• 締切済み

OS10.3.Xでのスリープ

★他の掲示板でも同じ質問をしていますが、現在わからない状況なので、こちらでも質問させていただきます。 PowerBook G4(550MHz)/15インチです。OS9.2.2と0S10.3.6を使っています。 OS10.2.xからOS10.3にアップデートした後、スリープ後の画面がおかしくなるようになってしまいました。画面全体に縦線が入ってしまうのです。 マウスポインタは生きているのでフリーズしているわけではないのですが、動かす度にブロックができてしまいます。 OS10.2.xのときはまったく問題ありませんでした。OS9.2.2でも普通にスリープできます。スリープさえさせなければ他に問題はないので、スリープしない設定で使っています。 どなたか解決法がお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

• mgra
  • お礼率40% (2/5)
  • Mac

みんなの回答

• hi-lite
回答No.3

再インストールしたときは上書きですか? それともクリーンインストールですか? 上書きインストールであれば、初期化してクリーンインストールしてみてください。 それでも直らない場合は別の部分の問題の可能性を考えなければいけなくなっちゃいますが……。

mgra
質問者

補足

ありがとうがざいます。 クリーンインストールしました…。

• asuca
回答No.2

システム環境設定のソフトウェアアップデートで最新の状態にしてはありますよね?

mgra
質問者

補足

はい、10.3.6になっています。

• Fjord
回答No.1

私の場合は、10.3をクリーンインストールしたら治りました(^_^;)

mgra
質問者

補足

ありがとうございます。 実は10.3インストール直後にそのような症状がでたので、すぐやってみたのですが同じでした。 なので他に原因があると思っていたのですが…。もう一回やってみます。同じような症状でしたか?