• ベストアンサー

os.xからos9に起動するときに間違えてos9.2を選択しないといけ

os.xからos9に起動するときに間違えてos9.2を選択しないといけないのに、os9.1を選択してしまった為、パソコンがos9.1の画面になり、すぐフリーズして立ち上がりません。 どなたか助けて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.2

optionキーを押しながら立ち上げたら、起動するOSを選択できます。 どれかで立ちあげたら、「起動ディスク」で動くものに切り替えておきましょう。

ysu0928
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 optionキーでは駄目だったのですが、Xキーでos.xを起動することができました。

その他の回答 (1)

• SAYKA
回答No.1

opt を押したまま電源入れてもだめ?

ysu0928
質問者

お礼

ありがとうございます。xキーでos.xが立ち上がりました。 ご親切にありがとうございました。

ysu0928
質問者

補足

だめなんですよね。 やじるしが2種類でてくるのですが、クリックしてもだめなんですよねえ