• ベストアンサー

EXCELの式をテキストエディタに貼り付けたい

EXCELのセルに入力されている式をテキストエディタに貼り付けたいと思っています。 たとえば、A1に 「10」 が入っていて、 A2に「=A1」と入っている状態で A2のセルをコピーしてテキストエディタ(たとえばメモ帳)に貼り付けると「10」がペーストされますが、 そうではなく、「=A1」がペーストされるようにしたいのです。 EXCEL内のほかのセルへのペーストだったら「形式を選択して貼付け」で「式」を選択すればいいことは知っているのですが、テキストエディタへのやり方は知らないので、途方に暮れています。 どなたか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「ツール」->「オプション」の表示タブのウィンドウオプションの数式にチェックを入れたらどうですか? 一応、数式がコピーできるはずですが。

stolichnaya
質問者

お礼

でけた!でけた!でけたよぉぉぉ!

その他の回答 (3)

• ns0811
回答No.4

複数セルなら ツール→オプション→表示 のタグの「数式」にチェックを入れたらできましたよ。

noname#22222
noname#22222
回答No.2

Excel は操作したことがない門外漢ですが・・・。 私なら、次のようにします。 ? Sheet1.Cells(1,1).formula =1+1 Public Function FileWrite(ByVal FileName As String, _              ByVal Text As String) As Boolean On Error GoTo Err_FileWrite   Dim fso As FileSystemObject   Dim txs As TextStream      Set fso = New FileSystemObject   Set txs = fso.CreateTextFile(FileName, True)   txs.Write Text   FileWrite = True Exit_FileWrite:   Exit Function Err_FileWrite:   MsgBox Err.Description & "(FileWrite)", vbExclamation, " 関数エラーメッセージ"   Resume Exit_FileWrite End Function つまり、formula を String 変数に代入し FileWrite関数で書き出す。

• ns0811
回答No.1

数式バーの内容をコピーしてメモ帳に貼り付けでできますよ。

stolichnaya
質問者

補足

すいません、それは分かるのですが 複数セルを範囲指定して一気に貼付けしたいのです。 その方法だと、複数セルを一気にはできませんよね。