• ベストアンサー

この3人のギタリストの中で

Creamの時のエリッククラプトン ディープパープルのリッチブラックモア Ledzeppelinのジミーページ この3人の中で好きなギタリストは誰ですか? 私は迷わずエリッククラプトンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • co2ro
回答No.4

ルックス的にはJimmy Pageが良いけど、音楽的にはRitchie Blackmoreですね。 確かにCream時代のEric Claptonも良いのですが、Backに恵まれた感が否めません。 3度5度でリフを刻むスタイルも、Ritchieが最初とは言いませんが、広めたと思います。

sonhouse3875
質問者

お礼

回答有難う御座います。私もリッチーは嫌いでは無いです。今現在のハードロック→ヘビィメタルの基礎を作ったのはやはり彼の影響が強いと思います。ギターテクニックで言えばクラプトンのほうが上だと思いますが。

その他の回答 (3)

回答No.3

断然ペイジ。二番クラプトン。リッチーには興味が無いですね。ファンの方には悪いけど。

質問者

お礼

回答有難う御座います。人それぞれ好みがあると思いますがペイジのギターはどうしても好きにはなれません。

• ucok
回答No.2

その時期でというなら、私は迷わずペイジなんです。音もルックスも好みですから。もちろん、ボーナム存命時代に限りますが。

質問者

お礼

回答有難う御座います。ペイジがどうと言うよりLed Zeppelinが好きにはなれないです。

noname#164466
noname#164466
回答No.1

私は、ジミーペイジが一番好きです。 ただし、zep後のペイジ(大したことやってませんが)とCream後のクラプトンなら、クラプトンです。 リッチーも好きなんですけど、何故か一番には出来ないんですよねー。

質問者

お礼

回答有難う御座います。ペイジのギターはあまりに癖がありすぎて私は好きにはなれないです。