• 締切済み

ヨーロッパのLCCについて質問です。

Legacy69の回答

• Legacy69
回答No.1

何リットルというのは微妙ですよね。実際には手荷物の大きさは 規定サイズの入れ物に押し込めるかどうかで見ていることが多いです。 だからバックパックの中身も重要になります。 少々膨らんでいても例えば衣類とかなら無理矢理押し込めるので 大抵セーフです。形のしっかりしたものが中に入っていて変形しない 場合は、押し込みようがないのでアウトになります。 必死の形相で押し込んでいる人もいるので、気合も必要です。

ae153084aq
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >形のしっかりしたものが中に入っていて変形しない場合は、押し込みようがないのでアウトになります。 ドライアーとか折りたたみ傘とか持っていこうと思っていましたが、そういう固形物はいれない方が良さそうですね。家での荷造りをいかに少なくするかがポイントということですよね。