• ベストアンサー

失礼でしょ?

「お前はブサイクだけど、30になったら結婚してくれるかもしれない女性も現れる」って面と向って言うなんて。 悔しいです。 癒し系とか、かわいいとかいいんですよ、そんな慰めなんて。 "恋愛"したいです。 もちろん、人を羨むつもりはないです。 イケメンになったからって幸せをつかんでいるわけではないし、第一、モテるのと本当に好きな女の子と付き合えるとは限らないし… でも、あんな言い方されたりすると、イライラして夜も眠れません。 どうすればいいですか?

noname#153306
noname#153306

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.3

あなたが実際に不細工なのか否かは存じませんが、 不細工な男性は奥さんの容姿に恵まれる傾向があるように感じています。 美女と野獣カップルだから目立つ故にそう感じるのかもしれませんし、 仕事に恵まれていたり裕福な不細工男性だけなのかもしれませんが、 私はそれだけでは無いと感じています。 美女はもてるので相手の容姿には拘らないのかもしれません。 美男美女カップルって殆ど見かけません。 なので男性は自分の容姿をあまり気にしない事。

noname#153306
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (2)

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.2

相手は相手、自分は自分。言いたい奴は言わせておけば良い!!!自分の長所をもっとアピールすれば良いと思う、見てる人はちゃんと見てるから。それと顔の事ばかり気にしてるみたいな質問が多いみたいだけどそんなにキモいの?それならそれでお笑い方向に行けば大成して逆にモテるかも知れないよ。普通の恋愛をしたいのならそうゆう卑屈な気持ちをまず捨てる事、謙虚になる事から始めなきゃ!!!

noname#153306
質問者

お礼

ありがとう

noname#207969
noname#207969
回答No.1

まぁ人の容姿をけなすのは失礼すぎます。 相手のいいところを言うのはいいとは思いますが、悪いところを言うのは人としてのモラルがなさすぎます。 私なら言い返しますね。 対等の立場でも、上司であったとしても容姿の事は言われたくないと。

noname#153306
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • 高学歴やイケメンでないといけないのか?

    わたしの大学にイケメン、高学歴となるとうるさくなる女がいます。 「高学歴でイケメンなんて、いいよねー」 「イケメンならいいなー」 などと話していました。私はこの出来事に対して二つのことを思いました。 ひとつは、大学生の女はそんなにイケメンがいいのか、ということです。 二つ目(こちらの方が強いのですが)は、なぜか物凄く腹が立っているということです。自分ははっきり言ってブサイクです。女性から見ても私がブサイク(というか、絵に書いたような真面目ブサイク)というのは分かるのに、あえてそんな周りを気にしないで「イケメンがいいねー」と言うからです。私が逆の立場なら絶対に言いませんし、失礼だと思うからです。また、私はずっと出会いが無く、辛い思いしか今までしたことがないから、余計に気になってしまい、その女を絞め殺したくなりました。もちろん殺してはいません。こういった女が後々10年後とかに売れ残った私のような人間を誘ったりするなんて考えると、もっとイライラします。今はモテないのに、社会に出てから擦り寄ってくるなんて、お金が目当てとしか考えられません。完全な売れ残りの三十後半になってから結婚なんて無理すぎます。今でも純粋な恋愛なんて出来ないわけで、はっきり言って死にたいです。 わたしの考え方はおかしいでしょうか。 イケメンで高学歴がいいということを、ブサイクな男の前で言いたいワケは何なんでしょうか。

  • とある質問で

    ≫性格と人間性で、良いと思って好きになった人なら、それがイケメンだろうとそうでなかろうと、心から幸せのCHUしたくなるんだと思います。 誰に ブサイクだ、しゃくれだの、言われようと、その時は、大好きなイケメンのタレントさんたちでさえ、その彼の二番手なのですよ。 なる回答がありました。 これは本当ですか? おれの知ってる女性は、「本当は好きじゃないけど、結婚したかったから付き合った 彼は別にイケメンじゃないし、本当に好きって気持ちはない」とかなんとか言ってましたよ。 どうせイケメンとか、背が高いとかの男性としか本当に好きって感情にならないんでしょ

  • この日記についてどう思いますか?

