• 締切済み

ウィンドウズ10でJAVAを落としたら動かない

最新のJAVAをアップデートするようにお知らせが来ました。いつも通り、指示に従ってアップデートをしたのですが、FXのチャートを見ようとしても画面表示がされず白い画面だけしか出ないので、ここでおかしいと感じJAVAのサイトを検索したら「ウィンドウズ10では稼働しません。」とあり、考えた末復元を行ってみました。再度JAVAを使用したら今度は「インターネットに問題がありページを開きなおしました・・・みたいな」表示が出たと思ったら、勝手にその画面だけが消える状態になってしまいました。パソコンは得意ではない為、出来ましたらよりわかりやすいように回復の方法を教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.2

OSは何ですか(当然のことですが、Vista以降ですよね? XP以前だったら、サポート終了OSの為、論外です)? 64bit版ですか? それとも、32bit版ですか?(この場合は、#1さんの回答にある、「Windows オフライン (64ビット)」は、インストール拒否されるため、省略して下さい。) #脆弱性の事を考えると、各メジャーバージョン(現在サポートされているのは、Java8のみ)の、最新マイナーバージョンのみが入っていて、旧バージョンは、アンインストールしておくべきですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

プログラムと機能の画面からJavaはすべてアンインストールして https://java.com/ja/download/manual.jsp より、Windows オフラインとWindows オフライン (64ビット)を ダウンロード、インストールしてみてください。

yama-kiti
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 しかし、windowsオフラインと、windows(64ビット)までたどり着けましたが、オフライン(64ビット)にたどり着きクリックすると、このPCでは稼働できませんと表示されてしまい、その先が進めません。 オフラインについてはwindouwsはプログラムで全部の「Java」に関係するものを削除してくださいとありましたので、コンピュータと機能より1つのジャバマークが出ていたので削除しましたが、インストールができない状態です。パソコン素人ゆえに、お願いがあります。もっとわかりやすく、何を開いて、どれを選択すなど細かくご教授いただけるとありがたいです。勝手なことを申し訳ありません。どうかよろしくお願いします。

yama-kiti
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 しかし、windowsオフラインと、windows(64ビット)までたどり着けましたが、オフライン(64ビット)にたどり着きクリックすると、このPCでは稼働できませんと表示されてしまい、その先が進めません。 オフラインについてはwindouwsはプログラムで全部の「Java」に関係するものを削除してくださいとありましたので、コンピュータと機能より1つのジャバマークが出ていたので削除しましたが、インストールができない状態です。パソコン素人ゆえに、お願いがあります。もっとわかりやすく、何を開いて、どれを選択すなど細かくご教授いただけるとありがたいです。勝手なことを申し訳ありません。どうかよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • JAVAが使えません。

    前回ここのサイトで。ウインドウズ10でJavaをインストールしたら動かなくなったことをしましたが、回答1のみ来ましたがそれが理解できなくて再度質問します。 【前回の質問】】 最新のJAVAをアップデートするようにお知らせが来ました。いつも通り、指示に従ってアップデートをしたのですが、FXのチャートを見ようとしても画面表示がされず白い画面だけしか出ないので、ここでおかしいと感じJAVAのサイトを検索したら「ウィンドウズ10では稼働しません。」とあり、考えた末復元を行ってみました。再度JAVAを使用したら今度は「インターネットに問題がありページを開きなおしました・・・みたいな」表示が出たと思ったら、勝手にその画面だけが消える状態になってしまいました。パソコンは得意ではない為、出来ましたらよりわかりやすいように回復の方法を教えてください。宜しくお願いします。 【前回の回答】  プログラムと機能の画面からJavaはすべてアンインストールして https://java.com/ja/download/manual.jsp より、Windows オフラインとWindows オフライン (64ビット)を ダウンロード、インストールしてみてください。 ※Javaのすべてをアンインストールをして・・・できる範囲でできているか不安です。そして、WindowsオフラインとWindowsオフライン(64ビット)のインストールしてくださいが理解できなくて停滞しています。今もまだ使えません。パソコン素人ですので、細かく順序立ててわかる方はご指導をお願いします。

  • Javaのエラーが表示され、チャートが表示されません

    FXのチャートの表示にJavaを使用しているそうですが、最新版のJava6やJava5などで、一ヶ月前まで順調にチャートが、表示されていましたが、しばらく使用しないうちに、チャートが表示されず、Javaのエラーが出るようになりました。Javaを入れなおしても、Java6だけにしても同じです。ダウンロードしたプログラムも削除しましたが、エラーが表示されJavaが使えない状況です。何か解決策があるでしょうか? よろしくお願いします。

