• ベストアンサー

東京駅から新橋駅まで

JRの東京駅から新橋駅まで歩いて行く場合、東京駅の何口で降りれば、田舎者でもスムーズに行けるのでしょうか。運動不足解消をかねて、歩いていこうと思うので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M_Sato
回答No.5

東京駅「八重洲中央口」の地上階から出て、東京駅を背にすると、広い自動車道路「外堀通り」があります。そこを横断して、次の広い自動車道路「中央通り」まで進みます。 この交差点で右折して、ひたすら中央通りを南に進むと新橋駅に着きます。 詳しくは、JRを右手に見て「中央通り」を進み、しばらく行くと「銀座一丁目」に出ます。ここからが銀座通りです。銀座四丁目交差点を渡り、銀座八丁目まで行って、高速道路の下の信号を渡り、すぐ先の交差点を右折すると前方に新橋駅があります。

19620205
質問者

お礼

ありがとうございました。役に立ちました。

その他の回答 (4)

回答No.4

東京駅の丸の内口で降りて、丸ビルの前を左折して、まず有楽町国際フォーラムの西を通り、有楽町駅に行きます。 有楽町駅からは山の手線の西沿いを歩いて東京電力の横を通り新橋まで行くのが最短距離と思います。 もし、もっと時間に余裕があれば、東京駅を出て西に行き、二重橋前という地下鉄駅まで歩きます。その大通りを南に下ると内幸町というところに出ます。ここから東に行けば新橋付近に着きます。コの字型に歩くことになるので距離は長くなりますが、街路樹もある広い道なので快適ですよ。

19620205
質問者

お礼

ありがとうございました。

• KappNets
回答No.3

丸の内南口から線路に沿って歩くのがわかりやすいかと思いますが、私はやってみたことはありません。 八重洲南口から広い車道を歩いても迷うことはないと思います。この方が普通でしょう。

19620205
質問者

お礼

ありがとうございました。

• asuncion
回答No.2

丸の内南口か、八重洲南口です。 いずれかの出口を出て、JRの高架線路に沿って歩きます(線路を見失わないように)。 山手線・京浜東北線で2駅分の距離があります(間に有楽町駅あり)。

19620205
質問者

お礼

ありがとうございます。

• yoshi20a
回答No.1

八重洲口を出て、南下してください。