1万円くらいを考えています。(財布だったらもう少し予算上げてもいいかなと思ってます) 男性の皆様、よろしければご意見よろしくお願いいたします。 お勧めのブランド・商品などもあれば教えていただけますと嬉しいです。

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

その状況であれば、重宝されるのは間違いなくネクタイでしょうね。現実的に考えてネクタイ数本では事足りないと思いますので、多ければ多いほど彼は助かるはずです。 値段はあまり関係ありません。場合によっては数百円のタイでもどうせ傍からはわかりません。タイは汚れたり濡れたりして基本消耗品なので、あまりに高いものだとむしろ使いにくいです。勿論、ビジネスで通用するような極オーソドックスなデザインのもので。職種にも寄りますが、特に営業職ではオシャレに着飾ることは求められません。「そこから何も感じないくらい普通」なのがベストです。 複数のネクタイをプレゼントするのが不恰好だというのなら、財布か名刺入れが無難だと思います。名刺入れがまだ無いなら、これも重宝されるでしょうね。ビジネスマンには必須です。 ビジネスバッグもいいですね。PSFAやオリヒカなんかの若者向けビジネススーツ量販店では、1万円以内でビジネスマン相応のものがありますよ。 手帳は、その人の仕事柄やライフスタイルを選びますね。 総じて、シンプルで控えめで若々しいデザインのアイテムの方が、新社会人には扱い易いと思います。極端な話、名刺入れなんかは無印にあるようなアルミ製でもいいくらいです。あまりこれ見よがしなブランドロゴの付いたものや、ゴージャスなデザインのものは、上司や客先によってはいいイメージを持たれませんので、避けた方がいいです。 この辺は、先にも述べたようなビジネススーツに特化した店に行けば的確なアドバイスが受けられると思いますよ。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

今使っているという1000円くらいの財布は、確かにあまり良いとは言えませんが、財布には使い勝手の良さが人それぞれということもあります。 また、手帳というのもいろいろあります。 営業になるなら、名刺入れの方が確実に使うはずですし、どれを選んでもあまり違いがなくて良いと思います。 デパートなどの紳士服売り場に行けば、財布などと一緒にいろいろなものがありますし、1万円も予算があればたいがいのものは買えます。

caramelo_9
質問者

お礼

名刺入れは最近新しく買ったそうなので、それ以外を考えていました。 財布はそうですね、確かに本人は今ので特に不満はないようでした。 きれいに使っていたので、私から新しいものをあげてもどうかなとも思ったり…。 手帳も自分で買ったほうがやはりいいですよね、 デパートに行っていろいろ見てみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼のプレゼントで・・・

    彼の誕生日プレゼントに財布をプレゼントしてあげようと思ってます。 条件としては、 安っぽく見えない ブランド or ノーブランド。 カードがいっぱい入る(長財布がいいのかな?)。 デザインはシンプル(色は落ち着いたものが希望です)。 予算は3~5万円。 ネットでいろいろと見てたんですけど、だんだんわかんなくなってきて、本当に困ってます。 誕生日まで1ヶ月くらいなので、よろしくお願いします!

  • 彼への誕生日プレゼント(腕時計)

    こんばんは♪ もうすぐ、彼のお誕生日がきます。 付き合って10ヶ月です。 彼は26歳のお誕生日になります。 お誕生日プレゼントに 腕時計をプレゼントしようと思っています。 お誕生日プレゼントを渡すのは 彼と付き合って初めてです。 お財布やキーケースはPRADAで揃えていて、まだ新品なので腕時計にしようかと思いました。 腕時計はカルバンクラインです。 今年で社会人3年目になる彼に、 どのブランドの腕時計をプレゼントすると 喜んでくれるでしょうか?? 予算は5万円~10万円です。 クリスマスプレゼントで、PRADAの キーケースをもらったので、 それくらいの予算が腕時計では 妥当かなと思いました(>_<) ですが、まだ付き合って10ヶ月の彼女に そのくらいの値段の腕時計を貰うと 重いと思いますか(>_<)?? 私は今20歳の派遣社員で、 貯金を崩さず使えるお金は これくらいです(>_<) 彼は営業マンをしていて、 スーツやネクタイはブランド品です。 今考えているのは、ハミルトンの カーキフィールドオートか ジャズマスタービューマチックです。 彼が今使っている時計に デザインがそっくりなのと、 予算内だったのでこの二つに 絞っています。 ハミルトンは同年代の社会人からは どういった評判でしょうか?? ブランド力はあまりないですか? 彼はスーツやネクタイなどにも こだわっているので、 彼が持っていて恥ずかしくない 腕時計をプレゼントしたいです。 このくらいの予算でブランド力の ある腕時計はないでしょうか?? 20台半ばの彼に相応しい 腕時計を買ってあげたいので アドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 社会人になる友達へのプレゼント☆

    こんばんは☆ 私は現在大学4年生で、同じく来年から新卒で社会に出る親友の誕生日プレゼントのことで悩んでいます。 彼は営業職に就くので、ネクタイやベルト、ボールペンなどいろいろ考えたのですが、実際社会にでていらっしゃる男性の方は、何をもらったら嬉しいでしょうか?? ブランドも、ポールスミスやバーバリーのブラックレーベルなどを考えているのですが、どう思われますか?? ちなみに今までに、手帳とバッグをプレゼントしたことがあります!(就活から使えるかと(^^;)) せっかくなら社会人になってからもずっと使ってもらえるものをあげたいなぁと思っています! アドバイス、よろしくお願いします☆

  • ★34歳の彼へのクリスマスプレゼントは何がいいかな?

