• ベストアンサー

変ですか?(カレーのルーのイメージ)

カレーのルーはいくつかの会社が販売しているかと思いますが、高級(?)なルーを除いては大体値段に変わりはないと思いますが、S社のルーは高級のように感じます、その反対にXXXX(伏字)はなぜかS社のルーに比べて安物のように感じます。 このように感じるのは私だけなんでしょうか(汗

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suima
回答No.1

パッケージに影響されてるのではないでしょうか?  人間は生活の中でパッケージから中身を推測する能力を身につけるので、 そこを上手くとって高級そうに見えるパッケージで売ってる会社は人気がある。  という話を本で読んだことがあります。 または単純に、kenta_tanakaさんの味の好みとか? まぁいずれにしても、 同じ値段でも高級そうに見えたり、安物に見えたりすることってありますよね。 別に変なことじゃないと思いますよ。 S社もXXXXも分からないのに回答するのもどうかと思いますが・・・(汗

kenta_tanaka
質問者

お礼

ご回答・アドバイス等ありがとうございます。