• 締切済み

無くした信頼。

色々と私の嘘や自分勝手な行動で一部の男女から信頼を失ってしまいました。 どうにか取り戻したいです↓↓ 私は中1で中学校生活はあと何年か残っています。 なのでがんばりたいのですが‥。 イイあどばいすください。待ってます

みんなの回答

noname#155534
noname#155534
回答No.2

どうすれば良いか、答えは質問文に全部書いてますよ。 これからは嘘ついたり自分勝手な言動を控えましょう。 信頼回復まで時間がかかるでしょうが、仕方ありません。 質問者様は多感な年齢という事で今は苦しいでしょうが、あまり悩まず、勉強もして下さいね。 質問様が社会人になる前に経験出来て良かった、と思います。 応援してますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • air009
  • ベストアンサー率12% (7/55)
回答No.1

信頼を失ったと言うなら信頼がなんたるかも知ったんでは? 次は試行錯誤しながらも信頼を築き上げて欲しい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の信頼を取り戻したいんです。

    付き合って2年の彼がいます。 ある事で彼の信頼を失ってしまいました。もちろん、非はすべて私にあります。…が、最初は自分の非を認めずに誤魔化そうとしました。彼に別れを切り出されて…あせって非を認めて謝りました。この事で、彼にもの凄く迷惑、苦悩、心配、心労をかけてしまいました。 自分のとった行動、言動をとても後悔して、反省して、恥ずかしい気持ちでいっぱいです。誠心誠意謝って、自分の彼に対する大好きだ、と言う気持ちと、頑張って信頼を回復したいと伝えました。 彼には、謝っていることは認める。でも、現時点ではお前の事を全く信じられない。自分の責任は自分で取れ。信頼を回復するのは時間がかかる、口先だけの言葉を聞いても俺には何の意味もない。これからお前の取る行動(信頼回復のための)を受け止められるかどうかも分からない。潮時かもしれない。 俺は、信頼回復の為にこうしろ、あぁしろとは言わない。1人の大人なんだから、自分で考えて行動して責任を取れ。と言われました。俺を侮辱した。人間失格だとも言われました。 とにかく、私は変わるんだ…と言う意思を行動にしなければと思っていますが… 具体的に何をしたら良いのか分かりません。彼に対する気持ちは、本気です。彼のいない生活は考えられません。彼しか考えられません。 現状は、メールは送ってきても良い…でも、返事はほとんどありません。電話は…出てもらえません。 私自身、精神的に参っていて、夢でもうなされる毎日です。ずっと彼の事ばかり考えて、仕事も手につきません。 信頼回復のため、具体的にどのような行動を取ったらいいのか…アドバイス頂けたらと思います。時間がかかるのは分かっています。近道する気もありません。 よろしくお願いします。

  • 浮気の信頼回復にはどうしたら・・・

    付き合って3年になる彼女がいます。 しかし、私は50回以上、数え切れないほどの浮気や嘘をつき続け、彼女を傷つけてきました。信頼は0です。 ここ一ヶ月ほどは嘘や約束を破ってしまうこともまだありますが、浮気はしていません。 彼女が不安がっているので安心させてあげたいです。 彼女は私が彼女のことを思いやって進んで行動して彼女のことを思っているということを行動で示して欲しいと言っています。 年末彼女が実家に帰る中で不安でたまらないそうです。 私が年末彼女を安心させるためにできることはなにがあるでしょうか。 また、愛していることを証明するにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 私が失ってしまった信頼は、どうすれば取り戻せるのでしょうか。

    恋愛相談です。 恋をしている相手に、もう一度私のことを信じてほしいと思っています。 私が失ってしまった信頼は、どうすれば取り戻せるのでしょうか。 恋愛相談です。 私は今、8歳年上の女性に恋をしています。 頻繁に遊びに行き、昨年末、告白しました。 その人の返事は「簡単には男を信じられない。だから私が踏み切れるようになるまで待ってほしい」というものでした。 しかし、その後も2人でいろいろなとこに出掛けたりもしていました。 しかし、昨日になって、「付き合えない」と言われました。 理由は、彼女が「やっぱり恋じゃなかった。」といわれるのが怖いから、ということです。 私にとって自分から人を好きになったことが初めてだったということ、年齢差の問題もあって(結婚など)、いろいろ意地悪な質問をされ、「本当にこれは恋なのか?」と不安になってしまうこともありました。 そのたびに不安になりましたが、それでも自分の気持ちにウソはないので、自分の想いを貫き伝え続けてきました。 彼女も私のことを好きになったそうなのですが、そんな状態を繰り返すうちに、私をそういう目で見れなくなってしまい、信用できなくなってしまったそうです。 僕が悪いのも分かっています。 失った信頼を取り戻すのが難しいのも分かっています。 それでも私は割り切ることができません。どうしても、あきらめることができません。 もう会わないといった彼女も、「会うかどうか考えておく」と言ってくれました。 私は、これからどうすべきなのでしょうか? メールや電話はするべきではないのでしょうか? そして彼女と会うことができたら、どのような行動をとればいいのでしょうか? 彼女と、どう接するべきなのでしょうか? どうすれば、もう1度信頼されるようになるのでしょうか? 本当に苦しいです。助けてください。 よろしくお願いします。

