• 締切済み

忌引き休暇明けの会社関係への挨拶について

父が先日亡くなり、月曜日から出社します。 忌引き休暇明けの会社での挨拶についてですが、 お一人お一人に、直接香典を頂いたことへのお礼を言うべきか、 (会社から遠方なため、部長が代表してきてくださいました。) 朝礼時に、一気に済ませてしまっていいものか、悩んでいます。 違う部署(別フロア)の方からも、お香典を頂いているのですが、 連名を含んで、30名近くの人数になります。 また、会社(社長)からは、お香典、お花、弔電などを頂いたのですが、 社長室へ出向いて、お礼を言うのが筋でしょうか? (会社は、中小企業なため、社長とは顔見知りで挨拶程度は会えば普通にしています。) また、どのような文章でお話するかについても、悩んでいます。 ちなみに、居住地は北海道です。 ぜひ、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#153414
noname#153414
回答No.1

挨拶に関しては、各企業での慣習があると思われますので、その慣習にならった方法にて行なうべきでしょう。

sunny_side
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同僚に相談して、無事挨拶を終えることができました。