• ベストアンサー

失礼でしょ?

「お前はブサイクだけど、30になったら結婚してくれるかもしれない女性も現れる」って面と向って言うなんて。 悔しいです。 癒し系とか、かわいいとかいいんですよ、そんな慰めなんて。 "恋愛"したいです。 もちろん、人を羨むつもりはないです。 イケメンになったからって幸せをつかんでいるわけではないし、第一、モテるのと本当に好きな女の子と付き合えるとは限らないし… でも、あんな言い方されたりすると、イライラして夜も眠れません。 どうすればいいですか?

noname#153306

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-on3
回答No.3

あなたが実際に不細工なのか否かは存じませんが、 不細工な男性は奥さんの容姿に恵まれる傾向があるように感じています。 美女と野獣カップルだから目立つ故にそう感じるのかもしれませんし、 仕事に恵まれていたり裕福な不細工男性だけなのかもしれませんが、 私はそれだけでは無いと感じています。 美女はもてるので相手の容姿には拘らないのかもしれません。 美男美女カップルって殆ど見かけません。 なので男性は自分の容姿をあまり気にしない事。

質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (2)

• kasi0513
回答No.2

相手は相手、自分は自分。言いたい奴は言わせておけば良い!!!自分の長所をもっとアピールすれば良いと思う、見てる人はちゃんと見てるから。それと顔の事ばかり気にしてるみたいな質問が多いみたいだけどそんなにキモいの?それならそれでお笑い方向に行けば大成して逆にモテるかも知れないよ。普通の恋愛をしたいのならそうゆう卑屈な気持ちをまず捨てる事、謙虚になる事から始めなきゃ!!!

質問者

お礼

ありがとう

noname#207969
noname#207969
回答No.1

まぁ人の容姿をけなすのは失礼すぎます。 相手のいいところを言うのはいいとは思いますが、悪いところを言うのは人としてのモラルがなさすぎます。 私なら言い返しますね。 対等の立場でも、上司であったとしても容姿の事は言われたくないと。

質問者

お礼

ありがとう