• ベストアンサー

大文字と小文字

いつもお世話になります。 いつもアルファベットを打ち込む時に大文字はShiftを 押しながらAを押すとAだったのに今ではShiftを 押しながらAを押すとaになって逆になっちゃいました どうしたら元に戻るんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NY152
回答No.1

キーボードの右上の「Caps Lock」のランプが点いていませんか? 点いていれば、「Caps Lock」(Shiftを押しているのと同じ)の状態です。 解除(切替)するには、「Shift」を押しながら、すぐ上の「Caps Lock/英数」のキーを押せばOKです。 キーボードを打っている間に、知らないうちに触ったんでしょうね。

hiropon77
質問者

お礼

直りましたありがとうございました。

その他の回答 (1)

• PAPA0427
回答No.2

簡単です。 SHIFTキー+CpasLockキーで直ります。

hiropon77
質問者

お礼

直りましたありがとうございました。