• ベストアンサー

Excelで、式をコピー出来ない

Cupper-2の回答

• Cupper-2
回答No.2

Excelのバージョンが不明ですが… ペースト(貼り付け)を右クリックのメニューから選んでいるなら メニューの選択ミスと考えるのが妥当かなと思います。 「調子が悪い」 時は 「値」 の貼り付けを選んではいませんか? メニューに表示されるアイコンの意味合いを勘違いしているとか…。 キーボード上から Ctrl+v で貼り付けているのでしたら  シートやブックの保護が掛かっていないか、  シートを複数選択して、貼り付けをしているとか Excelの状態をよく観察してみてください。 意外なところに違いがあったりします。

yadokari
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Excelのバージョンは、2002 SP3です。 ちなみにKingsoft Spreadsheetsも使っていますが、こちらも全く全く同じ症状が出ています。 「値」の貼り付けではなく、普通の「貼り付け」を選んでいます。CTRL CとVを使ったコピペでも、全く同じ症状(式がコピー出来ない)です。 あくまでも1ファイル、1シート上での作業です。。。 保護はかかっていないです。 ちなみに、、、 貼り付け時、「形式を選択して貼り付け」を押すと、普通は「値」とか「数式」とか「書式」とか、いろいろ選べる画面に変わるのに、調子が悪い時は、「Unicodeテキスト」と「テキスト」の2択になります。