• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:面倒くさいと思ったのはダメですか?)

彼氏じゃないのにイライラ...こんな場合どうする?

goocolorstringの回答

回答No.3

あぁーなんかとてもわかります!そういうの! それは彼が妬いてるのだと思いますよ。たとえそのご友人が女性でも、泊まりがけというのは男性にとって、「自分とは泊まらないのに…」という不満の種になるみたいです。(困りますよね…) 今後も別のご友人とのおつきあいも大事にしたいのであれば、正式に付き合った後もそういったやりとりや束縛は続いていくと思います。 むしろ、それが正当化されるわけですし。 くやしいですけど今の社会って、女性は男性に一筋でいることが求められている気がするんです。 まだ結婚まで考えられない心境であれば、今の曖昧な関係のまま、キープしておくというのが無難ではないでしょうか。 お相手はたぶん、自分たちは付き合ってる、と思ってらっしゃると思います。宣言がなくても成り立つカップルというのはいくらでもいることですし。 もしこういったやりとりに不満があれば、正直に言うというのもまた必要です。 長くお付き合いするにはやはりためこむのはよくないです、お互いにとって。 それをお互い許容できるのであれば、素敵なカップルになるのではないでしょうか。 うまくいくといいですね。

lism2000
質問者

お礼

そうですね。 とりあえず今、私がイライラするのは関係性がはっきりしてないからも 大きいのかもしれません。 少し、はっきりさせてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もしや私はメンドウな女でしょうか?これはアウト?

    海外転勤中の彼がいます。数か月に1度しか会えません。 連絡はマメに取り合う方だったのですが、先月中旬から彼が休みがなくなるほど忙しくなり、必然的に連絡が減りました。 ですが、彼の会社の先輩の結婚式で、昨日からこちらに帰ってくることになっていたので、寂しくても我慢ができました。すぐ会える!と・・・。 ところが帰国近くになっても向こうからの連絡は無く・・・ 「あれ?ホテル予約してお泊まりするって言ってなかったけ?」 「集合場所も時間もわからない・・・」 という感じだったので、水曜の夜に電話&LINEでメールしましたが、電話には出ず、LINEも既読になりませんでした。 その後、木曜の夜にLINEで・・・ 『ごめん!忙しすぎて携帯放置してた。今から飛行機乗るよ!そっちでも仕事しなくちゃならないからランチだけでもいいかな?夜は役員と会食になっちゃった(;;)』 ときたので、私は・・・ 『実は私も明日仕事になっちゃってさ(><)15時頃終わるから、夕方にちょっとお茶はどうかな?』 と返信しました。すると・・・ 『なんか本当にごめんな。夕方なら大丈夫だと思う!時間空けられるように頑張るな!また明日メールする!』 ここまではまだ良かったのですが・・・ 翌日の金曜日のやり取りでやってしまいました・・・わがまま出しちゃいました・・・ そのやり取りが以下です 私『ごめん。仕事延びそう。。。15時に終わらない・・・』 彼『大丈夫。俺もまだ仕事終わらない・・・』 私(1時間後に仕事が終わったので)彼に電話→出ず   『終わったよ~』→なかなか既読にならず   また彼に電話→出ず 彼『ごめん。俺もうちょっとかかりそう・・・今どの辺?』 私はメールより電話の方が早いと思ったので、また彼に電話→出ず ここで「ん?なんで電話にでないわけ?」と軽くイライラする私・・・ 私『今、電話できる?』→すぐ既読になるも返信来ず 私『厳しい?』→すぐ既読になるも返信来ず だんだんイライラしてしまう私。 私『仕事の目処が付いたら連絡下さい。終わりそうならそちらに向かいます。終わらなそうなら、今日は大人しく家に帰ります。』 しばらくして・・・ 彼『ごめん、ごめん。仕事の電話してて携帯でれなかった。あと1時間はかかりそうで、待たせるのは悪いから、今日は諦めようかな・・・ごめんね。』 ここで私のイライラマックス・・・すかさず電話しました。ところが向こうは出ず。 私『了解!今日は帰ります!その前に一度電話で話せるかな?』 彼『今、こっちの事業所で仕事させてもらってるから、一度、外にでるね!俺から掛けるよ!』 ここではじめて会社で仕事をしていることを知った私・・・(ホテルで仕事をしていると思っていた。) しつこく電話をしたことを後悔・・・そりゃすぐに電話出られないよね・・・就業時間内だし・・・汗 私『電話待ってます!』 彼『あっ、ごめんね。17時までに送らなきゃならない資料があるから、それ送った後でもいい?』 私『うん!大丈夫!電話1分でもいいから!』 ところがこの後、電話がなかなかこなかったので・・・ 私『ごめーんさすがにもう電車乗るわ。』とちょっと嫌味っぽいメールを送ってしまいました。 さらに 私『明後日の日曜も仕事なん?』と軽いノリのメールまで送ってしまいました。 昨晩そのメール以降彼からの返事がありません・・・。 既読にもなりません・・・ 私とのやりとりに疲れちゃったのでしょうか・・?面倒になったのかな・・・ 今メール読み返すと、私、自分の事しか考えてないな・・・と反省の気持ちでいっぱいです。 友人に相談したら、「彼にごめんごめん言わせる女ってイイ女じゃないよね。」と言われました。 やはりしつこく「電話、電話」言うべきではなかった?声が聞きたいだけだったんですが・・・ 彼からの返事が来ない今、私からメールをしない方がいいですか? 向こうから連絡が来るのを待つべきでしょうか?

