• 締切済み

ウィンドウズ10でJAVAを落としたら動かない

最新のJAVAをアップデートするようにお知らせが来ました。いつも通り、指示に従ってアップデートをしたのですが、FXのチャートを見ようとしても画面表示がされず白い画面だけしか出ないので、ここでおかしいと感じJAVAのサイトを検索したら「ウィンドウズ10では稼働しません。」とあり、考えた末復元を行ってみました。再度JAVAを使用したら今度は「インターネットに問題がありページを開きなおしました・・・みたいな」表示が出たと思ったら、勝手にその画面だけが消える状態になってしまいました。パソコンは得意ではない為、出来ましたらよりわかりやすいように回復の方法を教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• K_byakko
回答No.2

OSは何ですか(当然のことですが、Vista以降ですよね? XP以前だったら、サポート終了OSの為、論外です)? 64bit版ですか? それとも、32bit版ですか?(この場合は、#1さんの回答にある、「Windows オフライン (64ビット)」は、インストール拒否されるため、省略して下さい。) #脆弱性の事を考えると、各メジャーバージョン(現在サポートされているのは、Java8のみ)の、最新マイナーバージョンのみが入っていて、旧バージョンは、アンインストールしておくべきですが。

• maiko0333
回答No.1

プログラムと機能の画面からJavaはすべてアンインストールして https://java.com/ja/download/manual.jsp より、Windows オフラインとWindows オフライン (64ビット)を ダウンロード、インストールしてみてください。

yama-kiti
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 しかし、windowsオフラインと、windows(64ビット)までたどり着けましたが、オフライン(64ビット)にたどり着きクリックすると、このPCでは稼働できませんと表示されてしまい、その先が進めません。 オフラインについてはwindouwsはプログラムで全部の「Java」に関係するものを削除してくださいとありましたので、コンピュータと機能より1つのジャバマークが出ていたので削除しましたが、インストールができない状態です。パソコン素人ゆえに、お願いがあります。もっとわかりやすく、何を開いて、どれを選択すなど細かくご教授いただけるとありがたいです。勝手なことを申し訳ありません。どうかよろしくお願いします。

yama-kiti
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 しかし、windowsオフラインと、windows(64ビット)までたどり着けましたが、オフライン(64ビット)にたどり着きクリックすると、このPCでは稼働できませんと表示されてしまい、その先が進めません。 オフラインについてはwindouwsはプログラムで全部の「Java」に関係するものを削除してくださいとありましたので、コンピュータと機能より1つのジャバマークが出ていたので削除しましたが、インストールができない状態です。パソコン素人ゆえに、お願いがあります。もっとわかりやすく、何を開いて、どれを選択すなど細かくご教授いただけるとありがたいです。勝手なことを申し訳ありません。どうかよろしくお願いします。