• ベストアンサー

この3人のギタリストの中で

Creamの時のエリッククラプトン ディープパープルのリッチブラックモア Ledzeppelinのジミーページ この3人の中で好きなギタリストは誰ですか? 私は迷わずエリッククラプトンです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • co2ro
  • ベストアンサー率30% (154/499)
回答No.4

ルックス的にはJimmy Pageが良いけど、音楽的にはRitchie Blackmoreですね。 確かにCream時代のEric Claptonも良いのですが、Backに恵まれた感が否めません。 3度5度でリフを刻むスタイルも、Ritchieが最初とは言いませんが、広めたと思います。

sonhouse3875
質問者

お礼

回答有難う御座います。私もリッチーは嫌いでは無いです。今現在のハードロック→ヘビィメタルの基礎を作ったのはやはり彼の影響が強いと思います。ギターテクニックで言えばクラプトンのほうが上だと思いますが。

その他の回答 (3)

回答No.3

断然ペイジ。二番クラプトン。リッチーには興味が無いですね。ファンの方には悪いけど。

sonhouse3875
質問者

お礼

回答有難う御座います。人それぞれ好みがあると思いますがペイジのギターはどうしても好きにはなれません。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

その時期でというなら、私は迷わずペイジなんです。音もルックスも好みですから。もちろん、ボーナム存命時代に限りますが。

sonhouse3875
質問者

お礼

回答有難う御座います。ペイジがどうと言うよりLed Zeppelinが好きにはなれないです。

noname#164466
noname#164466
回答No.1

私は、ジミーペイジが一番好きです。 ただし、zep後のペイジ(大したことやってませんが)とCream後のクラプトンなら、クラプトンです。 リッチーも好きなんですけど、何故か一番には出来ないんですよねー。

sonhouse3875
質問者

お礼

回答有難う御座います。ペイジのギターはあまりに癖がありすぎて私は好きにはなれないです。

関連するQ&A

  • 3大ギタリスト

    3大ギタリストと言えば エリッククラプトン、ジェフベック、ジミーペイジですが........。 あなた自身のオリジナルな3大ギタリストを挙げるとすれば誰ですか?

  • ロックギターリストランキング

    ロックギターリストランキングを教えてください。 多分に個人的な趣味があるにしろ おおよその目安としたいと思います。 私的には、 圧倒的にディープパープルのリッチブラックモアーが上手いと 思います。>>>エリッククラプトン(ボーカルと周りの黒人の力で助けられていると思います。) >カルロスサンタナ(素人でもわかりやすい音色だと思います。)>ツッペリンのジミーペイジ >(それほどうまいとも思えませんが・・・?)>ストーンズのキースリチャード(アイドルです)> 同じくストーンズのロニーウッド(キースの補助?) 私が知っているロックギターリストランキングです。 おおよそこれでいいのでしょうか?

  • 名ギタリストについて

    こんにちは。 私の勉強不足かもしれないのですが、素朴な質問があります。 ヤードバーズからなぜ3人も名ギタリストが誕生したのですか? クラプトンとジェフベックとジミー・ペイジ3人で切磋琢磨してたんで しょうか?(でも活動時期がずれているし・・・) それともクラプトンがすごいギタリストだということで、 ジェフベックやジミーペイジが集まってきたのでしょうか? 教えていただければ幸いです。

  • ギタリストについて意見お願いします!!

    これから挙げるギタリストの特徴や魅力、個性、欠点などを教えてください。良く知っているギタリストだけでよいです。 また、その魅力がよくわかる曲なんかも暇でしたら教えてください。 1 エリック・クラプトン 2 ジミ・ヘンドリックス 3 スラッシュ(ガンズアンドローゼズ) 4 ジミー・ペイジ(レッドツェッペリン) 5 キース・リチャーズ(ローリングストーンズ) 6 カート・コバーン(ニルヴァーナ) 7 ジェフ・ベック 8 ジョン・フルシアンテ(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ) 9 ロン・ウッド(ローリングストーンズ) 10 リッチー・ブラックモア(ディープ・パープル) 11 デヴィッド・ギルモア(ピンク・フロイド) 12 アンガス・ヤング(AC/DC) 13 B.B.キング また、個人的な疑問から質問します。 自分は、レッチリ、ガンズ、ストーンズ、ツェッペリン、ACDCなどのファンですが、「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のギタリスト」や、「三大ギタリスト」などで、ジョン・フルシアンテは良く選ばれていますが(しかも100人中18位)、スラッシュは全く選ばれていません。 レッチリとガンズのファンでもあるのですが、聴いて比べてみても、この二人のギターの腕やセンス、魅力は互角のように思えるのですが実際どうなのでしょうか? スラッシュが選ばれない理由、ジョン・フルシアンテが選ばれる理由は? 「偉大なギタリスト」とはどのような人を指すのでしょうか?教えてください。

  • 貴方が好きなギタリストは

    誰ですか?洋楽、邦楽問いませんので好みのギタリストを教えて下さい。 因みに私の好きなギタリストはCreamの頃のEric Claptonです。よろしくお願いします。

  • ストラトギタリスト

    今自分はストラトタイプのギターを使ってるのでせっかくだからストラトをメインで使ってるギタリストの曲をコピーしようと思ってるのですが エリッククラプトン エリックジョンソン リッチーブラックモア イングウェイ ジェフベック ぐらいしか思いつきません この人たち以外で有名な人がいたら教えてください

  • ギタリストの名前

    2003年のライブ、ジョン・メイオール&Feat 70thバースデーコンサートで、エリッククラプトンの横で演奏していたギタリストの名前が知りたいです。 どなたかご存知ありませんか?

  • ディープパープルのギタリストは誰?

    今年のサマソニにディープパープルの出演が決まっている ようですが、再結成したのですか? それとも今回だけのことだけなのでしょうか? また、ギタリストはリッチーですか?

  • 音楽教育を受けていない有名ギタリスト

    はじめまして。エリック・クラプトンは譜面が読めないと聞きました。マイケル・シェンカーはコード名すら知らないとか?他に音楽理論を知らなかったり、譜面が読めない有名ギタリストがいたら教えていただけますか?論文で取り上げようと思い調べていますが、なかなか資料が見つかりません。ご存知のかた、いらっしゃいましたら、なのとぞご回答よろしくお願い致します。

  • クラプトンやジミー君はなぜ顔が変貌したのでしょうか

    ユーチューブで若い時のエリッククラプトンやジミーペイジはかっこいいのに 最近のユーチューブをみると昔の面影がありません? なんであんなにも顔が激変しちゃたのでしょうか? 悟りでもひらいたのでしょうか?

専門家に質問してみよう