  • めんどくさかった?

    深夜に友人とメールのやり取りをしてました。 明日暇だったら出かけよってって。 そしたら友人は、言いよって言ってくれまして、行き先まで決めました しかし、僕は明日病院があったので、病院が終わったら連絡するは と言うと、わかった。何時になるかわからないよ?いいよ。との返事。 そして明日になり、実際に病院が終了後友人にメール。 今病院が終わったんだけど、今日何時にしようか?と送りました。 でも、1時間経っても返信がありません。あれ?寝てるのかな? いつ返事来るのかなーと思っていました。そうして返事を待ってる内に 親に一緒に出かけんかと言われ、友人からの返事が遅いし 親と出かけるかと、一応友人に断りのメールを送ると 返事が直にありました。そこで質問です。 今病院が終わったんだけど、今日何時にしようか?には直返事がなく 断りのメールには直返信がある。これってどう言う事でしょうか? やっぱ、暑くて出かけるのが面倒だから、断られた方が良かった?

  • もうダメなのはわかってますが・・・

    私20代、彼30代です。 知り合って2ヶ月で付き合い始めました。知り合ってから、毎日メールか電話で連絡を取っていました。 付き合って1ヶ月経った頃に「ごめん。かなり大変なことになっている。ほんとにやばい。ほんとにちゃんと落ち着いたら連絡入れるから。」とメールが来ました。 それから1ヶ月、何回か返事を要しない他愛ない話題をメールしましたが反応がなく、電話をしても、呼び出し音が鳴り続けるだけで反応なしでした。 先日、「もう連絡取る気がないなら、それだけでも言って」とメールをしましたが、反応ありませんでした。 その次の日に男友達と飲んでいて、友達のケータイから電話したら、彼が出ました。間違い電話を装って切ったのですが、その少し後に私のケータイから電話しても相変わらず反応がありませんでした。 飲んでたこともあり、勢いで「さっきの間違い電話は私の友達だった。 試してごめん。今までありがとう。振るときはハッキリ振って。」とメールをしました。 それでも反応はありませんが。。。 音信不通になる前のメールが来る前の日までは、彼からメールが来て、1日に何度もメールのやり取りをしているような状態でした。 自然消滅を狙っていたとして、「落ち着いたら連絡する」って言うものでしょうか?単なる言い訳ですか? おとなしく待たなかった私がダメなのですか? 消化不良な感じで、整理できません。

  • やはり生徒は駄目なのかな。

    好きな先生が異動してしまいました。 私は新高3で、卒業していないので 離任式の日に先生に一緒に撮った写真と 感謝の気持ちを書いた手紙に、進路で迷ったときには 相談に乗ってもらっていいですかというメッセージをつけ 連絡先を書きました。 一年のときに授業をもってもらっていたのですが 話すことはあまりなく、親しくはありませんでした。 二年も同じ学年だったのですが、授業はありませんでした。 もう一人、一年のときに担任だった女の先生も異動になったので 手紙と連絡先を書いて渡して、 その日の夜にメールが来ました。 好きな先生からは来ていません。 離任式の日手紙は手渡しできなかったのですが、 先生の机の上に置いて、帰っているときに 先生を見つけ、先生に『二年間ありがとうございました!』 と言ったら『おお!こちらこそありがとうございました! ってかまだバレンタインのおかえししてないんだけど』と 言われ、私は先生にバレンタインを渡していたのですが ホワイトデーから胃腸炎で4日ほど休んでしまい 貰えていませんでした。 私は欲しかったのになぜかそこには触れず 『写真机の上に置いときましたから!』と言って 帰ってしまいました。 先生にそう言って帰っているとき 清々しさと安心がありました。 先生にお礼を言っているとき、周りに卒業生の可愛らしい 女子もいて、嫉妬もしていたのですが やり切ったという思いでいっぱいでした。 メールはそこまで期待はしていなかったのですが 来ないかなって思ってしまいます。 やはり生徒だから駄目なのかな。 諦めようにも諦められない自分が嫌です。