    はじめまして、すごく悩んでいます。 よろしくお願いします。 私にはつきあって9ヶ月になる34歳の彼がいます。 クリスマスプレゼントを買おうと思っているのですが 何を買っていいか悩んでいるんです。 彼に「何が欲しい?」って聞いたら 「形に残る物(身につけれる物とか)かなぁ・・ 愛情がこもっていれば何でもいいよ」って言われました。 彼の誕生日には、ベルサーチのネクタイとネクタイピンを プレゼントしました。 クリスマスプレゼントの予算は、4~5万円です。 この金額で買えるもので、34歳位の男性が喜ぶプレゼントって 何でしょうか? ふと思ったのは、「手帳」か「セーター」か「セカンドバック」なんですけど この3点で30代の男性に人気のあるブランドって何でしょうか? どなたか教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • 彼氏のバレンタインのプレゼント

    33歳の彼氏のバレンタインのプレゼントで悩んでいます。私は23歳です。 バレンタインにチョコとお財布をあげようと思っています。 今、彼はラルフローレンの財布を使っています。(←元彼女からのプレゼントらしく、早く変えたいと言ってました。) 彼は、あんまりブランドにこだわりはありません。 タケオキクチのバックを使っています。 以前、誕生日にきばって、ジルサンダーのネクタイとドレスシャツをプレゼントしたのですが、 今回、お金に余裕がないため予算は2万円以内だとうれしいです。 今、考えているのは ・カルバンクライン ・TAKEO KIKUCHI ・D&G 前に、「若い子」のブランドの財布がほしいと言っていたのですが、何か良いブランドはありませんか?? お力添えをお願いいたします。

  • 彼への誕生日プレゼント☆

    大学1年の女の子です。同い年でつき合って1年の彼氏がいます。 来週19歳になる彼の誕生日に「財布」をプレゼントしようと考えているんですが、オススメのブランドとか教えて下さい!(悩んでたら時間がなくなってしまいました) 前に財布かえたいって言ってたし、もうボーロボロなので、財布がいいんですが、、、。ちなみに今は、POTERの使ってます。 彼は、かなりおしゃれにこだわりがある人で、、、いろいろ探したんですが、よくわかりません。かれはメンズノンノ見てます。予算は10000円~17000円くらいで探したいんです。 お返事お願いします!

  • 社会人の彼氏に誕生日プレゼント。。。

    付き合ってまだ1か月なんですが、もうすぐ彼の誕生日がきます。 付き合ってすぐに私の誕生日があり、その時には付き合ったばかりで何をあげたらいいかわからないからと、何が欲しいか聞かれ、自分で買おうと思っていたお財布を教えると、それをプレゼントしてくれました。 結構高いものだったので申し訳ないなと思っていて、自分もそれに見合うものをプレゼントしなくてはと思っています・・・。 でも私はまだ学生なのでそこまで高いものをプレゼントしてあげることができません。彼は22歳の新社会人です。結構ブランド物を持っているので、何がいいのか悩んでしまっています。 予算は2、3万円ぐらいで料理なども作ろうと考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女のプレゼントなんですが・・・

    大学2年の男なんですが、同年代の女性に質問です。 3年間付き合っている、同い年の彼女がいるのですが来月彼女の20歳誕生日です。 財布をプレゼントしたいのですが女性ものに疎いのでおすすめのブランドを教えてもらいたいです。 予算は1~2万です。 彼女は高級ブランドなどは基本的に持たないです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼女のプレゼントを…

    大学2年の男なんですが、同年代の女性に質問です。 3年間付き合っている、同い年の彼女がいるのですが来月彼女の20歳誕生日です。 財布をプレゼントしたいのですが女性ものに疎いのでおすすめのブランドを教えてもらいたいです。 予算は1~2万です。 彼女は高級ブランドなどは基本的に持たないです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 39歳の妻への誕生日プレゼント

    閲覧ありがとうございます。 39歳になる妻の誕生日プレゼントを探してます。 妻は、これまでプレゼントは花束とか食事の他に後に残る物を欲しがります。 また、ブランド志向でもあり、海外のものを好み、日本のものはあまり喜びません。 予算は、5万円程度と考えています。 今使用しているルイ・ヴィトンの財布が古くなっていているようなので財布にしようかともおもっているのですが、 なかなか予算には収まりません。 私は、ブランドはほとんどわかりません。 予算内で収まりそうな良いブランドがありましたら また、財布に限らず良いプレゼントがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう