• ベストアンサー

大文字になってしまう

パソコン初心者で全く基礎的な事がわからず申し訳ないのですが英語を打つ際に普通にうてば小文字が出てきていたのに今してみると大文字になりshiftを押すことで小文字になりいつもと逆になってしまいます どうしたら元のように戻せるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkb
回答No.1

キーボードの左にCaps LockがあったらそれをShiftと一緒に、もし米国仕様のパソコンならShiftを一緒に押さず単体で、押せば治るんじゃないかな? 基本操作ですねー。

budegon
質問者

お礼

ありがとうございます!!とてもパソコンに疎く今から勉強します!ご丁寧に教えて頂き本当にありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

[Shift] + [Caps Lock] を同時にクリック

budegon
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! ただいま元に戻す事ができました!

回答No.2

CapsLockと言うキーが左端にあります 「大文字固定ボタン」とでもいうものです。on/offボタンなので一回押すたびに切り替わります。キーボードの右上の方にランプがあってon/off状態を知らせてくれます。 (ランプは右上じゃないかもですが)

budegon
質問者

お礼

どうもありがとうございます、遅い時間にお返事いただけた事、ありがとうございます、早速実践して元に戻りました!