  • 【急募】時間にルーズで面倒くさがりの友人について

    私の友人はとても時間にルーズで面倒くさがりで、 ・集合時間に来ない ↪1分や2分ならまだいいものの、1時間や2時間来ないのが当たり前。その後「ごめん寝てた」と連絡が来る。 ・そもそもいつ遊ぶか、何時集合かが決まらない ↪「何時に遊ぶ?」と話すものの連絡が返ってこず、当日の朝に「寝てた」と連絡が。そして最終的に遊べない。 ・断らない ↪「○日遊ぼ」と誘うと「いいよ」とは言う。しかし「何時にどこ行くー?」等と話すと「…​え?ほんとに遊ぶの?」「いやー遊ぶのはいいけど、さぁ、」と直接的には断らず行けないオーラを出して察してほしがる。そして当時ドタキャン。(寝てたなとど言う) という感じです。 周りの友人はみんな諦めていて、「あの人だから仕方がない」と言ったような感じです。けれど私は本当に大切な友人なので出来れば、完全に直せとは言いませんが少しでも改善して欲しいと切に願っています。私は正直時間に厳しい方で遅刻はかなりイライラします。もちろんこれが嫌だ、改善して欲しいとは本人に話していて、その時は「ごめん気をつける」と言ってくれていたのですが現状そのまま。「どうして遅刻するの?」と聞くと「○○ちゃん(私)だからいーかなぁと」などと言ってきます。仲がいいから気を許してくれてるのかもですが、やはり親しい仲にも礼儀ありと言いますし、、 正直私はこれからどうしたらいいのかが分かりません。もちろん友人の事は好きですがこうも続くと本当に好きなのかが危うくなって来てしまい、そんな自分が嫌になります。 同じ体験がある方の意見、アドバイス、客観的な意見などなんでも構いません、どうか助けてください。お願いします。

  • 彼の態度が変った理由がわかりません

    おつきあいして半年の彼がいます。 バレンタインデーは「何も欲しくないよ」というのですが、いつも飲んでいる栄養ドリンクをプレゼントしました。普通に喜んでくれているようには見えました。 そしてホワイトデーなのですが、私は何も「おねだり」はしませんでしたが、ホワイトデー前後は「会えない」とメールで連絡がきました。 ホワイトデーが過ぎて「昨日ホワイトデーだったよね」ってメールをしたら「ごめん!」と一言メールが。 それに対して、私は返事をしませんでした。(わざとではなく、メールする時間が無かったため) そのあと「本当は怒ってる?」とメールがきたので「忘れられてたのが悲しいけど怒ってはいない」と返信してから、彼から全くメールがこない上に、会う約束をしていた日も「疲れているからキャンセルさせてほしい」とのメール。今まで絵文字も使ったいたのに、メールの文面がかなり冷たくなりましたし、電話も出なくなりました。 どういう心境の変化なのか全くわかりません。 また、付き合ったばかりの時はとても優しかったのですが、今年に入ってからは自分のペースで動くようになり私のことはどうでもいいのかな?と思えるような態度にもなりました。 終わりが近いのでしょうか。私としては、頼りがいがあったり、考え方で尊敬できる部分もあるので、もう少しおつきあいはしてみたいと思っています。

  • 考え方の違いでしょうか?

    私と彼は付き合って半年になります。 彼は私より10才年上です。 彼は年は30歳を越していますが、 今まであまり真剣な恋愛をしたことがないようです。 そんな彼のことなのですが、 クリスマスもバレンタインデーにも何もプレゼントをくれません。 私はプレゼントが欲しいわけではないんです。 「プレゼントしてあげたい」とか「喜んで欲しい」って 彼にそう思ってほしい、 そういう「気持ち」が欲しいのです。 去年のクリスマスは、付き合って3ヶ月ですし、 年明けから遠距離になってしまうということもあり 私はとても期待していました。 私は彼が喜ぶ顔が見たい、喜んで欲しいという気持ちで、頑張ってセーターを選びました。 彼は「何も用意できてなくてごめん」と 少し後悔したように言いました。 彼の反応からは、プレゼントなんて頭に無かったようなんです。 そしてバレンタインデー。 私はただチョコをあげたのですが、 彼は今まで彼女から何かしてもらったことがないらしく バレンタインデーの前から「ほしい」って言っていました。 それなのに、ホワイトデーは・・・何もなしです。 遠距離なのでホワイトデーに会えなかったのですが、 電話で「何もしてあげられなくてごめん」といわれました。 私はとても悲しかったです。 だって「プレゼント」が目的じゃなく、 「ホワイトデーだから、彼女に何かしてあげたい」って思うその気持ちが欲しかったんです。 私は彼とケンカした時にそういうことを伝えました。 それなのに・・・ 最近ホワイトデー一ヶ月遅れで彼と会ったのですが、 何もありませんでした。 彼は年の割に(?)とても素直で真っ直ぐな人です。 嘘もつかないし・・ でも彼は私のこと本当に見てくれているのかなぁと 不安になることがよくあるんです。 皆さんはどう思われますか。 アドバイスいただければと思います。

  • 彼に連絡をしようか悩んでいます!