  • Java update に危険性はありますか。

    Java update に危険性はありますか。 Trust Rating と、添付画像のものが出るようになりました。 (これは、システムの復元で消えました。) この悪質なもののダウンロードは、 はじめはAvast(無料版)の最新バージョンのダウンロードを疑いましたが、 システムの復元をしてみて、Avastではないことがわかりました。 その前日に、Java update のインストールの準備ができたと 何度もポップアップが出るのでダウンロードしました。 復元ポイントが2日連続であって、 Avastの最新バージョンを消しても悪質なものは消えませんでしたが、 その前日のJava updateが消える復元で悪質なものは消えました。 この2回の復元によって影響した(消えた)のは、 Avast と Java update だけです。 Java update をする前の状態に復元したので、 また、Java update を促すポップアップが出ます。 また、同じ繰り返しになるといけないので、 Java update はしていません。 このJava update を促すポップアップは インターネット閲覧中にインターネットサイトが真っ暗になって、 Java update のポップアップが突然に出ます。 Windows 8に慣れていないので、これで普通なのかどうなのか わかりません。 Java update は Windows 8では、こんな出方をするのかも 教えていただきたいです。

  • java 教えてください。

    javaの最新版をダウンロードするように、というお知らせが 画面にでました。 javaって何ですか? ダウンロードした覚えがないいんですがパソコン下にアイコンもありました。 必要なものかどうか教えてください。

  • ウインドウズのアップデートができない

    現在NECのパソコンを使っていますが最近リカバリーをしてしまいウインドウズ8.1を使っていたのがウインドウズ8に戻ってしまいました。そこで8.1へアップデートしようと思いWindowsupdateで更新プログラムのアップデートを試みましたがウィンドウズの構成画面で取得に失敗しました元の状態に戻していますというような画面が表示されてアップデートができません。以前HDBackup革命Ver12というソフトでWindows8.1にアップデートしてから外付けHDDにバックアップしたのでパソコン本体もウインドウズ8.1へアップデートしてからでないと復元できないと思いますがどのようにしたらウインドウズ8.1にアップデートできますかよろしくお願いします。

  • ウインドウズアップデートが。

    一昨日まで時々コントロールパネルからウインドウズアップデートのサイトに最新の更新を確認していました。このパソコンに適した情報を確認中と言う表示が出て更新があれば、高速かカスタムの選択画面になっていましたが、昨日はその表示もでなくて、プログラムが応答していません。との表示がでます。ですが、昨晩、電源を落とそうとすると更新の準備が出来ています。との表示で電源を落としたら自動て更新かされていました。それはシステムの復元で更新されてことは確認しましたが、今後はコントロールパネルからウインドウズアップデートにはつながらないのでしようか。別に問題はないですかね。XPでIEはまだ6を使っています。

  • javaがアップデートできません

    javaのアップデートができず困っています。 javaの更新のお知らせアイコンが出るのですが クリックしてアップデートをすると途中で 「このwindowsインストーラパッケージには問題があります。 セットアップの一部として実行されるプログラムは正しく 完了しませんでした。サポート担当者またはパッケージの ベンダに問い合わせてください。」 となってしまいます。 なにかよい解決方法はないでしょうか。

  • Java Update

    いつもお世話になっております。 最近画面右下からJava Updateで最新版の?インストール準備が完了しました、続行してください?と表示されてます。 今ウイルスとか心配なのですが、最新版にしたほうがいいのでしょうか? 教えてください。

  • JAVAで文字化けする

    使用環境:WIN2000SP4  JAVA2PlatForm Ver1.5.0 ハード:FMV C600(Cel1.03G Mem640M) 上記環境でHPを開いたあと会員向サイトにログインするとJAVAを使用した画面が表示されます。この時点では普通に文字が表示されるのですが、さらにポップアップ画面が出ると(この画面もJavaを使用してるようです)最初に開いている画面の文字が全部 「□□□□」のように表示されてしまいます。Javaは最新で自動アップデートするように設定しており、windowsも最新の状態にアップデートされております。 いずれも日本語表示のHPで、MS IME2000です。 どうしたら正しく文字表示されるのか、どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • チャートを見る為Javaにインストールしても見れないのは?

    カブドットコム証券の「スーパーチャート」を開いてもチャートの表示が出ません。Javaの最新バージョンをインストールしたのですが、チャートの画面は出るのですがチャート自体が出ない状態です。「動作しない場合」の情報を色々試しましたが結果的には徒労に終わりました。 どなたか同じような状態になられた方はいませんか?解決方法は無いのでしょうか?証券会社では、配信されている状態だと言ってます。

このQ&Aのポイント
  • 購入2年半ほどですが8ケ月ほど使用していなかったらこの表示が消えません
  • どうしたんでしょうか
  • 連絡を待っています
回答を見る