• ベストアンサー

大文字と小文字

いつもお世話になります。 いつもアルファベットを打ち込む時に大文字はShiftを 押しながらAを押すとAだったのに今ではShiftを 押しながらAを押すとaになって逆になっちゃいました どうしたら元に戻るんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NY152
  • ベストアンサー率34% (39/112)
回答No.1

キーボードの右上の「Caps Lock」のランプが点いていませんか? 点いていれば、「Caps Lock」(Shiftを押しているのと同じ)の状態です。 解除(切替)するには、「Shift」を押しながら、すぐ上の「Caps Lock/英数」のキーを押せばOKです。 キーボードを打っている間に、知らないうちに触ったんでしょうね。

hiropon77
質問者

お礼

直りましたありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • PAPA0427
  • ベストアンサー率22% (559/2488)
回答No.2

簡単です。 SHIFTキー+CpasLockキーで直ります。

hiropon77
質問者

お礼

直りましたありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小文字のアルファベットを打つのにシフトを押しながらじゃないとできなくなった。

    タイトル通りです。 以前は逆にシフトを押しながらアルファベットをうつと大文字がでてきました。 元に戻すにはどうすればいいんでしょうか?

  • 文字入力

    普通、アルファベットの、大文字を打つには、シフトをクリックしながら、押しますよね・・・ でも、逆になってしまい、シフトを押したら、小文字、押さなかったら、大文字になってしまいました。 どうしたら戻せるのでしょうか?

  • 大文字になってしまう

    パソコン初心者で全く基礎的な事がわからず申し訳ないのですが英語を打つ際に普通にうてば小文字が出てきていたのに今してみると大文字になりshiftを押すことで小文字になりいつもと逆になってしまいます どうしたら元のように戻せるのでしょうか?

  • アルファベットを入力すると大文字になってしまう。

    すみません、物凄く初歩的な質問だと思いますが、 これ、どうしたら元のように小文字で入力されてShiftを押した時だけ大文字になるように戻せるんですか? 今はその逆になっちゃってるんですけど。 どうか、よろしくお願いします!

  • アルファベットの大文字を小文字にしたいです。(初心者です)

    今まで、アルファベットをパソコンで打つ場合、 入力モードを半角英数にして、大文字にしたいときは shiftをおしながらそのアルファベットを 打っていました。 しかし、どこか変なところをおしてしまったようでして、半角英数に入力モードをしていても大文字で表記されるようになってしまいました。shiftをおさないと、小文字になりません。 お詳しい方、どうか直しかたを教えてください。 私は、今までのようにshiftをおさなくても 小文字が表記されるようにしたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • アルファベット入力

    アルファベット入力時、今まではshiftを押すと大文字になっていたのですが いつのまにか通常のアルファベット入力が大文字でshiftを押すと小文字になるようになってしまいました。 元に戻す方法誰か教えてください。

  • windows2000でアルファベットの小文字と大文字とが逆になります。

    アルファベットの小文字と大文字とが逆の表示になっております。元に戻す方法を教えてください。

  • 文字の表示がおかしくなりました!

    いつも使っています、ノートパソコンですが、ローマ字打ちで、半角文字で打つようになっていましたが、かなの「あ般」状態で、SHIFTキーを押しながら、アルファベットの大文字を打つ時確か半角だったように思うのですが、全角文字になってしまいます。(英語の大文字と小文字を混ぜて打つとき、全角と半角が混ざってしまうような、小文字はSHIFTから指をはなすので) 私の勘違いではなければ、どすれば直るか教えて下さい。

  • キーボードの入力を元に戻したい。

    アルファベットを入力するときに、以前は『Shift』+『A』で大文字のAが打てましたが、 先ほどから『Shift』+『A』で小文字のaが出るようになってしまいました。 元に戻すにはどうしたらいいのでしょう?

  • shift&アルファベットでうまく大文字にならない

    英文を打つことがよくあるのですが、大文字変換でいつもイライラしてしまいます。 直接入力で大文字にするときって、shift&アルファベットですよね?右のshiftは問題ないのですが、左のshiftはうまく大文字になってくれなくて、よく5,6回強く押しなおすはめになるのです。パソコンが悪いのかなと思いきや、学校のパソコン2,3コ試してもそうだったので私が悪いのかなと思いはじめました。 何が悪いのでしょうか?また、うまく大文字変換できる上手な方法(shiftの角のほうを押すなど、あくまでもshift&アルファベットで打つ方向で)があったら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう