• ベストアンサー

Javaがスリープから立ち上げる度に非表示に

Javaの画面(ゲームの画面)がスリープから立ち上げる度に非表示になります。Javaをアップデートしてからこうなったのですが、解決法はありませんでしょうか?よろしくお願いします。

• corta
  • お礼率76% (4123/5358)
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salsberry
回答No.2

> 簡単に旧バージョンを使う方法ないでしょうか? 新しいバージョンのJavaをアンインストールする->古いバージョンをインストールする->新しいバージョンへ更新しないという以上に簡単な方法はないと思いますが、古いバージョンのインストーラーをどうやって入手するかが問題でしょう。 いっそのこと、 ・問題のゲームの名前とバージョン ・使っているOSのバージョン ・問題が出るようになったJavaのバージョン(できれば、問題なかったときのJavaのバージョンも) を公開してしまったらどうでしょうか。 そのほうが新しいバージョンのJavaで問題を回避する方法を誰かがアドバイスしてくれるかもしれませんよ(もちろんその保証はありません)。

その他の回答 (1)

• salsberry
回答No.1

そのゲームのホームページとかがもしあるなら、 ・ゲームの最新バージョンに更新する ・障害情報やその回避策が載っていないか確認する ・ゲームの作成元に問題を報告する(使っているOSやJavaのバージョンを正しく記載すること) あるいはJavaを元のバージョンに戻してください。

corta
質問者

お礼

Javaの旧バージョンを使いたいのですが、なんかいろいろ面倒くさくなってうまくいきません。簡単に旧バージョンを使う方法ないでしょうか?