• ベストアンサー

Excelへのペーストについて。

Web上からコピーしたものをExcel(2000)にペーストしたいのですが、その際「形式を選択して貼り付け」で「テキスト」を選ばなくてはなりません。 普段は「Ctrl + C」でコピーをし「Ctrl + v」でペーストをしているのですが、この様に簡単な方法で上記の様なペーストをすることは可能でしょうか? 設定方法もしくは可能なキーがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#251892

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruru01
回答No.3

こんにちは。maruru01です。 ちょっと違う話かも知れませんが。 ペーストする時に、編集モードで行えばいいのではないでしょうか。 編集モードにする方法は、 (1)ペーストするセルを選択する時にダブルクリックする (2)ペーストするセルを普通に選択したら、F2を押す。 (3)ペーストするセルを選択したら、上の数式バーをクリックする などがあります。 編集モードでペーストすれば、余分な改行とかがなくなると思います。

質問者

お礼

あっさり解決しました。 編集モードであーなるとは知りませんでした。 助かります! 有難う御座いました。m(・_・)m

その他の回答 (2)

• tbobi
回答No.2

>この様に簡単な方法で上記の様なペーストをすることは可能でしょうか? 可能です。 その操作(形式を選択して貼付け)をマクロに登録すればよいでしょう。 細かいところは参考URLを参考にしてください。 手順は以下のとおりです。 1 まず、Web上から該当部分をコピー 2 マクロ記録開始する 3 形式を選択して貼付け > テキスト > OK 4 マクロ記録を終了する ※マクロの保存先を個人用マクロブックにすると、どのブックからでも呼び出して使えます。 ※ツールバーのボタンに登録できます(参考URLを参照) ※ショートカットキーにも登録できます(これも参考URLに載ってます)

参考URL:
http://www1.plala.or.jp/happyday/step1/kiroku.html
質問者

お礼

詳しいご説明有難う御座います。 今後の参考にさせていただきます。

• Hageoyadi
回答No.1

文字列=テキストでしたら、普通にドラッグして右クリックからコピーし、Excel上で右クリックから貼り付けを選んでペースト出来てます。 違うかな?

質問者

お礼

回答、有難う御座います。 コピーする対象は、HTMLで書かれている場合が多いので、単なる貼り付けでは色が付いていたり、大きさがまちまちなど色々面倒なので…。