  • 信頼を取り戻して付き合いたいです。

    好きな女性に嘘をついてしまい、フラれてしまいました。 嘘と言うのは自分の過去の付き合った人数です。 少し前に付き合った人数を聞かれたときに「3人と付き合った」と答えました。実際は1人しか付き合ったことがありません。 付き合った人数を3人と答えた理由は、過去に別に好きになった人に(そのときは付き合ったことがありませんでした)「付き合ったことがない」と答えたところ、フラれてしまったためです。 しばらくして彼女に嘘ついたことがとても気分悪くなり、彼女に本当のことを伝え、嘘ついたことを謝りました。 それがきっかけで、好きだった女性にフラれてしまいました。 彼女が嘘を嫌いだと言うことを、嘘ついてから知ったのですが、最近まで本当のことを伝えられませんでした。 彼女にはこの事以外嘘ついていることはありません。 彼女にも伝えています。 未だに彼女が好きです。 彼女と付き合いたいです。 そのために、彼女に信頼をもってもらうためにはどうすれば良いでしょうか? 今していることは、もう二度と嘘つかないと誓うことと、自分の思ってること・考えていることは全て正直に伝えることくらいです。 彼女を大切にしたいと思っているので、簡単なことではないですが、お力を貸していただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 信頼関係

    こんにちは 初めて相談します。 男女の信頼関係についてお願いいたします。 相手を信頼できる!って言う事は ありますか?私は、遊びで行った合コンに彼がいて気まずくなりましたが 御互い話し合って分かれずに1年たちました。が最近 彼には信頼できないと言われました。回復する方法はありますか? 御意見お願いいたします

  • 彼氏の信頼を取り戻したいです

    彼氏からの信頼を取り戻したいです。 自業自得なのは承知しています。ですが力を貸してください。 約1年付き合った彼氏に最低な嘘をついてしまいました。 妊娠をしていないのに妊娠を匂わせる発言をし彼を本気で心配させ彼の友達までも巻き込んでしまいました。言い訳になると思いますが寂しさや不安が募り気付いたらそんな行動をとっていました。 彼に怪しまれたときに本当のことを打ち明ければ良かったのに嘘を突き通しバレた時には本気で激怒され「もういい。」と別れる方向で話が進んでしまいました。自分が悪いのですが泣きながら縋った結果、「じゃあもういい、距離置こう。」と言われ一応距離を置く形になりました。 もうあんな嘘をつかない、寂しいと素直に言う。と言ったのですが「今までの女もそういってきた。」ともちろんのことですが信じてはくれませんでした。私自身は寂しさから心配して欲しいという理由で最低な嘘を付いてしまったのが本心なのですがもう今後は寂しくてもそんな嘘は絶対つかないし本人に素直に言う、絶対に変わると宣言しましたが彼は「あっそう。」などと冷たく返されその日は電話は切りました。 距離的な問題もあったのですが、二週間くらい前までは軽快にしていたメール、ハートマークも付いていたのに一週間くらい前になったら気付いているはずなのに放置、顔文字も何もなしで本当にいきなりだったので冷められたのかと不安になりそれが我慢できず最低なことをしてしまいました。本人は「傷ついた。」「信頼失った。」と言われました。 どうにか誠意を見せようとメールを送り謝ったりしましたが彼は謝られるのは嫌いだといいます。けれど自分が悪いと自覚しているし心から謝りたいので謝っているのですが謝られるのは嫌いといわれると正直どうすればいい皮からなくなります。 毎朝「お仕事頑張って。」のメールを送っていますが距離を置いた今でも送っています。返信はくれませんがしっかりと読んではくれています。(lineなので既読状態がわかります)以前は既読は夕方だったりしたので正直嬉しい半面返信を期待する自分がいました。毎日今日は振られるかもしれないと不安です。毎朝送るのは迷惑でしょうか。 友達は「まだ好きだから、もしくは少し信頼の気持ちがあるからすぐにふらないのでは?」と言ってくれました。「わたしが本当に必死で止めて電話を切らせなかったからだと思う。」と言うと「それでも本当に嫌いだったら電話で振るだろうし、メールでも振れるのに振らないのは少し考えているのでは?」と言ってくれたので少し期待もしますが「私が縋ったから振れないのでは、、、」と思ってしまいます。 昨日の夜今の気持ちを伝えたくて電話をしたのですが激怒したあの日よりは少し落ち着いていたもののやっぱり返答は冷めていたし今電話できない?と聞いたらうん。といわれすぐに終わってしまいました。その後彼に謝罪と本当は電話で言うはずの内容を伝えるとすぐに既読してくれました。もちろん返信は無いのですが。 彼が今私のことを好きでいてくれるかどうかさえもうよく分かりません 月曜日が記念日なのですが12時ぴったりにめーるを送ろうと考えています、しかし距離を置いている身なので送らないほうがいいのでしょうか。それとも送るならば今までの記念日の様なメールか謝罪入りのメールどちらがいいのでしょうか。 自分が悪いことは十分承知しています。今後絶対嘘は付かないし素直になることは絶対に守ります。けれどその誠意などを彼にどう伝えどう信頼してもらえばいいか分かりません。もう絶対に彼をだましたり裏切ったり信用を失う行為はしません。 自分勝手ですが本当に彼が大好きです。本当に彼とはなれるのは嫌です。彼しか駄目なんです。 どうしたら彼の信頼を取り戻せるでしょうか。 出来ればもう無理、などの否定的なコメントは避けて欲しいです。我が儘で申し訳ないです。 暖かい言葉、アドバイスをお願いします。 暖かいコメント、アドバイスがほしいです。