    ブサイクのネガティブ日記 ブサイクというものは一体なんだろう。いろいろ調べてみるとある2つの点が出てきた。1つ目はいじめに合いやすいということ。ブサイクなのにモテようとしたり、目立とうとすると普通の人は「キモい」とか「うざい」と思われる。2つ目は恋愛対象にはならないということだ。1つ目は別にモテようとしたり、目立とうとしたり、しなければ問題はない。だが、問題は2つ目だ。恋愛の意味は男女が互いに相手をこいしたうことだ。だがこんなに恋愛は甘くない。現実はもっと残酷なのだ。ある意味弱肉強食の世界といってもいいだろう。イケメンや、美女が強くて、ブサイクは弱い。よく考えると凄く単純だ。だが、ブサイクという弱いものが必ずイケメンに負けるということではないのだ。そもそも恋愛をしなければいいのだ。そうすればブサイクは残酷な世界に生きることなんてないだろう。だがそう甘くない。美女や、イケメンはこの残酷な世界へ誘う力があるのだ。その力の名前は「誘惑」だ。多くのブサイクはこの力のせいで告白という罰を受け、振られるという残酷な世界だときずかされる。そしてクラスではからかわられ最悪の生活をおくる。だが、恋愛とはブサイクにとっては拷問だが、美女や、イケメンにとってはの遊びでしかないのだ。なんという化け物たちなのだろうか。だが、ブサイクをイケメン、美女にするにはどうするか。答えは一つだ。「整形する」。だが、そもそも整形には大きな金が必要だ。しかもそんな大金自分のような子供が動かせるわけがないのだ。そして将来ブサイクは大量の金を払いイケメン、美女に生まれ変わる。だが最初に言ったはずだ恋愛は残酷な世界だと。小さい頃から恋愛という遊びをやってきたものたちにもとブサイクたちが勝るわけがないのだ。それもそのはず、最近では少子高齢化という言葉まで存在する。なんで結婚しないんだよとイケメン、美女たちは思うだろう。ブサイクはそれどころじゃないのだ。結婚?そんなこと簡単にできたら、苦労しないと言いたいくらいだ。そしてイケメン、美女たちは大人になれば恋愛も楽しいしブサイクと違って整形する金がその分必要ないのだ。大人は金があればモテるとかあるが実際そんな甘くない。イケメン、美女たちは金が存分にあっても、ブサイクたちは整形に金を使いはたしているのだ。このようにブサイクは大人になっても差別を受けるのだ。では、子供の頃に無理やりでも恋愛の力をつけようと思う人もいるだろう。2度も言わせるな恋愛とは残酷な世界だと言ったはずだ、どんなに頑張ったブサイクでも異性の友達を作るのができたらものすごくすごいというレベルなのだ。もちろん告白でもしたら残酷だときずかせる答えが待っているだけだ。つまり、告白は罠といってもおかしくないのだ。結果的にブサイクは生涯独身で暮らし、素直にイケメンや、美女たちの遊びを魔の手と思ってた方が幸せに暮らせるのだ。 これについてどう思いますか?

  • 彼女は出来ないよ不細工は。

    美人やかわいい女の子は当然イケメンが好き! へ( ´△`)へハァ ブサイク女性も当たり前のようにイケメンが好き! へ( ´△`)へハァハァ ブサイク男性はどんな女性にも好かれないということでよろしいのですか? ( ̄Ω ̄;)!!

  • 好きだって…

    >成績がいい(あんまり頭いい大学ではありませんが) >勉強してる姿を一切言わない >育ちが良さそう(敬語を使うようにしてます) >実は、苦労してるのに苦労してなさそうにしてる >仕事ができそう >面白い からあなたが好きだと言われました。 顔も良くないし、ずっと馬鹿にされてきたし…なんで?って思ってます そう言えば、"結婚型"だねって言われたから、"恋愛対象"には見てないのかな… 顔が優しい雰囲気だ、癒し系だって言われたけど、結局、顔が悪いけどってことですよね。 顔がいい人は、生まれた時から楽しく生きることを宿命づけられてるんですよ。 恋愛する時には、イケメン、美女と遊んで、 結婚適齢になったら、散々バカにしてきたようなタイプの人と当て付けに結婚して 「イケメンは人間的にダメ」とか「いろいろな人と付き合ったけどあなたが一番だった」とかいって騙して、自分の保身のために金がある奴と結婚する。 結局は、ブサイクは本当に好きになってもらえない運命なんですよ。 俺を好きっていってた人も「イケメンでなくても、金は稼げそうだし、本当はそこまで好きじゃないけど付き合ってやるか」って思ってんですよね。 皆さんはどう思われます?