    私と彼は同じ年で、年明けに久しぶりに再会し、私からメールをしました。そして2人でご飯を2回食べに行きました。 1回目は、彼からのメールに「ご飯食べに行きたいね~」とあったのです     が、最終的に行こうと誘ったのは私です。その時私は学生だったため、彼がおごってくれました。 2回目は、バレンタインの時期だったので、この前おごってくれたお礼も兼ねて、チョコレートを渡そうっと思って誘いました。ご飯を食べることになったのですが、その時も結局彼がお金を出してくれました。 そして、ホワイトデーの日彼からメールが来ました。 内容は…バレンタインのお礼がしたいから、ご飯を食べに行こう、でも3月末は忙しいから4月に連絡するというものでした。 それから4月は過ぎ、5月になったのですが連絡はありません。4月中は気になってはいたものの、私は就職したのでメールを送る気にはなりませんでした。 今、もう1回会いたいなと思っています。別にお礼をしてもらいたいという訳ではないです… 私からメールをしても、お礼の催促ととられないでしょうか…このまま待っていてもメールが来ないような気がして…どうしたらいいでしょうか・・・    

  • ホワイトデーのお返しはありませんでした。

    先日、こちらで相談をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4729375.html いろいろ周りにも相談した結果、バレンタインが終わってから 1回だけメールをしただけで、後は連絡をしませんでした。 彼からホワイトデーになったら連絡が来るのを信じて待っていました。 会社では普通に喋ったり、前よりもいい雰囲気な感じでした。 でも、結局ホワイトデーのお返しも連絡も来ませんでした。 それどころかホワイトデーの日に彼に会社で会ったら少しギコチナイ空気になり、前より喋りにくくなってしまいました。 せっかく距離は縮まってきたと思ったのに、変に期待したホワイトデーのせいで悪い空気になってしまった気がします。(気のせいかもしれませんが・・) 彼の事はやっぱり好きなので、また一緒に食事したいと思っています。 でも、当分連絡しなかったのに、ホワイトデーのお返しがなかったからといって、突然連絡するのもしらじらしいでしょうか・・? 自分がどうしていいのか分からなくなってしまいました。

  • 海上自衛隊員の彼ともうダメになりそうです(ToT)/~~~

    彼と私は遠距離恋愛です。 3ヶ月会えていません。 15日から彼は海に出て、一週間経って陸に帰って来る日になっても連絡が来ず、不安だとメールで訴えたら「休みが●日だけどその日は用事があるから●時以降なら電話取れる」とメールが来て、でも、その日の●時以降になって電話しても留守電ばかり。で、諦めて寝てしまった後に彼から電話が来てました。次の日の朝彼からメール無し。 土曜日から彼は2週間海に出るのでまた連絡が取れなくなる。そう思うとイライラ。 ストーカーの様に毎日何度も電話してしまいました。 でも毎日留守電ばかり。 彼からはたまに「昨日はごめん、何度も電話くれて」とか「昨日は何回も何回も電話ありがと。イライラしてただろ」とメールがありました。 私は何度も「電話で話したい」とメールで訴えましたがずっと留守電。 さすがに参って夕べ情けなくすがる様なメールを打って寝ました。そしたらまた眠った後、彼から電話が来てました。 今朝、彼からやっと電話がありました。(今日はお休みみたい) 「散髪に行く途中なんだ。だから今あんまり時間無い」と言うので「今日用事あるの?」「うん、少し。夕方出来たら電話するよ」「じゃあ出来なかったら電話しないって事だよね!出来なかったらまたずっと話せないって事だよね!いっつも嘘つくじゃん。この前だって●時以降大丈夫って大丈夫じゃなかったじゃん!」「(キレて)こっちにはこっちの都合がある!お前だってこの時間は無理って事があるだろ?こっちの都合のいい時電話しても出なかったじゃないか!俺がガマンすればいい事なんだけど、そこまで言われたら俺もキレるよ。男は色々あるだろ!今仕事でイライラしてるのもあってキレてるよ。チッ(と舌打)、またバスが行った!もう行くわ。混んできたら何の為に散髪来たかわかんなくなるから」 私の対応、マズかったですよね。 どう挽回したらいいでしょうか。