  • 彼氏に信頼

    先日彼氏に信用できないと言われ 俺を信頼させられるように頑張れ よと言われました。 私は口先だけで行動に移せてない とか言われ信頼う失ったそうです でも私は私なりに頑張ってると 言っても相手に伝わらなきゃが んばってるとは言わねーよって 言われました。 1ヶ月で信頼させないと連絡も とらないし終わったと思えとい われました。 どーしたら信頼を取り戻して 貰えるでしょうか。 自分でも考えているのですが わからなくて。

  • 信頼できる在宅ワーク教えて下さい!

    空いた時間を使って、在宅ワークを始めたいと思っているのですが、自分で探すと全て嘘っぽく見えてしまいます。テキスト代と言って多額な金額を請求され稼げばその金額の2.3倍で戻ってきますよ!みたいな事をやっている会社もあるとTVで見ました。そういう会社はほんの一部だとは思いますが・・・ 皆さんの行なっているお仕事、または信頼できる会社などがあったら教えて頂きたいです。 あまりスキルには自信がないので、PC入力でしたら自分が出来る範囲かなぁ~と思います。

  • 信頼すること。

    今年の4月に高校生になりました。 新しい生活が始まって、1番不安だったのが「友達」。友達はできるけど、みんなが私に話してくれるのは、テレビの話だとか学校の話だとかで、中学のときから私に腹割っていろんな話をしてくる人はいません・・・。相手のことを考えたりしながら生活したりはしてるけど、 私って信用されてナイのかなって思います。 どぉすれば信頼関係ってきづかれるのかなって思います。 何かアドバイスとかあったらお願いします!

  • 信頼を得たいと思っている人間の行動?

    友人(A男)から相談なのですが A男の彼女(B子)は、社交的で老若男女友人がとても多いそうです。 自分の親ぐらいの年齢の方から学生までしかも男女関係なくです。 半同棲しているのですが 彼女はあるとき、A男に嘘の予定をいって男の知人と会っていたそうです。 その知人はB子の女友達の叔父のようです。 A男は男友達の中でも気が利く方ですし、人の気持ちを察する力が優れていると 思います。場の空気も読めます。 そのためかどうかはわかりませんがB子は嘘の予定を言っていると直感的にわかったそうです。悪いとは思いつつもB子の携帯を勝手に見たら案の上、嘘だったそうです。 その後、何度か話し合いをし、A男は別れたほうがいいと思ったのだB子がどうしても付き合いを続けいたい、信頼回復に努めると言いだしたので少しの期間様子をみることにしたそうです。 しかしその後、半年の間にB子は一人で国内旅行を2度も行ったそうです。 両方1週間程度で旅券を見せてもらってないので実際B子のいう行き先が本当かどうか、また駅に見送り・出向かいもしなかった(A男は送迎するといったが断られたそうです)のだ誰と行ってるかどうかもわかりません。 2回の旅行の際 A男はあえて何も聞きはせず、B子がどのように対応するか見ていたそうです。 (信頼を得るための行動をするかどうか) A男の結論は、疑わしいことは何も見つけていないが B子の言動自体が信用するに値しないという判断でした。 私も同感なのですが皆さんはどう思われますか?

専門家に質問してみよう