• ベストアンサー

大文字になってしまう

パソコン初心者で全く基礎的な事がわからず申し訳ないのですが英語を打つ際に普通にうてば小文字が出てきていたのに今してみると大文字になりshiftを押すことで小文字になりいつもと逆になってしまいます どうしたら元のように戻せるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.1

キーボードの左にCaps LockがあったらそれをShiftと一緒に、もし米国仕様のパソコンならShiftを一緒に押さず単体で、押せば治るんじゃないかな? 基本操作ですねー。

budegon
質問者

お礼

ありがとうございます!!とてもパソコンに疎く今から勉強します!ご丁寧に教えて頂き本当にありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

[Shift] + [Caps Lock] を同時にクリック

budegon
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! ただいま元に戻す事ができました!

回答No.2

CapsLockと言うキーが左端にあります 「大文字固定ボタン」とでもいうものです。on/offボタンなので一回押すたびに切り替わります。キーボードの右上の方にランプがあってon/off状態を知らせてくれます。 (ランプは右上じゃないかもですが)

budegon
質問者

お礼

どうもありがとうございます、遅い時間にお返事いただけた事、ありがとうございます、早速実践して元に戻りました!

関連するQ&A

  • 文字変換で・・・

    文字変換が急におかしく?なりました。 普通の一般入力なんですけど、 今まで、 Shift + 文字 を押すと、英文字の場合、【大文字】になっていたのに、急にそれが逆になってしまいました。 つまり、Shift + 文字 を 押すと 英文字が【小文字】になってしまうのです。 どうしたら、元に戻るのでしょうか?素人質問で申し訳ありません。

  • 大文字と小文字

    いつもお世話になります。 いつもアルファベットを打ち込む時に大文字はShiftを 押しながらAを押すとAだったのに今ではShiftを 押しながらAを押すとaになって逆になっちゃいました どうしたら元に戻るんでしょうか?

  • キーボードを打つと大文字になる

    パソコン初心者のものですが今まではキーボードを打つと小文字で出て、shiftキーを押さなければ大文字にはならなかったのですが、気づかないうちに逆に設定してしまったらしく、キーボードを打つと大文字で出てしまうようになってしまいました。逆になってしまうとパスワードを入れるときなどに不便なので、どなたか治し方教えてくれませんか?

  • 英数字の大文字・小文字

    初心者で大変申し訳ないのですが・・・ 文字を打っている祭、どこのキーを押したのかわかりませんが普段はいつも小文字になるはずが、大文字で出てきてしまって小文字入力をする際、シフトキーを押しながらしなくてはいけなくて、どうしたら元に戻るのかわかりません。 どうしたら戻るか教えてください。

  • 半角小文字にしたい

    通常英語を入力するとき、半角小文字で、シフトを押しながらだと大文字、のはずなんですが、それが逆になってしまいました。 つまり、通常が半角大文字でシフト押しながらで半角小文字…。 不便です。 急にそうなったのですが、私がどこか間違って押してしまったんでしょうけど…。 元に戻す方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 文字入力について

    ネットは中学生のころからやっているのですが、基礎知識がなく、低レベルな質問なんですが、困っているので教えていただきたいです。 私のパソコンは立ち上げてすぐに文字を入力すると半角の英語で、キーボードの左上にある『半角/全角漢字』を一度押すとかな入力になりました。 ところが最近、どれとどれを押したらどーなるのかと色々押していたら、立ち上げた際は半角の英語なのですが、『半角/全角漢字』を押すと全角の英語になってしまうんです。。。 なんとか今は画面右下にある言語バーでかな入力しているんですがこれで『半角/全角漢字』を押すとカタカナ入力になってしまうんです(:_;) こんな初心者レベルの質問で申し訳ないのですが、どうやっても元に戻らず、入力しずらくて。。。 どなたかわかる方教えてください。

  • 文字の入力 英字

    英字を直接入力する際、普通は小文字で入力され、シフトを押すと大文字になると思います。それが逆になって、シフト押しながらでないと小文字打てなくなってしまいました。どうしたら戻せますか?WINDOWS VAIOを使っています。

  • 小文字に直したいです

    普通に入力すると大文字になってしまいます。 今までは、SHIFTを押して大文字にしていました。 どうしたら元に戻りますか?とても困っています。 よろしくお願いします。

  • キーボードの操作

    いつも英字の小文字はそのままに打ち大文字にしたい時はシフトを押しながらうてば大文字になっていましたが、どこで変わったのか全く逆になり、普通に打てば大文字で小文字にしたい時はシフトを押しながら打たねばなりません。元に戻すにはどうすれば良いのですか。

  • アルファベットを入力すると大文字になってしまう。

    すみません、物凄く初歩的な質問だと思いますが、 これ、どうしたら元のように小文字で入力されてShiftを押した時だけ大文字になるように戻せるんですか? 今はその逆になっちゃってるんですけど。 どうか、よろしくお願いします!