• ベストアンサー

ここが変だよ「模倣犯」

kirinziの回答

• kirinzi
回答No.7

あまりにもつまらなくて途中ボブサップと曙のドキュメント番組をちょくちょく見てしまった者がコメントするのもなんですけど・・・。 たしかに意味不明でした。 理由としてやはり時間内にうまくまとめられなかったところもあるでしょう。 また意味不明な部分をあえてつくりあげて、視聴側に創造力を働かせるという狙いもあったんじゃないでしょうか。 我々などが議論すること自体もねらいだったのかもしれませんw。 そして顔が吹っ飛ぶシーンにも製作側にとってはちゃんとした意味があったのでしょう。 それにしても超主観的なメッセージというのは不愉快でいけませんね。 飛ばしっぱなしにして説明なしに放置した態度に不満が残ります。 唯一この映画(らしいようです)に無理やり価値を見出すのなら、新しいことをやろうという姿勢ぐらいでしょうか。 内容が内容なのであれですけど・・・。 この2時間動画は視聴側には不快感を、製作側には自己満足を与えた。 私にはそういった印象しか残りませんでした。