  • イケメンイケメンと言う女

    わたしの大学にイケメンにうるさい女がいます。 「高学歴でイケメンなんて、いいよねー」 「イケメンならいいなー」 などと話していました。私はこの出来事に対して二つのことを思いました。 ひとつは、大学生の女はそんなにイケメンがいいのか、ということです。 二つ目(こちらの方が強いのですが)は、なぜか物凄く腹が立っているということです。自分ははっきり言ってブサイクです。女性から見ても私がブサイク(というか、絵に書いたような真面目ブサイク)というのは分かるのに、あえてそんな周りを気にしないで「イケメンがいいねー」と言うからです。私が逆の立場なら絶対に言いませんし、失礼だと思うからです。また、私はずっと出会いが無く、辛い思いしか今までしたことがないから、余計に気になってしまい、その女を絞め殺したくなりました。もちろん殺してはいません。こういった女が後々10年後とかに売れ残った私のような人間を誘ったりするなんて考えると、もっとイライラします。 わたしの考え方はおかしいでしょうか。 イケメンで高学歴がいいということを、ブサイクな男の前で言いたいワケは何なんでしょうか。 イケメンイケメンと言う女を、絞め殺したいものです。

  • イケメンイケメンうるさい女

    わたしの大学にイケメンにうるさい女がいます。 「高学歴でイケメンなんて、いいよねー」 「イケメンならいいなー」 などと話していました。私はこの出来事に対して二つのことを思いました。 ひとつは、大学生の女はそんなにイケメンがいいのか、ということです。 二つ目(こちらの方が強いのですが)は、なぜか物凄く腹が立っているということです。自分ははっきり言ってブサイクです。女性から見ても私がブサイク(というか、絵に書いたような真面目ブサイク)というのは分かるのに、あえてそんな周りを気にしないで「イケメンがいいねー」と言うからです。私が逆の立場なら絶対に言いませんし、失礼だと思うからです。また、私はずっと出会いが無く、辛い思いしか今までしたことがないから、余計に気になってしまい、その女を絞め殺したくなりました。もちろん殺してはいません。こういった女が後々10年後とかに売れ残った私のような人間を誘ったりするなんて考えると、もっとイライラします。 わたしの考え方はおかしいでしょうか。 イケメンで高学歴がいいということを、ブサイクな男の前で言いたいワケは何なんでしょうか。 イケメンイケメンとうるさい女に制裁を加えたいです。

  • イケメンイケメンと騒ぐ女

    わたしの大学にイケメンにうるさい女がいます。 「高学歴でイケメンなんて、いいよねー」 「イケメンならいいなー」 などと話していました。私はこの出来事に対して二つのことを思いました。 ひとつは、大学生の女はそんなにイケメンがいいのか、ということです。 二つ目(こちらの方が強いのですが)は、なぜか物凄く腹が立っているということです。自分ははっきり言ってブサイクです。女性から見ても私がブサイク(というか、絵に書いたような真面目ブサイク)というのは分かるのに、あえてそんな周りを気にしないで「イケメンがいいねー」と言うからです。私が逆の立場なら絶対に言いませんし、失礼だと思うからです。また、私はずっと出会いが無く、辛い思いしか今までしたことがないから、余計に気になってしまい、その女を絞め殺したくなりました。もちろん殺してはいません。こういった女が後々10年後とかに売れ残った私のような人間を誘ったりするなんて考えると、もっとイライラします。今はモテないのに、社会に出てから擦り寄ってくるなんて、お金が目当てとしか考えられません。 わたしの考え方はおかしいでしょうか。 イケメンで高学歴がいいということを、ブサイクな男の前で言いたいワケは何なんでしょうか。 イケメンイケメンと言う女を、絞め殺したいものです。

  • イケメン、高学歴とうるさい女

    わたしの大学にイケメン、高学歴となるとうるさくなる女がいます。 「高学歴でイケメンなんて、いいよねー」 「イケメンならいいなー」 などと話していました。私はこの出来事に対して二つのことを思いました。 ひとつは、大学生の女はそんなにイケメンがいいのか、ということです。 二つ目(こちらの方が強いのですが)は、なぜか物凄く腹が立っているということです。自分ははっきり言ってブサイクです。女性から見ても私がブサイク(というか、絵に書いたような真面目ブサイク)というのは分かるのに、あえてそんな周りを気にしないで「イケメンがいいねー」と言うからです。私が逆の立場なら絶対に言いませんし、失礼だと思うからです。また、私はずっと出会いが無く、辛い思いしか今までしたことがないから、余計に気になってしまい、その女を絞め殺したくなりました。もちろん殺してはいません。こういった女が後々10年後とかに売れ残った私のような人間を誘ったりするなんて考えると、もっとイライラします。今はモテないのに、社会に出てから擦り寄ってくるなんて、お金が目当てとしか考えられません。 わたしの考え方はおかしいでしょうか。 イケメンで高学歴がいいということを、ブサイクな男の前で言いたいワケは何なんでしょうか。 イケメンイケメンと言う女を、絞め殺したいものです。

  • 激しい恋愛

    激しい恋ができるのは、イケメンだけですよね。 激しい感情を持たれたりするのはどうせ男前だけ。 ブサイクな男は静かな恋愛をするための大勢の中の一人に過ぎないんです。 つまり女性は、よほどブサイクでなければ誰でも良くて、学歴、収入、職業を総合して一番いい男と妥協して結婚する。 どうせそうなんですよね。