• ベストアンサー

無線LANについて質問です。

NTT光からAU光に乗り換えたのですが、 無線が使えません。 現在、以下のようにつないでいます。 ONU-ホームゲータウェイ-無線LANルータ(corega) 有線で使うと普通の繋がります。 ちなみにPCは無線LAN内臓を使っています。 何か特別な設定が必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

>ONU-ホームゲータウェイ-無線LANルータ(corega) ONUは、単純に回線終端装置だと思いますが、ゲートウェイはルータの機能があるタイプですよね・・? (取扱説明書を見て確認をしてください) 恐らく、そのゲートウェイにプロバイダの接続設定がしてある筈です。 なので、そこにつながるcoregaの無線LANルータはルータの機能を無効にしてブリッジ接続(無線アクセスポイント)にする必要があると思いますが、その様になっていますか? その無線LANルータにNTTの時の接続設定が残っているかもしれません。 ブリッジ接続すれば無効になるとは思いますが、場合によってはルータを初期化してやり直した方が早いかもしれません。

gogo0319
質問者

お礼

電源抜いて入れなおしたら、設定画面になり、無事ネットが無線で使えるようになりました~ どうも、ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

IDとパスワードを設定してみてください。

gogo0319
質問者

お礼

電源入れなおして、パスとIDを設定しました。 無事使えるようになりました、どうもありがとうございます。